「忠僕の料理人」レノル

(16コメント)  
最終更新日時:

「忠僕の料理人」レノル

出身 雪の国

年齢 18歳

性別 男

レアリティ ★3

属性 光

成長タイプ 晩成

武器 ステッキ

武器種別 魔法

同時攻撃数 2体

攻撃段数 2段

初期体力 1,490

最大体力 3,129

覚醒体力 5,604

移動速度 48

リーチ 140

DPS 1,915

覚醒DPS 3,434

初期攻撃力 2,790

最大攻撃力 5,859

覚醒攻撃力 10,509

攻撃間隔 3.06

タフネス 43

総合DPS 3,829

追加日 2017.02.28

属性補正
炎属性
  87%
水属性
  87%
風属性
  87%
光属性
  100%
闇属性
  165%

モデル

ストーリー
ネタバレ注意!
レノル「……。」
メルク「みゅ?レノルさん、浮かない顔をしてどうしたのですよ。」
レノル「ああ、メルクさん。それに主人公さんも。」
主人公「なにか困ったことでもあるんですか?」
レノル「私の主人であるエルシュカ嬢がここさいきんはどうもごきげんななめのようで。いったいどうしたものかと、ひとり悩んでおりました。」
メルク「なるほど……。ええっと、レノルさんの手元にあるのは……、」
レノル「まだ編んでいる途中ではありますが、いちおうお嬢のためのマフラーです。」
メルク「手編みとは凝っているのです。きっとよろこんでくれると思うのですよ~!」
レノル「あはは、ありがとうございます。とはいえ使ってもらえるかどうか……。こごえるような寒空のしたであろうと、いつもなにくわぬ顔で遊びまわっておりますから。」
主人公「ちなみにそのご主人さんの機嫌が悪いことに、レノルさんはなにか心あたりがあるんですか?」
レノル「ええ、多少は。私のつかえている家では、屋敷に住まう者総出で雪合戦をするのが恒例行事となっておりまして。」
主人公「雪合戦を……?」
レノル「以前までは私も参加しておりましたが、本職の料理人をめざすようになってからは、あまり顔をだせなくなってしまいました。いまの仕事を優先するために、雪合戦をおろそかにしていることがお嬢にとってはつまらないのかもしれませんね。」
メルク「みゅう……。」
レノル「あとはまあわかりやすい話ですが、お嬢は自身より背丈のある者をみると、きげんをそこねる傾向にありまして。むかしは身長もたいしてかわりませんでしたが、やはりこの年になれば差もひろがってきますからね。」
主人公「なんだかけっこうおてんばな人みたいですね。でも、そういうことならしかたないと思いますけど。」
メルク「……。みゅふふ。レノルさんのご主人さんの気持ち、私には手にとるようにわかるのですよ。」
レノル「お嬢の気持ちを……?よければ、きかせてほしいのですが。」
メルク「ずばり!『仕事にばっかりかまけてないで、わたくしにもかまってほしいですの』なのですよ!」
レノル「はあ、そうなんでしょうか。」
メルク「その反応はなんなのですよ~!もうちょっと乙女心を理解してほしいのですよっ。」
レノル「お嬢はおさないころからの友人ではありますが、私を救っていただいたかけがえのない恩人であり、私が生涯をかけて尽くすべき主人ですから。」
メルク「レノルさんは、今後も屋敷をはなれるつもりはないのです?」
レノル「ええ、もちろんです。家柄に恥じぬ料理人となるべく、日夜研鑽を積んでおります。」
メルク「みゅ……。レノルさんは相手のことを考えてはいても、レノルさん自身のことはあまり話さないので、もしかしたら誤解されているのかもしれないのですよ。いつか屋敷をはなれてひとりだちしようとしているとか。そう思われていてもおかしくないのです……!」
レノル「なるほど。将来の話なんて、こどものとき以来しておりませんでした。」
主人公「へえ、むかしはそんなこともあったんですね。レノルさんはどうして料理人になろうとしてるんですか?」
レノル「それは……、屋敷に迎えられてから、お嬢にはじめて褒めてもらえたのが、夕食にこしらえたシチューだったんです。もともと屋敷の従者だった私の仕事は、もちろん炊事にかぎったものではありませんでしたが。あたたかいシチューを用意して待つあいだだけは、お嬢をよろこばせられるたしかな自信がありました。」
メルク「みゅふふ。レノルさんの行動はぜんぶ、ご主人さんが動機になっているのですね~。」
レノル「ええ、いわれてみれば。いつも目のまえの仕事に手いっぱいで、自身のことをふりかえる余裕もありませんでした。」
メルク「あんがい、ただのすれちがいだったりするのかもしれないのですよ。」
レノル「あはは、ありがとうございます。こんどお嬢に会ったときは、すこしだけ私の話をしてみようと思います。そうしたら、おたがいに気づきあえることもあるでしょうから。」

備考

入手方法
ダイヤスカウト

【ユニット検索】
新着ユニット一覧
【レアリティ別】
【属性別】
/ / / /
【武器種別】
【出身別】

コメント(16)
Twitter

コメント

    ストーリーです。
    返信数 (8)
    0
      レノル「……。」
      メルク「みゅ?レノルさん、浮かない顔をしてどうしたのですよ。」
      レ「ああ、メルクさん。それに主人公さんも。」
      主人公「なにか困ったことでもあるんですか?」
      レ「私の主人であるエルシュカ嬢がここさいきんはどうもごきげんななめのようで。いったいどうしたものかと、ひとり悩んでおりました。」
      メ「なるほど……。ええっと、レノルさんの手元にあるのは……、」
      レ「まだ編んでいる途中ではありますが、いちおうお嬢のためのマフラーです。」
      メ「手編みとは凝っているのです。きっとよろこんでくれると思うのですよ~!」
      0
      レ「あはは、ありがとうございます。とはいえ使ってもらえるかどうか……。こごえるような寒空のしたであろうと、いつもなにくわぬ顔で遊びまわっておりますから。」
      主「ちなみにそのご主人さんの機嫌が悪いことに、レノルさんはなにか心あたりがあるんですか?」
      レ「ええ、多少は。私のつかえている家では、屋敷に住まう者総出で雪合戦をするのが恒例行事となっておりまして。」
      主「雪合戦を……?」
      0
      レ「以前までは私も参加しておりましたが、本職の料理人をめざすようになってからは、あまり顔をだせなくなってしまいました。いまの仕事を優先するために、雪合戦をおろそかにしていることがお嬢にとってはつまらないのかもしれませんね。」
      メ「みゅう……。」
      レ「あとはまあわかりやすい話ですが、お嬢は自身より背丈のある者をみると、きげんをそこねる傾向にありまして。むかしは身長もたいしてかわりませんでしたが、やはりこの年になれば差もひろがってきますからね。」
      主「なんだかけっこうおてんばな人みたいですね。でも、そういうことならしかたないと思いますけど。」
      0
      メ「……。みゅふふ。レノルさんのご主人さんの気持ち、私には手にとるようにわかるのですよ。」
      レ「お嬢の気持ちを……?よければ、きかせてほしいのですが。」
      メ「ずばり!『仕事にばっかりかまけてないで、わたくしにもかまってほしいですの』なのですよ!」
      レ「はあ、そうなんでしょうか。」
      メ「その反応はなんなのですよ~!もうちょっと乙女心を理解してほしいのですよっ。」
      レ「お嬢はおさないころからの友人ではありますが、私を救っていただいたかけがえのない恩人であり、私が生涯をかけて尽くすべき主人ですから。」
      メ「レノルさんは、今後も屋敷をはなれるつもりはないのです?」
      0
      レ「ええ、もちろんです。家柄に恥じぬ料理人となるべく、日夜研鑽を積んでおります。」
      メ「みゅ……。レノルさんは相手のことを考えてはいても、レノルさん自身のことはあまり話さないので、もしかしたら誤解されているのかもしれないのですよ。いつか屋敷をはなれてひとりだちしようとしているとか。そう思われていてもおかしくないのです……!」
      レ「なるほど。将来の話なんて、こどものとき以来しておりませんでした。」
      主「へえ、むかしはそんなこともあったんですね。レノルさんはどうして料理人になろうとしてるんですか?」
      0
      レ「それは……、屋敷に迎えられてから、お嬢にはじめて褒めてもらえたのが、夕食にこしらえたシチューだったんです。もともと屋敷の従者だった私の仕事は、もちろん炊事にかぎったものではありませんでしたが。あたたかいシチューを用意して待つあいだだけは、お嬢をよろこばせられるたしかな自信がありました。」
      メ「みゅふふ。レノルさんの行動はぜんぶ、ご主人さんが動機になっているのですね~。」
      レ「ええ、いわれてみれば。いつも目のまえの仕事に手いっぱいで、自身のことをふりかえる余裕もありませんでした。」
      メ「あんがい、ただのすれちがいだったりするのかもしれないのですよ。」
      0
      レ「あはは、ありがとうございます。こんどお嬢に会ったときは、すこしだけ私の話をしてみようと思います。そうしたら、おたがいに気づきあえることもあるでしょうから。」
      以上です。
      0
      ご提供ありがとうございます反映しました
      0
  • 千松さん No.99936901 2017/03/26 (日) 16:07 通報
    GIFの提供
    1
    レノル
    返信数 (5)
    0
      >
      0
        >
        0
        >
        0
        >
        0
        >モデル改善
        0

よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

通報完了

エラー

削除しました。

メニュー  

イベント最新情報

▼過去のイベント

掲示板

ユニット名鑑

レアリティ別
属性別
武器種別
斬撃突撃打撃回復
弓矢魔法銃弾
出身別
性能別

モンスター図鑑

クエスト攻略

要望・連絡

編集者向け

公式リンク

サイト内ランキング
雑談 掲示板
質問 掲示板
★5
5 「調剤の極彩色」リッチー
8 ギルドバトル
9 トップページ
10 出身国別ピックアップスカウト8
goodランキング
終わらないでくれトレジャーキャンペーン 35
エヴォル…evol、loveを逆にしたのか 8
4 ティアドロのトラストへの態度が不可解な人は.. 6
5 雑談でいいのかな?つきみさんがハピエレ辞め.. 5
もっと見る
最近の更新

11時間まえ

15時間まえ

新規作成

注目記事