「夢想の廻来者」ルト

(13コメント)  
最終更新日時:
「夢想の廻来者」ルトに戻る
コメント(13)
Twitter

コメント

    引けたーーー!ということでストーリーです。変だったらごめんなさい。
    返信数 (12)
    8
      ルト「主人公、メルク……久しぶり!」
      主人公「ルト!」
      メルク「ルトさん、お久しぶりなのですよ!」
      ルト「はぁー……、やっと会えた!」
      主人公「どうしたんだ、そんなにぐったりして……?」
      ルト「いや……、王国ってすごいんだな。色んなお店の人に声かけられて、あれこれ勧められていたら、迷子になった。」
      主人公「そうだったのか。じゃあ王国の町は結構楽しめたんだな。どうだった、初めて王国に来た印象は?」
      ルト「いい国だな、主人公とメルクの故郷は。賑やかで活気があって、町の人も明るくて親切だ。」
      0
        ルト「あと、パンが美味い!ふわふわのパンの中に、甘いクリームが入ってるヤツ。あれは何個でも食べられる。」
        ルト「食べるのをやめようと思っても、なかなかやめられなかった……。」
        ルト「あの人の好さそうなパン屋のおやじさんがエレキの国で店を出したら、国中がパニックになるな。」
        主人公「はははは……!それ、本人に言ってあげてくれよ。」
        メルク「そうなのです、きっと喜ぶのですよ~!」
        主人公「クリームパン以外にも、メロンパンとか、クルミパンとかもおすすめだぞ。」
        0
        ルト「めろんぱん……?」
        ルト「ダメだ、あんなに食べたのに、主人公のおすすめも食べてみたい。」
        主人公「わかった、町を出発するときに寄って行こう。」
        主人公「それよりルト、俺たちと一緒に旅に出たいって言ってくれたのは嬉しいんだけどさ、いろいろ聞きたいことがあるんだ。」
        ルト「そうだな、オレもふたりに今までのこと話したい。」
        主人公「メリアは……、あれからどうなったんだ?」
        0
        ルト「うん……。オレのことも、あの冒険のことも思い出してくれたよ。」
        メルク「みゅー! それはよかったのですよ!」
        主人公「そ、そっかぁー……、よかったなルト!」
        ルト「……でもさ、結構記憶には波があって。またオレのことを、忘れちゃったりする日もあるんだ。」
        主人公「……そうなのか。」
        ルト「そんな顔するなよ?オレはそれでも十分だって思ってるんだ。」
        ルト「そりゃもちろん、メリアの記憶がちゃんと戻ってくれれば嬉しいけど。」
        ルト「ここ数年ずっと思い出せなかったのにたまに思い出してくれることがあるだけでも、すごいんだってプリルも言ってた。」
        0
        主人公「……そうだな。ルトが諦めないで、何度もメリアに会いに行ったから思い出せたんだと思う。」
        ルト「よくメリアがオレたち3人のことを言ってたんだよ、出会えたことも、存在も奇跡みたいだって。」
        ルト「あの出来事が奇跡なら、オレはそれを信じたい。」
        ルト「何度メリアがオレを忘れてもまた奇跡が起きて、ちゃんと会えるって……。」
        主人公「……そっか、そうだな。」
        ルト「でさ、メリアに言われたんだよ。『私のあの頃の夢は叶った、だから次はルトの夢が聞きたい』って。」
        メルク「ルトさんの夢なのです……?」
        0
        ルト「50年前のエレキの国に行ってメリアとか孤人院の人たちに会って……、メリアの夢を叶えることが、オレの夢だって思ったんだ。」
        主人公「ルトがメリアのその夢を叶えたからだから今度は、ルトの夢を……ってことか。」
        メルク「素敵なのですよ~!」
        ルト「……まぁ、そうなんだけど。」
        メルク「みゅ~?」
        ルト「でも、夢って難しいよな。結構真剣に考えたんだけど見つからなかったんだ。」
        メルク「そうなのです?」
        0
        ルト「……本当はメリアのしたいことのひとつに、エレキの国でも、モンスターと人が共生できるような国にしたいってのがあるから……。」
        ルト「だからそれをって思ったんだけど……、でも、メリアのその気持ちを聞いて育ったプリルが、今はその夢を引き継いでいる。」
        ルト「オキュペが探索隊の一員になったみたいにきっとあの国を、プリルが少しずつ変えていくんだと思う。」
        主人公「俺も、プリルさんなら周りの人を巻き込んできっとその夢を叶えると思う。」
        ルト「だからさ、次はメリアの夢を自分の夢にするんじゃなくて自分で自分の夢を見つけようと思ったんだ。」
        0
        メルク「素敵なのですよ~!きっとメリアさんも喜んでくれるのです!」
        主人公「そうだな、俺も応援するよ。」
        ルト「……それでオレひとりより、ふたりと一緒に旅をしたらきっと夢を見つけられる思うんだ。」
        ルト「いろんな人に出会って、他の国を見て文化を知って……、オレはオレにしかできないことを探したい。」
        ルト「それに、メリアとも約束したんだ。オレの夢を見つけて、今度はメリアに話すって。」
        主人公「そっか。メリアとした約束なら、守らないとな。」
        ルト「……。」
        ルト「……それで?さっそくだけど、これからどこの国に冒険に行くんだ?」
        0
        (場面切り替え・エレキの国の子供の家)
        メリア「見つけてほしいの。」
        ルト「……うん。」
        メリア「ルトが私の夢を叶えたいって支えてくれた。だから今度は、私があなたの夢を一緒に見たいの。」
        メリア「もう私、おばあちゃんだから……、あなたの夢のために何をしてあげられるか分からないわ。」
        メリア「でもね、精いっぱい応援したい。昔あなたが、諦めそうな私の手を引いてくれたから。」
        メリア「もう私には、あなたの手を引いて……、一緒に進んであげることはできないかもしれない。けどね、諦めそうになったら背中を押してあげたいの。」
        0
        ルト「……うん、わかった。」
        メリア「そんなに寂しそうな顔をしないで?」
        メリア「知ってるでしょ?私、待つのは得意なのよ、うふふ!」
        ルト「……知ってる。」
        ルト「今度は、待たせないようにするよ。ちゃんとまた、メリアのところに帰ってくる。」
        メリア「ええ……、楽しみにしてる。ルトが見つける次の夢が、どんなものなのか。」
        ルト「……うん。」
        0
        ルト「そうだ、外の世界にある本物の花をもってくるよ。エレメントの花も綺麗だけど、一度だけ見たんだ。咲いている花を。」
        メリア「まぁ、本物のお花?」
        ルト「そうなんだ。やわらかくて、艶やかで……。いい香りがしたんだ、甘くて優しい香り。」
        メリア「それは、とっても楽しみだわ。」
        ルト「……約束するよ。」
        メリア「約束ね……?」
        ルト「それじゃあ……、そろそろ行くよ。」
        ルト「行ってきます、メリア。」
        メリア「いってらっしゃい、ルト。」
        1
        ストーリーは以上です。
        7

よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

通報完了

エラー

削除しました。

メニュー  

イベント最新情報

▼過去のイベント

掲示板

ユニット名鑑

レアリティ別
属性別
武器種別
斬撃突撃打撃回復
弓矢魔法銃弾
出身別
性能別

モンスター図鑑

クエスト攻略

関連情報

メディアミックス

要望・連絡

編集者向け

公式リンク

サイト内ランキング
雑談 掲示板
質問 掲示板
★5
7 斬撃
8 突撃
9 「淡光の両翼弓」アネモネ
10 終了イベント一覧
goodランキング
エレオノール「ジャンに作った分の余りでよか.. 15
新しい機種変更コードに変わるから再度パスワ.. 12
二十年ぐらいは続いて欲しい。その頃の総キャ.. 6
もっと見る
最近の更新

6時間まえ

16時間まえ

新規作成

注目記事
【アークナイツ】最強Tierランキング(最新版) アークナイツ攻略wiki
【ロストディケイド】リセマラ最新当たりランキング ロストディケイド攻略wiki
【キックフライト】リセマラ最新当たりランキング キックフライト攻略wiki
【モンハンライダーズ】リセマラ最新当たりランキング モンハンライダーズ攻略wiki
【このファン】リセマラ最新当たりランキング このすばファンタスティックデイズ攻略wiki
コメント 13