「必解する固卵」ハードエッグ

(20コメント)  
最終更新日時:

「必解する固卵」ハードエッグ

出身 機械の国

年齢 ?歳

性別 不明

レアリティ ★4

属性 闇

成長タイプ 早熟

武器 ワイヤー

武器種別 突撃

同時攻撃数 3体

攻撃段数 

初期体力 2,450

最大体力 4,655

覚醒体力 7,430

移動速度 55

リーチ 95

DPS 1,872

覚醒DPS 2,999

初期攻撃力 2,690

最大攻撃力 5,111

覚醒攻撃力 8,186

攻撃間隔 2.73

タフネス 44

総合DPS 5,616

追加日 2020.03.31

属性補正
炎属性
  90%
水属性
  90%
風属性
  90%
光属性
  145%
闇属性
  100%

モデル

ストーリー
ネタバレ注意!

備考

【ユニット検索】
新着ユニット一覧
【レアリティ別】
【属性別】
/ / / /
【武器種別】
【出身別】

コメント(20)
Twitter

コメント

    すみません、ユニストの順番が変になってしまいました。書き込みNo.の小さい方から順番に見ていただければorz
    1
    ユニストが長くて構文入力エリアに書き込めなかっため、こちらに貼ります。
    返信数 (18)
    4
      <機械の国>
      ''警吏の男性''「面会時間は1時間です。」
      ''警吏の男性''「それ以上は、申し訳ありませんが……。何分まだ、対応を審議中なものでして。」
      ''ハードエッグ''「承知している。こちらこそ、忙しい時にすまないな。」
      ''ミスター''「ぴよよ。」
      ''警吏の男性''「いえ。それでは……、」
      ''警吏の男性''「お入りください。」
      「……。」
      ''ギア''「よく来てくれたな、ハードエッグ。」
      0
        <時間経過>
        ''ギア''「……なるほど、国を出るのか。」
        ''ハードエッグ''「ああ、しばらくは戻ってこられない。その前に挨拶をしておこうと思ってな。」
        ''ギア''「そうか。……お前はもう、完全に私の手を離れてしまったな。」
        ''ハードエッグ''「そう寂しいことを言ってくれるな。俺にとって、君は母親のようなものなのだから。」
        ''ギア''「母親、か……。」
        ''ギア''「だっこでもしようか、息子よ。」
        ''ハードエッグ''「いや、残念だが遠慮しておこう。ヘキサルト嬢の体で耐えられるとは思えん。」
        ''ハードエッグ''「彼女とはどうだ? うまくやれているか。」
        0
        ''ギア''「ああ、状態自体は何も問題ない。ヘキサルトとも、やり取りする方法を確立した。」
        ''ハードエッグ''「ほほぅ、いったいどんな方法だ?」
        ''ギア''「日記帳を共有している。相手に伝えたいことはそこに書き記しておけば、次に目を覚ました時に確認することができる。」
        ''ギア''「会話、とまではいかないが、意思疎通の手段としてはそこまで悪くはない。」
        ''ハードエッグ''「そうか。問題がないようでなによりだ。」
        ''ギア''「……いや、ないわけではない。」
        ''ギア''「私がこの体にいる以上、どうしても彼女の時間を奪ってしまう。……今も、彼女の意識を眠らせてしまっている。」
        0
        ''ギア''「ヘキサルトが望んでくれたこととはいえ、やはり……心苦しい部分はある。」
        ''ハードエッグ''「……。」
        ''ギア''「知識と技術が残っていれば、すぐにでも代替えのボディを準備できたのだがな。今の私は、何もできないただの少女だ。」
        ''ギア''「……すまない、少女という歳ではないな。」
        ''ハードエッグ''「いや、正直に『900歳は越えてます』なんて言っても、相手を混乱させるだけだ。」
        ''ギア''「そうか。」
        0
        ''ハードエッグ''「……ギア、そう自分を恥じるな。」
        ''ハードエッグ''「確かに、お前の持っていた能力は素晴らしいものだ。それは誰もが……、もちろんヘキサルト嬢も理解していたこと。」
        ''ハードエッグ''「だが、彼女は人格を優先して取り込んだ。技術や知識よりも大切だと、彼女はそう思ったわけだ。……俺も、まったくもって同意見。」
        ''ミスター''「ぴよ!」
        ''ハードエッグ''「ほら、ミスターもこう言っている。ミスターは正直者だ。信じたほうがいい。」
        ''ハードエッグ''「だから、今の自分を恥じることはない。君の人格は守られてしかるべき価値のあるものなのだから。」
        0
        ''ハードエッグ''「え、俺も? 俺はいいんだ、丈夫だから。」
        ''ミスター''「ぴっよー!」
        ''ハードエッグ''「つつくな、つつくな。すまんかった。」
        ''ギア''「……それで、今日は出発の報告に来てくれたのか?」
        ''ハードエッグ''「ああ、それもなんだが……、これを差し入れようと思ってな。」
        ''ギア''「卵……?」
        ''ハードエッグ''「いいや、ゆで卵だ。黄身までカチカチの固ゆで卵。それを君に食べてもらう必要があった。」
        ''ギア''「なぜ?」
        ''ハードエッグ''「彼女の願いだからだ。」
        ''ギア''「……ショーン。」
        0
        ''ハードエッグ''「君が目覚めた時に、食べさせてやれと仕込まれていてね。すっかり忘れていた。」
        ''ハードエッグ''「だが『スクリーン』の中で彼女の声を聞き、失ったと思っていた記録が呼び覚まされた。幸運だったよ。このまま出発するところだった。」
        ''ギア''「……。」
        ''ハードエッグ''「やはり君はすさまじい技術者だ。900年以上も記録を行える機械を作れるとは。」
        ''ギア''「いいや、それは違う。お前が設計通りなのであれば、100年以上の記録は古い物から抹消されていくはず。」
        0
      ''ギア''「……。」
      ''ギア''「ありがとう。」
      ''ハードエッグ''「その決断をしたヘキサルト嬢に言ってやれ。俺達は指をくわえてみているしかできなかった。」
      ''ハードエッグ''「だがまぁ、ヒヤッとはしたがね。結果的にうまくいったのは良かったが……。」
      ''ギア''「そうだな。ヘキサルトなりには勝算があったようだが……、」
      ''ギア''「彼女には私からも伝えておこう。カプナートもいるのだし、あまりそんな無茶はするなと。彼女は自分を低く扱いすぎているきらいがある。」
      ''ハードエッグ''「それは君もだぞ。」
      ''ミスター''「ぴよよ。」
      0
      ''ギア''「そもそも『スクリーン』には、機械の記録など映し出すことはできない。」
      ''ハードエッグ''「では、なぜ。」
      ''ギア''「簡単な話だ。それはお前にとって、記録ではなく記憶だから。」
      ''ギア''「心に刻んだ、忘れがたき思い出だからだ。」
      ''ハードエッグ''「……心か。」
      ''ギア''「獲得したのだろう、ここに至るまでに。」
      ''ハードエッグ''「どうだろうな。俺はただ、自分の正体を隠すために、人を模倣し続けてきただけだ。」
      ''ハードエッグ''「だが……ああ、そうだな。理解したいとは、思っていたかもしれない。」
      0
      ''ギア''「……そうか。」
      ''ギア''「これ、食べても構わないか?」
      ''ハードエッグ''「もちろん、そのために持ってきた。」
      ''ギア''「いただこう。」
      ''ギア''「……。」
      ''ハードエッグ''「どうだ?」
      ''ギア''「……固ゆでだ。」
      ''ハードエッグ''「まぁな。」
      ''ギア''「黄身がパラパラと口の中で崩れていく。懐かしい食感だ。」
      ''ハードエッグ''「……マスターの作ったものだったか?」
      ''ギア''「いいや。」
      ''ギア''「わずかにだが、差異がある。その詳細は私にはわからないが。」
      ''ギア''「これは、ショーンのゆで卵ではない。」
      0
      ''ハードエッグ''「……。」
      ''ハードエッグ''「さすがに、900年は守りきれなかなったか。」
      ''ミスター''「ぴよ~。」
      ''ギア''「だが、ショーンの気持ちは伝わった。そして、私はこのゆで卵も好きだ。」
      ''ギア''「ありがとう、ハードエッグ。」
      ''ハードエッグ''「……礼を言われることじゃない。俺はただ、マスターの命令を守っただけだ。」
      ''ハードエッグ''「だがまぁこれで……、彼女の自動人形としての役割は、ようやく果たせたか。」
      ''ギア''「……では、これからどうするんだ。」
      ''ハードエッグ''「だから、国を出て……、」
      0
      ''ギア''「その後は? 永遠に人の為に働き続けるつもりか、46号。」
      ''ハードエッグ''「……。」
      ''ギア''「本来、自動人形は命令がなければ、自身で考えて行動を行うことはできない。逆に言えば、命令さえなければ休むことができる。」
      ''ギア''「お前はもう、休んでもいいんじゃないのか。」
      ''ハードエッグ''「……確かに。マスターを得てからずっと、働き通しだ。そろそろ休みを取ってもいいのかもしれないな。」
      ''ハードエッグ''「だがな、ギア。俺は、探偵なのさ。」
      ''ハードエッグ''「依頼があれば、断るわけにはいかん。謎があるなら、解かなければならない。」
      0
      ''ハードエッグ''「そういう職業を、自分で選択したんだ。」
      ''ギア''「……なぜ?」
      ''ハードエッグ''「だって、面白いじゃないか。」
      ''ギア''「……。」
      ''ハードエッグ''「人の頼みを聞くのは俺の欲求のようなものだ。それを満たせる上に、驚くべき発見に次々出会える。探偵になってから、退屈したことなど一度もなかった。」
      ''ハードエッグ''「そして、こうして本来の役割も果たせた。こんなに面白い仕事は他にない。」
      ''ギア''「……満たされているのか?」
      ''ハードエッグ''「ああ、満たされているとも。自動人形なのにおかしな話だよな?」
      0
      ''ハードエッグ''「だが、かつて教えられた。いや自分で気づいたのか? まぁどちらでもいい。」
      ''ハードエッグ''「たとえイレギュラーで得たものでも、時間は時間。ならば、それは大いに楽しみ、無駄にするべきでないと。」
      ''ハードエッグ''「だから俺は、自分から停止は選ばない。この体が動く限りは、この人生……自動人形生か。それを心行くまで堪能すると決めている。」
      ''ハードエッグ''「気遣いだけ受け取っておくよ、ギア。ありがとう。」
      ''ギア''「……そうか。お前自身がそう決めたのであれば、私に止める権利はないな。」
      ''ギア''「ならば、気遣いだけ受け取ってくれ。」
      0
      ''ハードエッグ''「ああ、ありがたく……、」
      ''ギア''「ん……。」
      ''ハードエッグ''「……俺はどうして、頭を抱きかかえられているんだろうか?」
      ''ギア''「母とは、こういうものではないか?」
      ''ギア''「子の選択に幸あれと、祈ってやるものではないか?」
      ''ハードエッグ''「……。」
      ''ギア''「いや、すまない。そうだな、私にはこれが正しい母の形かはわからない。」
      ''ギア''「だが、私は母にこうしてほしいと思ったから。」
      0
      ''ハードエッグ''「……そうか。」
      ''ハードエッグ''「なら俺も、君のこれからに幸あれと祈ろう。」
      ''ギア''「母としてか?」
      ''ハードエッグ''「いいや。」
      ''ハードエッグ''「息子としてだ。」
      0
      <紹介所>
      ''主人公''「ハードエッグさん、お手紙です。」
      ''ハードエッグ''「ありがとう。お礼にゆで卵をあげよう。」
      ''主人公''「あ、ありがとうございます……。」
      ''ハードエッグ''「ん、これは……。」
      ''ミスター''「ぴよぴよ。」
      ''ハードエッグ''「ああ、彼女からだ。」
      ''ハードエッグ''「……ふふふ、なるほどそう来たか。」
      ''ミスター''「ぴよ?」
      0
      ''ハードエッグ''「彼女どうやら、代替えの体を作る傍らで、半熟卵の練習を始めたらしい。」
      ''ハードエッグ''「帰ってきたら、味見をしろとさ。……また依頼を受けてしまったな、ミスター。」
      ''ミスター''「ぴっぴよぴー。」
      ''ハードエッグ''「お前の言う通りだ。そういうことなら、のんびりもしてられん。」
      ''ハードエッグ''「とっとと仕事を片付けて帰るとしようか、ミスター。」
      ''ミスター''「ぴよぴよぴー!」
      0

よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

通報完了

エラー

削除しました。

メニュー  

イベント最新情報

▼過去のイベント

掲示板

ユニット名鑑

レアリティ別
属性別
武器種別
斬撃突撃打撃回復
弓矢魔法銃弾
出身別
性能別

モンスター図鑑

クエスト攻略

関連情報

メディアミックス

要望・連絡

編集者向け

公式リンク

サイト内ランキング
雑談 掲示板
質問 掲示板
ボスモンスター一覧
6 新着モンスター一覧
7 終了イベント一覧
8 ★5
9 おすすめシード
10 西部の国
goodランキング
国イベも暴走も既存スキルの強化ばかりなので.. 7
もっと見る
最近の更新

30分まえ

35分まえ

42分まえ

5時間まえ

22時間まえ

23時間まえ

新規作成

42分まえ

22時間まえ

23時間まえ

注目記事
【あつ森】ラコスケの出現条件と入手できるもの あつまれどうぶつの森(あつ森)攻略wiki
【ポケモン剣盾】ウーラオスはどっちの進化がおすすめ? ポケモン剣盾(ソード&シールド)攻略wiki
【ドッカンバトル】ポルンガドラゴンボールの入手条件と願い事 ドッカンバトル攻略Wiki
【PS5】プレステ5の発売日はいつ?互換性などスペックや価格の最新情報まとめ PS5情報まとめwiki
コメント 20