「天翔ける童夢」ロスコー

(20)  
最終更新日時:

「天翔ける童夢」ロスコー

出身 機械の国

レアリティ ★4

属性 光

成長タイプ 晩成

武器 薇式爆弾

武器種別 銃弾

同時攻撃数 3体

攻撃段数 2段

初期体力 1,580

最大体力 3,318

覚醒体力 5,649

移動速度 49

リーチ 165

DPS 2,124

覚醒DPS 3,533

初期攻撃力 2,690

最大攻撃力 5,649

覚醒攻撃力 9,399

攻撃間隔 2.66

タフネス 37

総合DPS 6,371

追加日 2017.02.28

属性補正
炎属性
  93%
水属性
  93%
風属性
  93%
光属性
  100%
闇属性
  125%

モデル

ストーリー
ネタバレ注意!
紹介所のお姉さん「ああ、主人公くん!ちょうどよかったわ。
主人公「紹介所のお姉さん?ええっと、どうしたんですか。外で会うなんてめずらしいですね。
メルク「みゅふふ、私にはわかるのですよ。村の子どもたちの目にふれないように隠しておいたとっておきのおやつを……、」
紹介所のお姉さん「メルクちゃんが私をどんな人間だと思っているのか小一時間くらい問いつめたいところだけど、とにかくいまはいっしょにきてもらえるかしら。
メルク「みゅ……?」
ロスコー「へえ。流線型っての。この動翼なら。ほう。迎角さげても、わりかしいけそうだなァ。気嚢(きのう)の骨組みから考えなおすか~。

回転翼へらさねえと重心設計もあやういな。兄貴のオンボロ機関でっけ~からはばとるしな。ああでも推力たりねえや。もうすこし翼長のばそうか。

ううん。耐えられんか。だったいイカれるなァ。やっぱり素材がダメだ。もっと丈夫で、かるくねえと。そういえば、オレはソイツをさがしにきたんだっけか。

すっかりわすれてたな。つ~か、どこだよここは。わからん。んでもってだれだよ。そこのアンタは。」
主人公「……。」
ロスコー「図面をひいてるときは、なるべくひとりでいたいんだが。まあいいや。きょうはおしまいにするつもりだから。もしかしてここ、アンタのおうちだったか?」
主人公「いや、あの……、」
紹介所のお姉さん「ちがうわよー!」
ロスコー「ん~?」
紹介所のお姉さん「ちょっと、もうわすれたの!?さっきあなたに追いだされた紹介所のお姉さんよっ!ちなみにここはだれの家でもなくて! 紹介所なの!」
ロスコー「へえ、なるほど。よくわからんが、オレはアンタを追いだしたのか?」
紹介所のお姉さん「そういってるのよっ。」
ロスコー「カハハッ。なんつ~か、わるかったな。作業に没頭してると、ついやっちまうんだよ。」
紹介所のお姉さん「いや、ええっと。あなたに悪気があったわけではないのなら、私もあまりとやかくいうつもりはないんだけど……」
ロスコー「お詫びのしるしといっちゃあなんだが。コイツをやるから、どうにか勘弁してくれね~かな。」
紹介所のお姉さん「お詫び……?」
メルク「みゅ!? 白鳥の模型のようなものが、翼をはためかせながら飛んでいるのですよ!」
ロスコー「ククッ。おうよ、ゼンマイ式のオモチャだ。近所のガキにでもやるとけっこうよろこぶぞォ~。」
紹介所のお姉さん「ふふ、かわいい。ぱたぱたとがんばっているわね。もしかしてこれは、あなたがつくったの?」
ロスコー「ああ。専門は工作よりか設計だが、このていどならたやすいもんさ。」
メルク「器用なのですね~!出身は機械の国になるのですよ?」
ロスコー「やっぱりわかるか、おじょうちゃん。オレの設計してる機械にな。たりねえ素材があるんだ。ソイツをもとめてきたんだと、いまさっき思いだしたよ。」
メルク「わ、わすれていたのですよ……?とはいえ、それだけ集中していたのかもですね。床に設計図らしきものがたくさん落ちているのですよ。」
ロスコー「あ~。うん。わりと書いたな。散らかしてわるかったよ。ねえちゃん。とっととかたづけて、おいとまするからさ。」
主人公「……。」
ロスコー「どうしたよ、アンタ。なに書いてあるのかサッパリだろ~?わかったとしても、興味ねえだろうがな。まあ、だれにも理解されなくていいんだよ。こんなオレにも、ザッカリーの兄貴がいるからよ。」
紹介所のお姉さん「あら。あなた、ザッカリーくんの弟だったの?機械の国出身ということは、まちがいないわね。彼ならうちの紹介所にも登録してるわよ。」
ロスコー「ふうん。兄貴はひとづきあいが達者なんだよな~。まあ兄貴のことはよろしくしてやってくれよ。知ってるかもしれねえが、気のいいヤツなんだ。オレみたいなさ。小生意気なガキとはちがうんだよ。」
紹介所のお姉さん「いえ、むしろお世話になっているわ。ふふ、あなたも家族のことは気にかけているのね。」
ロスコー「ど~だかなァ。」
主人公「なあ。」
ロスコー「ん~?」
主人公「この設計図、内容はよくわからないんだけど。もしかして、さっきのオモチャみたいなものをつくろうと?」
ロスコー「へえ。殴り書きの図面だったのに、よくわかったな~。ま、あれとはくらべようもないほど複雑なシロモノだが。興味あるのか?ちなみにオマエには、コイツがどうみえる。」
主人公「ええっと、いきなりそういわれてもな。でもなんとなく、空を飛びたいってことはつたわるよ。」
ロスコー「なあ。ただ空を飛びたいだけならさ。さほどむずかしくはね~よなァ。たとえばこの国なら、癒術がある。翼をもったモンスターに歩み寄れば、背中を貸してくれるかもしれない。とうぜんながら、オレにはできない芸当だ。ならば癒術士の知りあいをつくるべきなのか。それともさ。空の国でもたずねてみるか。カハハッ。オレにはどうもしっくりこねえや。そりおかげで、オレはいつも笑われっぱなしだった。
まあ、笑いたけりゃあ勝手に笑ってろってはなしだ。ないヤツには、ないヤツなりのやりかたがあるからな。翼なら、このオレの頭のなかにある。後ろ指さされようが、知ったことじゃね~よな。」
主人公「……。」
ロスコー「で。オマエにはコイツがどうみえるんだ?
主人公「俺は……、思ってもみなかったよ。機械で空を飛ぼうとしているやつがいるなんて。夢のようなはなしだけど。俺はこの機械で、空を飛んでみたいな。それだけ、心の惹かれるものにみえたんだ。」
ロスコー「ふうん、そう。」
主人公「な、なんでにやにやしんるんだよ。おかしいことでもいったか……?」
ロスコー「いいや、べつに。「オマエ、名前は?その言葉にいつわれがねえなら、おしえろよなァ~。ものほすれのひどいオレでも、おぼえてやるからさ。」
主人公「ああ!俺は主人公。とある理由があって、いまは旅をしてる。さがしものがあるなら、協力できるかもしれない。」
ロスコー「オレはロスコー。いまさらいうまでもないが、設計技師だ。オレに協力しろよ、主人公。そうしたら、オマエにとびっきりの景色をみせてやる。地べたを這いつくばって生きるちっぽけな人間が、知恵をふりしぼり、想像力を翼にかえて、飛翔するんだ。なあ。オマエをつれていってやるよ、あの空の果てまで。」

備考

【注目ユニット】
新着ユニット一覧

【レアリティ別】

【属性別】
/ / / /

【武器種別】

【出身別】

コメント(20)
Twitter

コメント

    ストーリーです。誤字脱字ありましたらすみません
    返信数 (11)
    0
      紹介所のお姉さん「ああ、主人公くん!ちょうどよかったわ。
      メルク「みゅ……?
      0
        ロスコー「回転翼へらさねえと重心設計もあやういな。兄貴のオンボロ機関でっけ~からはばとるしな。ああでも推力たりねえや。もうすこし翼長のばそうか。
        ロスコー「ううん。耐えられんか。だったいイカれるなァ。やっぱり素材がダメだ。もっと丈夫で、かるくねえと。そういえば、オレはソイツをさがしにきたんだっけか。
        ロスコー「すっかりわすれてたな。つ~か、どこだよここは。わからん。んでもってだれだよ。そこのアンタは。
        主人公「……。
        ロスコー「図面をひいてるときは、なるべくひとりでいたいんだが。まあいいや。きょうはおしまいにするつもりだから。もしかしてここ、アンタのおうちだったか?
        主人公「いや、あの……、
        0
      紹介所のお姉さん「ちがうわよー!
      ロスコー「ん~?
      ちょっと、もうわすれたの!?さっきあなたに追いだされた紹介所のお姉さんよっ!ちなみにここはだれの家でもなくて! 紹介所なの!
      ロスコー「へえ、なるほど。よくわからんが、オレはアンタを追いだしたのか?
      紹介所のお姉さん「そういってるのよっ。
      ロスコー「カハハッ。なんつ~か、わるかったな。作業に没頭してると、ついやっちまうんだよ。
      紹介所のお姉さん「いや、ええっと。あなたに悪気があったわけではないのなら、私もあまりとやかくいうつもりはないんだけど……、
      ロスコー「お詫びのしるしといっちゃあなんだが。コイツをやるから、どうにか勘弁してくれね~かな。
      0
      紹介所のお姉さん「お詫び……?
      メルク「みゅ!? 白鳥の模型のようなものが、翼をはためかせながら飛んでいるのですよ!
      ロスコー「ククッ。おうよ、ゼンマイ式のオモチャだ。近所のガキにでもやるとけっこうよろこぶぞォ~。
      紹介所のお姉さん「ふふ、かわいい。ぱたぱたとがんばっているわね。もしかしてこれは、あなたがつくったの?
      ロスコー「ああ。専門は工作よりか設計だが、このていどならたやすいもんさ。
      メルク「器用なのですね~!出身は機械の国になるのですよ?
      ロスコー「やっぱりわかるか、おじょうちゃん。オレの設計してる機械にな。たりねえ素材があるんだ。ソイツをもとめてきたんだと、いまさっき思いだしたよ。
      0
      メルク「わ、わすれていたのですよ……?とはいえ、それだけ集中していたのかもですね。床に設計図らしきものがたくさん落ちているのですよ。
      ロスコー「あ~。うん。わりと書いたな。散らかしてわるかったよ。ねえちゃん。とっととかたづけて、おいとまするからさ。
      主人公「……。
      ロスコー「どうしたよ、アンタ。なに書いてあるのかサッパリだろ~?わかったとしても、興味ねえだろうがな。
      ロスコー「まあ、だれにも理解されなくていいんだよ。こんなオレにも、ザッカリーの兄貴がいるからよ。
      0
      紹介所のお姉さん「あら。あなた、ザッカリーくんの弟だったの?機械の国出身ということは、まちがいないわね。彼ならうちの紹介所にも登録してるわよ。
      ロスコー「ふうん。兄貴はひとづきあいが達者なんだよな~。
      ロスコー「まあ兄貴のことはよろしくしてやってくれよ。知ってるかもしれねえが、気のいいヤツなんだ。オレみたいなさ。小生意気なガキとはちがうんだよ。
      紹介所のお姉さん「いえ、むしろお世話になっているわ。ふふ、あなたも家族のことは気にかけているのね。
      ロスコー「ど~だかなァ。
      主人公「なあ。
      ロスコー「ん~?
      0
      主人公「この設計図、内容はよくわからないんだけど。もしかして、さっきのオモチャみたいなものをつくろうと?
      ロスコー「へえ。殴り書きの図面だったのに、よくわかったな~。ま、あれとはくらべようもないほど複雑なシロモノだが。
      ロスコー「興味あるのか?ちなみにオマエには、コイツがどうみえる。
      主人公「ええっと、いきなりそういわれてもな。でもなんとなく、空を飛びたいってことはつたわるよ。
      ロスコー「なあ。ただ空を飛びたいだけならさ。さほどむずかしくはね~よなァ。
      ロスコー「たとえばこの国なら、癒術がある。翼をもったモンスターに歩み寄れば、背中を貸してくれるかもしれない。
      0
      ロスコー「とうぜんながら、オレにはできない芸当だ。ならば癒術士の知りあいをつくるべきなのか。それともさ。空の国でもたずねてみるか。
      ロスコー「カハハッ。オレにはどうもしっくりこねえや。そりおかげで、オレはいつも笑われっぱなしだった。
      ロスコー「まあ、笑いたけりゃあ勝手に笑ってろってはなしだ。ないヤツには、ないヤツなりのやりかたがあるからな。
      ロスコー「翼なら、このオレの頭のなかにある。後ろ指さされようが、知ったことじゃね~よな。
      主人公「……。
      ロスコー「で。オマエにはコイツがどうみえるんだ?
      主人公「俺は……、
      主人公「思ってもみなかったよ。機械で空を飛ぼうとしているやつがいるなんて。
      0
      主人公「夢のようなはなしだけど。俺はこの機械で、空を飛んでみたいな。それだけ、心の惹かれるものにみえたんだ。
      ロスコー「ふうん、そう。
      主人公「な、なんでにやにやしんるんだよ。おかしいことでもいったか……?
      ロスコー「いいや、べつに。
      ロスコー「オマエ、名前は?その言葉にいつわれがねえなら、おしえろよなァ~。ものほすれのひどいオレでも、おぼえてやるからさ。
      主人公「ああ!俺は主人公。とある理由があって、いまは旅をしてる。さがしものがあるなら、協力できるかもしれない。
      ロスコー「オレはロスコー。いまさらいうまでもないが、設計技師だ。
      0
      ロスコー「オレに協力しろよ、主人公。そうしたら、オマエにとびっきりの景色をみせてやる。
      ロスコー「地べたを這いつくばって生きるちっぽけな人間が、知恵をふりしぼり、想像力を翼にかえて、飛翔するんだ。なあ。オマエをつれていってやるよ、あの空の果てまで。
      1
        ありがとうございます!更新いたしました。
        0
  • 千松さん No.99936850 2017/03/26 (日) 16:00 通報
    GIFの提供
    返信数 (1)
    1
      ありがとうございます!
      更新いたしました。
      0
    レミンと絡みがありそうですね。 イベントに期待!!
    1
  • MM No.99729587 2017/03/01 (水) 03:16 通報
    ロスコー
    返信数 (2)
    1
    • × MM No.99729601 2017/03/01 (水) 03:18 通報
      ロスコー2
      0
    • × MM No.99729607 2017/03/01 (水) 03:19 通報
      ロスコー3
      0
    ユニストで兄がザッカリーと判明しました
    2
    夢が飛行機械の発明で兄がいるってことはザッカリーの弟かな
    0

よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

通報完了

エラー

削除しました。

メニュー  

新着情報

イベント情報

終了イベント一覧

掲示板

ユニット名鑑

レアリティ別
属性別
武器種別
斬撃突撃打撃回復
弓矢魔法銃弾
出身一覧

モンスター図鑑

クエスト攻略

その他TIPS

要望・連絡

編集者向け

外部リンク

サイト内ランキング
雑談 掲示板
質問 掲示板
新着ユニット一覧
5 ★5
6 「彗星の光跡」アイザック
8 「芙蓉の紫眥」メイハウ
9 ★4
10 トップページ
goodランキング
初心者に優しくする ↓序盤でやめるユーザー.. 51
1.25%舐めてる? 34
Sレートと上位の人達で歴然とした力の差があ.. 31
4 一番上の枝のID:7F13CE129Fの人、下の木のハ.. 27
5 いや、600連して星5ゼロだったら確率的に自分.. 26
6 上から目線の鼻息荒いのがたくさんいるなぁ 25
7 なんか…「中学の数学って方程式も証明もあっ.. 24
8 進化応援イベント結構しょっちゅうあるんです.. 20
9 あーあれだな…誰にとってってのが食い違って.. 18
10 ほんと。別に強いからって偉いとかではないの.. 18
もっと見る
最近の更新

9分まえ

1時間まえ

2時間まえ

3時間まえ

4時間まえ

5時間まえ

6時間まえ

新規作成

4時間まえ

Wikiランキング
チェインクロニクル攻略・交流Wiki チェンクロ3
6 CHUNITHM【チュウニズム】攻略wiki
注目記事
白猫 3周年 まとめ 白猫プロジェクト
マギレコ 配信日情報 マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 
スママジ リセマラ スマッシュ&マジック
パワプロ 浴衣八尺巫女子 評価 パワプロアプリ
ミリシタ お仕事 パフェコミュ選択肢 アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ
デレステ イベント Kawaii make MY day! アイマス シンデレラガールズ スターライトステージ
オレコレクション リセマラランキング 週刊少年ジャンプ オレコレクション!
ドッカンバトル 2億DLリーク情報 ドラゴンボールZドッカンバトル
ミラクルニキ ミラクルナイト ミラクルニキ
『カムライトライブ』事前登録受付中! 神式一閃 カムライトライブ