「憤嫉秘す繰縫」ムリュリル

(18コメント)  
最終更新日時:

「憤嫉秘す繰縫」ムリュリル

出身 空の国

年齢 23歳

性別 女

レアリティ ★5

属性 闇

成長タイプ 早熟

武器 鋏人形

武器種別 斬撃

同時攻撃数 1体

攻撃段数 4段

初期体力 3,560

最大体力 6,764

覚醒体力 10,214

移動速度 81

リーチ 22

DPS 3,721

覚醒DPS 5,612

初期攻撃力 4,740

最大攻撃力 9,006

覚醒攻撃力 13,581

攻撃間隔 2.42

タフネス 28

総合DPS 3,721

追加日 2019.04.05
ダイヤ限定★5&★4スカウトフェス2019.04.05

属性補正
炎属性
  89%
水属性
  89%
風属性
  89%
光属性
  150%
闇属性
  100%

モデル

ストーリー
ネタバレ注意!
ムリュリル「旅にご一緒させてもらうことになったムリュリルです。主人公くん、メルクちゃん、よろしくね。」
主人公「こっちこそ、ムリュリルさんが仲間になってくれて嬉しいです。」
ムリュリル「あら? 主人公くん、服の袖が少しほつれてるわよ?」
主人公「えっ? あ、ほんとだ。」
ムリュリル「よかったら私が後で縫ってあげましょうか?」
主人公「いいんですか?」
ムリュリル「もちろんよ。私、空の国では仕立て屋をやってるの。それくらいならあっという間に直してあげられるわ。」
主人公「そうなんですね。だったらちゃんとお金を……、えっと、いくらですか?」
ムリュリル「ふふふ、そんなこと気にしなくていいのよ。これから一緒に旅をするんだから遠慮しないで?」
主人公「えっ、でも……、」
主人公「……分かりました。ありがとうございます。それじゃあ後でお願いしますね。」
メルク「ムリュリルさんが明るくて優しい人で よかったのですよ〜。」
ムリュリル「あら? ふふふ、そんな風に言ってもらえて嬉しいわ。お礼に、メルクちゃんには後でお人形を作ってあげようか?」
メルク「お、お人形、なのです?」
ムリュリル「ええ。仕立て屋になる前からの趣味で、服を仕立てるよりも自信があるくらいよ。」
ムリュリル「大きさとか見た目とか、希望を言ってくれればできる限り再現するけれど、どうかしら?」
メルク「それはすごそうなのです! せっかくなので考えてみるのですよ〜。」
ムリュリル「わかった。待ってるわね。」
メルク(みゅう、一瞬お人形という単語が出たときは びっくりしてしまったのですよ)
主人公(紹介所のお姉さんから、ムリュリルさんが手に持ってる人形を見たり話題に出したりしないようにって、言われたからな……)
メルク(なのです。それで変に意識して 必要以上に反応してしまったのですよ)
主人公(それにしても、注意されたときはムリュリルさんって どんな人なんだと思ってたけど……)
メルク(お話ししている感じでは ごく普通の明るいお姉さんなのです!)
主人公(だよなあ。紹介所のお姉さんが せっかく注意してくれたんだから 人形には触れないようにするけど……)
主人公(そのせいで逆に気になっている自分がいる……)
メルク(その気持ち、よく分かるのですよ……)
主人公(あの人形にはいったい何が……)
町のお兄さん「すいませーん。改めて護衛の紹介を……!」
ムリュリル「あら、昨日はどうも。」
町のお兄さん「ややや、やあ! 旅の仲間が見つかったみたいだね。ほんとによかったよー。」
町のお兄さん「あ、ちょっと大事な用を思い出したから しばらくしてからまた来ることにするよ。それじゃあ!」
町のお兄さん「ひぃぃぃ〜……!」
主人公「……、」
主人公「あ、あのームリュリルさん、今の人は?」
ムリュリル「実は昨日、彼の護衛を紹介されたんだけど、色々あってお断りしたの。」
メルク「それだけ、なのです?」
ムリュリル「ええ、それだけよ。」
主人公(今の人、ムリュリルさんに気づいてから ずっと表情が変だったな……)
メルク(なのです。そして、ムリュリルさんの抱いている人形には 触れるなという注意を受けたことを重ね合わせると……)
主人公(多分、ああなった原因は人形だよな……)
メルク(いったい何があったのか、怖いけどよけいに気になってしまうのですよ……!)

――――場面転換・夜の紹介所――――

ムリュリル「ふふふ、ええ、明日からいよいよ出発よ。」
ムリュリル王国に来るまでも短くなかったし、到着してからもしばらく滞在することになったけど、やっと本当に旅行が始まるわね。」
ムリュリル「小さなころ、初恋が叶わなくて泣いていた時に あなたに出会って慰められてから、私はずっとあなたのことだけを愛してきた……。」
ムリュリル「あなたは恥ずかしがり屋で奥手だったから、時間はかかっちゃったけど、こうして大好きなあなたと 長期旅行に出られて本当に幸せよ!」
ムリュリル「……うふふ、そうね。素直ないい子たちでよかったわ。」
ムリュリル「昨日の人はあなたのことをじろじろ見たりして、一緒に旅なんて無理だったもの……。」
ムリュリル「ちゃんと注意したから、今日会ったときは反省してたみたいだけど、第一印象が悪かったらもうダメよね。」
ムリュリル「今日会った2人もまだ安心はできないわ。あなたのことを好きにならないって確信は ないんだもの。」
ムリュリル「もちろん、それは仕方ないことなのは分かってるのよ? だってあなたはそれくらい魅力的なんだから!」
ムリュリル「けれど、あなたは私だけのもの。他の誰にも私たちの邪魔なんかさせない……、」
ムリュリル「だからあなたも、私だけを見ててくれないと嫌よ……?」
ムリュリル「なーんてね! 言わなくても、あなたが愛してくれるのは 私だけだってちゃんとわかってるわ!」
メルク「みゅー、なるほどなのです。」
メルク「ムリュリルさんにとってあの人形は恋人のようなもので、とってもとっても大事なものだったのですね〜。」
主人公「ああ。でもって、その愛が強すぎるから、他の人が見たり触ったりすると、きっと普段の様子からは 想像できないような何かが起こるんだな。」
主人公「話に出てた人って、俺たちも昼間に見たお兄さんだろうけど、ムリュリルさんの言う注意を受けたお兄さんの様子は ただ事じゃなさそうだったし……。」
メルク「そこについては、これ以上深く知らないほうが 良さそうな気がするのです……!」
主人公「だな……。」
メルク「とにかく、気になっていたことが分かってすっきりなのですよ〜。」
メルク「……ところで、主人公さん。」
主人公「ん? なんだ?」
メルク「私たちはなぜ、物陰に隠れてムリュリルさんの様子を 盗み見るようなことをしているのですよ?」
主人公「……それはだな、まず、暗くなったから今日は宿に帰ろうとしてただろ。」
メルク「はいなのです。そしたら、ムリュリルさんらしき声が 聞こえてきたのですよ。」
主人公「そう。それが誰かと話してる感じで、気になって近づいたら、人形と話してるのが分かってとっさに隠れた。」
メルク「その流れでどうしていきなり 隠れるという選択になるのですよ……。」
主人公「いやほら、人形には触れるなって注意されてただろ。それになぜか、昼間のお兄さんの涙目が頭に浮かんで そしたら体が勝手に……。」
メルク「別に隠れなくても、そっと離れるか、気づいてないフリをして 声をかければよかったのでは?」
主人公「まあ、改めて言われるとその通りなんだけど……、」
ムリュリル「そうそう、盗み聞きは良くないことよ?」
主人公「わっ!」
主人公「ム、ムリュリルさん! い、いつの間に!?」
ムリュリル「たとえ仲間でも、勝手にプライベートをのぞくのはだめよ?」
主人公「す、すいません! 悪気はなくて、気づいたらこうなっていたというか……、」
メルク「なのですよ〜! 結果としてそうなってしまったことは 素直にごめんなさいなのです!」
ムリュリル「……わかった。2人を信じるわね。」
主人公「ほっ……ありがとうございます。」
メルク「信じてもらえてよかったのですよ……。」
ムリュリル「ところで、気になったのは やっぱり私の彼氏、みーくんのことよね?」
主人公「……へっ?」
ムリュリル「大丈夫。言わなくても分かるわ。仕方ないわよね。みーくんはとっても魅力的だもの!」
ムリュリル「でも、ね。さっきから聞いていたなら分かるでしょ? みーくんは私だけのものなの……。」
ムリュリル「もし私たちの邪魔をするなら……!」
主人公「そそそ、そんなつもりはないですよ! なあメルク!?」
メルク「そうなのですよ〜! むしろ私は、話している姿を見ていて、おふたりはお似合いだなあと思っていたのです!」
主人公「お、俺もです! だから2人の邪魔をしようとか、そんな風には全く思ってないですよ!」
ムリュリル「本当に?」
主人公「も、もちろんです!」
ムリュリル「本当の本当に?」
メルク「本当の本当の本当なのです!」
ムリュリル「……そう。うふふ、ねえ聞いた? 私たちお似合いですって!」
ムリュリル「もちろん、まだ完全に信用したわけじゃないけど やっぱりこの2人と旅をすることにしたのは 正しかったみたい!」
メルク(みゅみゅ? すごく喜んでいるのですよ)
主人公(……もしかして、みんな人形のことを話題にするのを避けるから、あんまりほめられたことがないんじゃ……?)
メルク(なるほどなのです! つまり、おふたりの関係を尊重して扱えば、無理に話題を避けなくてもいいということなのですよ!)
主人公(ああ、それならムリュリルさんとも 変に意識せずに付き合っていけそうだな。)
ムリュリル「うふふ、分かっていても、改めてお似合いって言われるとこんなにも嬉しいのね!」
メルク「心配しなくても、2人はうらやましいくらいお似合いなのです。誰も邪魔しようなんて思わないのですよ〜。」
ムリュリル「そう、うらやましいくらい……、私たち以上のカップルはいないから当然よね。でも……、」
メルク「……みゅ?」
ムリュリル「うらやましさが爆発したら、私たちへの妬みになって、私たちの関係を壊そうとみーくんに危害を加えるかも……、」
ムリュリル「ううん、きっとそうなる。だからそうなる前に……!」
メルク「みゅみゅ!? どうして急にそうなるのですよー!?」
主人公(ほめるのも、そう簡単じゃないんだな……)

備考

【ユニット検索】
新着ユニット一覧
【レアリティ別】
【属性別】
/ / / /
【武器種別】
【出身別】

コメント(18)
Twitter

コメント

    ストーリーです。文章の形がこれでいいのかわからなかった為、編集される際に文章の再形成やご確認などお願い致します。お手数をおかけいたします。
    返信数 (17)
    5
      ムリュリル「旅にご一緒させてもらうことになったムリュリルです。 主人公くん、メルクちゃん、よろしくね。」
      主人公「こっちこそ、 ムリュリルさんが仲間になってくれて嬉しいです。」
      ムリュリル「あら? 主人公くん、 服の袖が少しほつれてるわよ?」
      主人公「えっ? あ、ほんとだ。」
      ムリュリル「よかったら私が後で縫ってあげましょうか?」
      主人公「いいんですか?」
      ムリュリル「もちろんよ。 私、空の国では仕立て屋をやってるの。 それくらいならあっという間に直してあげられるわ。」
      0
        主人公「そうなんですね。 だったらちゃんとお金を……、 えっと、いくらですか?」
        ムリュリル「ふふふ、そんなこと気にしなくていいのよ。 これから一緒に旅をするんだから遠慮しないで?」
        主人公「えっ、でも……、」
        主人公「……分かりました。 ありがとうございます。 それじゃあ後でお願いしますね。」
        メルク「ムリュリルさんが明るくて優しい人で よかったのですよ〜。」
        ムリュリル「あら? ふふふ、そんな風に言ってもらえて嬉しいわ。 お礼に、メルクちゃんには後でお人形を作ってあげようか?」
        メルク「お、お人形、なのです?」
        0
        ムリュリル「ええ。仕立て屋になる前からの趣味で、 服を仕立てるよりも自信があるくらいよ。」
        ムリュリル「大きさとか見た目とか、 希望を言ってくれればできる限り再現するけれど、 どうかしら?」
        メルク「それはすごそうなのです! せっかくなので考えてみるのですよ〜。」
        ムリュリル「わかった。待ってるわね。」
        主人公(紹介所のお姉さんから、ムリュリルさんが手に持ってる人形を見たり話題に出したりしないようにって、 言われたからな……)
        メルク(なのです。それで変に意識して 必要以上に反応してしまったのですよ)
        0
        主人公(それにしても、 注意されたときはムリュリルさんって どんな人なんだと思ってたけど……)
        メルク(お話ししている感じでは ごく普通の明るいお姉さんなのです!)
        主人公(そのせいで逆に気になっている自分がいる……)
        メルク(その気持ち、よく分かるのですよ……)
        主人公(あの人形にはいったい何が……)
        0
        町のお兄さん「すいませーん。 改めて護衛の紹介を……!」
        ムリュリル「あら、昨日はどうも。」
        町のお兄さん「ややや、やあ! 旅の仲間が見つかったみたいだね。 ほんとによかったよー。」
        町のお兄さん「あ、ちょっと大事な用を思い出したから しばらくしてからまた来ることにするよ。 それじゃあ!」
        町のお兄さん「ひぃぃぃ〜……!」
        主人公「……、」
        主人公「あ、あのームリュリルさん、今の人は?」
        ムリュリル「実は昨日、彼の護衛を紹介されたんだけど、 色々あってお断りしたの。」
        0
        メルク「それだけ、なのです?」
        ムリュリル「ええ、それだけよ。」
        主人公(今の人、ムリュリルさんに気づいてから ずっと表情が変だったな……)
        メルク(なのです。 そして、ムリュリルさんの抱いている人形には 触れるなという注意を受けたことを重ね合わせると……)
        主人公(多分、ああなった原因は人形だよな……)
        メルク(いったい何があったのか、 怖いけどよけいに気になってしまうのですよ……!)
        0
        ―――――――――――場面転換・夜の紹介所―――――――――――
        ムリュリル「ふふふ、ええ、明日からいよいよ出発よ。」
        ムリュリル「王国に来るまでも短くなかったし、 到着してからもしばらく滞在することになったけど、 やっと本当に旅行が始まるわね。」
        ムリュリル「あなたは恥ずかしがり屋で奥手だったから、 時間はかかっちゃったけど、こうして大好きなあなたと 長期旅行に出られて本当に幸せよ!」
        ムリュリル「……うふふ、そうね。 素直ないい子たちでよかったわ。」
        0
        ムリュリル「昨日の人はあなたのことをじろじろ見たりして、 一緒に旅なんて無理だったもの……。」
        ムリュリル「ちゃんと注意したから、 今日会ったときは反省してたみたいだけど、 第一印象が悪かったらもうダメよね。」
        ムリュリル「今日会った2人もまだ安心はできないわ。 あなたのことを好きにならないって確信は ないんだもの。」
        ムリュリル「けれど、あなたは私だけのもの。 他の誰にも私たちの邪魔なんかさせない……、」
        0
        ムリュリル「だからあなたも、私だけを見ててくれないと嫌よ……?」
        メルク「みゅー、なるほどなのです。」
        メルク「ムリュリルさんにとってあの人形は恋人のようなもので、 とってもとっても大事なものだったのですね〜。」
        主人公「ああ。でもって、その愛が強すぎるから、 他の人が見たり触ったりすると、きっと普段の様子からは 想像できないような何かが起こるんだな。」
        0
        主人公「話に出てた人って、俺たちも昼間に見たお兄さんだろうけど、 ムリュリルさんの言う注意を受けたお兄さんの様子は ただ事じゃなさそうだったし……。」
        メルク「そこについては、 これ以上深く知らないほうが 良さそうな気がするのです……!」
        主人公「だな……。」
        メルク「とにかく、 気になっていたことが分かってすっきりなのですよ〜。」
        メルク「……ところで、主人公さん。」
        主人公「ん? なんだ?」
        メルク「私たちはなぜ、 物陰に隠れてムリュリルさんの様子を 盗み見るようなことをしているのですよ?」
        0
        主人公「……それはだな、 まず、暗くなったから今日は宿に帰ろうとしてただろ。」
        メルク「はいなのです。 そしたら、ムリュリルさんらしき声が 聞こえてきたのですよ。」
        主人公「そう。それが誰かと話してる感じで、 気になって近づいたら、 人形と話してるのが分かってとっさに隠れた。」
        メルク「その流れでどうしていきなり 隠れるという選択になるのですよ……。」
        主人公「いやほら、人形には触れるなって注意されてただろ。 それになぜか、昼間のお兄さんの涙目が頭に浮かんで そしたら体が勝手に……。」
        メルク「別に隠れなくても、 そっと離れるか、気づいてないフリをして 声をかければよかったのでは?」
        0
        主人公「まあ、改めて言われるとその通りなんだけど……、」
        ムリュリル「そうそう、盗み聞きは良くないことよ?」
        主人公「わっ!」
        主人公「ム、ムリュリルさん! い、いつの間に!?」
        ムリュリル「たとえ仲間でも、 勝手にプライベートをのぞくのはだめよ?」
        ムリュリル「……わかった。2人を信じるわね。」
        0
        主人公「ほっ……ありがとうございます。」
        メルク「信じてもらえてよかったのですよ……。」
        ムリュリル「ところで、気になったのは やっぱり私の彼氏、みーくんのことよね?」
        主人公「……へっ?」
        ムリュリル「大丈夫。言わなくても分かるわ。 仕方ないわよね。みーくんはとっても魅力的だもの!」
        ムリュリル「もし私たちの邪魔をするなら……!」
        主人公「そそそ、そんなつもりはないですよ! なあメルク!?」
        0
        メルク「そうなのですよ〜! むしろ私は、話している姿を見ていて、 おふたりはお似合いだなあと思っていたのです!」
        主人公「お、俺もです! だから2人の邪魔をしようとか、 そんな風には全く思ってないですよ!」
        ムリュリル「本当に?」
        主人公「も、もちろんです!」
        ムリュリル「本当の本当に?」
        メルク「本当の本当の本当なのです!」
        ムリュリル「……そう。 うふふ、ねえ聞いた? 私たちお似合いですって!」
        0
        メルク(みゅみゅ? すごく喜んでいるのですよ)
        主人公(……もしかして、 みんな人形のことを話題にするのを避けるから、 あんまりほめられたことがないんじゃ……?)
        メルク(なるほどなのです! つまり、おふたりの関係を尊重して扱えば、 無理に話題を避けなくてもいいということなのですよ!)
        ムリュリル「うふふ、分かっていても、 改めてお似合いって言われるとこんなにも嬉しいのね!」
        0
        メルク「心配しなくても、 2人はうらやましいくらいお似合いなのです。 誰も邪魔しようなんて思わないのですよ〜。」
        ムリュリル「そう、うらやましいくらい……、 私たち以上のカップルはいないから当然よね。 でも……、」
        メルク「……みゅ?」
        ムリュリル「うらやましさが爆発したら、私たちへの妬みになって、 私たちの関係を壊そうとみーくんに危害を加えるかも……、」
        ムリュリル「ううん、きっとそうなる。だからそうなる前に……!」
        メルク「みゅみゅ!? どうして急にそうなるのですよー!?」
        主人公(ほめるのも、そう簡単じゃないんだな……)
        0
        以上となります。お手すきの際によろしければ反映のほうお願い致します。コメント失礼いたしました。
        7

よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

通報完了

エラー

削除しました。

メニュー  

イベント最新情報

▼過去のイベント

掲示板

ユニット名鑑

レアリティ別
属性別
武器種別
斬撃突撃打撃回復
弓矢魔法銃弾
出身別
性能別

モンスター図鑑

クエスト攻略

関連情報

メディアミックス

要望・連絡

編集者向け

公式リンク

サイト内ランキング
雑談 掲示板
質問 掲示板
新着ユニット一覧
6 新着モンスター一覧
7 終了イベント一覧
8 ★5
9 おすすめシード
10 西部の国
goodランキング
国イベも暴走も既存スキルの強化ばかりなので.. 7
もっと見る
最近の更新

1時間まえ

6時間まえ

23時間まえ

新規作成

1時間まえ

23時間まえ

注目記事
【あつ森】ラコスケの出現条件と入手できるもの あつまれどうぶつの森(あつ森)攻略wiki
【ポケモン剣盾】ウーラオスはどっちの進化がおすすめ? ポケモン剣盾(ソード&シールド)攻略wiki
【ドッカンバトル】ポルンガドラゴンボールの入手条件と願い事 ドッカンバトル攻略Wiki
【PS5】プレステ5の発売日はいつ?互換性などスペックや価格の最新情報まとめ PS5情報まとめwiki
コメント 18