「片機翼の陽炎」ヘキサルト

(27コメント)  
最終更新日時:
「片機翼の陽炎」ヘキサルトに戻る
コメント(27)
Twitter

コメント

    ストーリ修正してきました
    返信数 (19)
    6
      ヘキサルト「最初に言っておくと、これは夢の話だからさ。そう身構えないで聞いてよ。」
      ヘキサルト「夢の中の私は、大きな舞踏会の会場にいるの。昔、そこで掃除婦として働いてたんだ。」
      ヘキサルト「それでさ、これが笑っちゃうんだけど。そこで私が踊ってるわけ!こうドタドターって感じで!」
      ヘキサルト「あはは、そう。本当にドタドタだよ! 夢の中とは言え、踊り方なんて知らないしね?」
      ヘキサルト「そうやって踊ってると、周りに人がいるのに気づくわけ。」
      0
        ヘキサルト「みんな、私がこれまでに出会った人達。まぁ、私の夢なんだから、私の知らない人が出てこられても困るんだけど。」
        ヘキサルト「でさ、私は懐かしいなーと思って、みんなを踊りに誘うわけなんだよ。ドタドタのくせに。」
        ヘキサルト「みんなも、笑いながら手を取ってくれるんだ。そんな私をエスコートしてくれる人もいるし・・・・・・」
        ヘキサルト「私と同じぐらい、ドタドタな人もいる。」
        ヘキサルト「だけど、誰と踊ってもね、すごく楽しくて、嬉しいんだ。」
        ヘキサルト「手を取りあって、一緒の時間を共有できる人がいる。 私にとってはそれが、すごく幸せなんだ。」
        0
        ヘキサルト「・・・・・・だけど、ずっと一緒には踊ってくれない。」
        ヘキサルト「いつの間にか、その人は別の誰かと踊っている。 それは家族だったり、友達だったり・・・・・・、」
        ヘキサルト「自分にとって大切な人、っていうのかな。 お互いが何にも代えがたい、特別な人。」
        ヘキサルト「そういう人と一緒に踊ってる。 すごく幸せそうな表情で。」
        ヘキサルト「・・・・・・あの笑顔が、ずっと続いてくれればいいな。」
        ヘキサルト「・・・・・・。」
        0
        ヘキサルト「あれ? ごめん、そもそも何の話してたっけ?」
          メルク「一応、恋バナなのですよ・・・・・・。」
        ヘキサルト「あああああああ、ごめんごめん! そうだった! 夜更かしして、女子っぽいことをしようって、そういう話をしてたんだよね!?」
        ヘキサルト「なのに完全に自分語りしてた!しかも夢の話! おおおお・・・・・・こりゃ恥ずかしいぞぉ?」
          メルク「誰にも言わないのですよ。」
          メルク「だけどそれはそれとして、ヘキサルトさん? 今のは本当に恋バナだったのです・・・・・・?」
        0
        ヘキサルト「すみません、完全に脱線してました・・・・・・。」
          メルク「だと思ったのですよ・・・・・・。」
        ヘキサルト「で、でも安心してメルク! 私は何も、ただただ自分の話を披露したいから、夢のことを喋っていたわけじゃないんだぜ!」
        ヘキサルト「実はこの後こそ、メルクお待ちかねの恋バナなのだ!」
          メルク「本当なのです~?」
        ヘキサルト「ああっ、信用を失った目! ま、任せてよ! 恋愛経験なしの私だけど、 メルクの期待にはきっと応えてみせるから!」
        0
          メルク「今の台詞ですでに矛盾が発生しているのですが、 でもヘキサルトさんがそこまで言うのなら信じるのです!」
          メルク「それで、そこからどう展開するのです? どんなドタドタ・・・・・・じゃない、ドキドキの恋バナに勢がっていくのですよ~!?」
        ヘキサルト「ふーっふっふ、焦るな焦るな!」
        ヘキサルト「実はさっきの夢って、今までは、話した所までで終わりだったんだよね?」
        ヘキサルト「正確には、一人になったところで照明が落ちて、 それと同時に目が覚めるんだけど・・・・・・、」
        ヘキサルト「最近は、ちょっと違うの。」
        0
        ヘキサルト「明かりはなくて、まっくら。あんなにいた人の気配もまったくなくなった。きっと、それぞれの家に帰っちゃったんだろうね。」
        ヘキサルト「だから、私も家に帰ろうとするの。でも、ここからがいつもと違う。」
          ???「『最後に一曲、踊らないか?』」
        ヘキサルト「声をかけられるんだ。」
        ヘキサルト「姿が見えないからわからないけど、多分男の人。 声の起伏は小さくて、ちょっと冷たい印象・・・・・・。だけど不思議と、嫌じゃない。」
        ヘキサルト「そんなことを感じてるうちに、しびれを切らしちゃったのかな? こっちの返事を待たずに手を取られるんだ。」
        0
          ???「『判断が遅いんだ、お前は』」
        ヘキサルト「ここでちょっと待ってよって、若干ムッとしちゃうんだけどね~。 曲が始まっちゃって、後には引けなくなっちゃう。」
        ヘキサルト「で、踊り始めるわけなんだけど、相手の人のがダンスレベルが高くてね~? ドタドタの私はついていくのがやっと。」
        ヘキサルト「いやごめん、盛った。 完全についていけなくて相手の足踏みまくり。」
          ???「『ヘタクソか! そんなレベルでよくここに来たな!』」
        0
        ヘキサルト「ごもっともなお怒り・・・・・・なんだけど。 この人に言われると、妙に悔しくなっちゃってさ。」
        ヘキサルト「『そりゃごめんだけど、そっちもちょっとは合わせてくれてもいいじゃん!』」
        ヘキサルト「思わず言い返してしまった・・・・・・。そこからはもう、罵詈雑言の応酬ですよ。」
          ???「『なぜ僕がお前にあわせなくちゃならないんだ!』」
        ヘキサルト「『誘ってきたのはそっちじゃん! しかもこっちの返事も聞かずにさー!』」
        0
          ???「『あれはノロノロしているお前が悪い』」
        ヘキサルト「『な、なんだとお!?』」
          ???「『あのまま夜が明けるまで黙っているつもりだったか? 悪いが僕はそこまで時間を持て余してない』」
        ヘキサルト「『その言い方はどうかと思うけどなぁー! 私だって別に、暇なわけじゃないですし!? というか、それなら他の人と踊ってたらいいじゃん!』」
        ヘキサルト「『あ、わかった!さっきまでは声をかけられなくて、 それが悔しいから、最後に私に声をかけたんだな? やれやれ、暗い中じゃないと女の子を誘えんか~?』」
          ???「『なっ! お前、よくも・・・・・・!』」
        0
          メルク「みゅみゅ・・・・・・ヘキサルトさんが怒るなんて、相手の人の態度がよっぽど気に障ったのですね。」
          メルク「・・・・・・って!」
          メルク「本当にここから恋バナになるのです?」
        ヘキサルト「えっ?・・・・・・恋バナになってない?」
        ヘキサルトさんの中の恋バナって、一体なんなのです?」
        ヘキサルト「だ、男性と普段と違うことをしていれば、恋バナとして成立するのかなぁと・・・・・・。」
          メルク「驚くほどに恋愛経験皆無の答えなのです・・・・・・。」
        0
        ヘキサルト「ご、ごめぇん! 見捨てないで~!」
          メルク「み、見捨てはしないのですが・・・・・・。」
          メルク「むしろ無茶ぶりにも関わらず、全力で応えようとしてくれたのは、とっても嬉しかったのですよ! ありがとうなのです!」
        ヘキサルト「メ、メルク~!」
          メルク「でも、ヘキサルトさんの基準で言うなら、 どうしてその人をチョイスしたのです? 他にも候補があるような気がするのですが・・・・・・、」
        ヘキサルト「えっ?うーん、そうだなあ・・・・・・。特別ではあるんだよね。その人。」
          メルク「みゅ?」
        0
        ヘキサルト「メルクも言ってたけどさ。私、あんなに怒ったのは久しぶりっていうか、初めてぐらいの経験だったんだ。」
        ヘキサルト「その人の前だと、つい我慢とかができなくなっちゃって・・・・・・、思ってることも、全部言っちゃうんだよね。」
        ヘキサルト「きっと相性は、良くないんだろうけどさ。でも一緒にいると、なぜだかすごくリラックスできるんだ。」
          メルク「・・・・・・。」
        ヘキサルト「それにね、その人はめちゃくちゃに文句言うくせに・・・・・・。」
        ヘキサルト「夜が明けるまで、私と踊ってくれるの。」
        0
        ヘキサルト「何度足を踏んでも、手が汗だらけになっても、どんなに言い争いがひどくなったとしても・・・・・・、最後まで、一緒にいてくれた。」
        ヘキサルト「そのことはすごく、嬉しいかな。」
          メルク「・・・・・・ヘキサルトさんは、その人のことが好きなのです?」
        ヘキサルト「どうだろ? さっきも言った通り、恋愛経験はないからさ。この気持ちが恋なのかはわからない。」
        ヘキサルト「でも・・・・・・そうだね。 彼が夢に出てくるようになってからは、眠るのが少し、楽しくなったかも。」
        0
          メルク「みゅ~・・・・・・。」
        ヘキサルト「いやいやしかし、ごめんね? せっかく期待してくれたのに応えられなくて。」
          メルク「みゅふふふ、いいのです。 思っていたのとは違ったのですが、これはこれで有りなのですよ~。」
          メルク「ヘキサルトさん。 その人に、会えるといいのですね。」
        ヘキサルト「え~、夢の中の人だよ? 現実にはいないって!」
        0
          メルク「でも、ヘキサルトさんの夢に出てくるのは、みんな会ったことのある人だって言っていたのですよ?」
        ヘキサルト「あ、れ・・・・・・? それじゃあ、あの人もどこかで・・・・・・?」
        ヘキサルト「だ、だけどほら、 仮にいたとしても顔も見たことないし!」
          メルク「それはそうかもしれないのですが・・・・・・、 会いたくはないのです?」
        ヘキサルト「えぇ?そ、それはその・・・・・・うーん。」
        ヘキサルト「・・・・・・まぁ一度ぐらいは、 面と向かって文句を言ってやりたいかも。」
        0
          メルク「みゅふふ~、つまり会いたいのですね?」
        ヘキサルト「ぐっ、意外と粘るなぁ、メルクは・・・・・・。」
          メルク「まぁまぁ、それで? もしも会えたら、なんて言うのです?」
        ヘキサルト「そうだな~・・・・・・。 誘い方が強引すぎだし、ダンスの仕方も自分本位。 そういうところは文句を言ってやって、それで最後は・・・・・・、」
        ヘキサルト「・・・・・・。」
        ヘキサルト「良ければ次もよろしく、かな?」
        0
        0
      ご提供ありがとうございます。ページに反映しました。
      1

よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

通報完了

エラー

削除しました。

メニュー  

イベント最新情報

▼過去のイベント

掲示板

ユニット名鑑

レアリティ別
属性別
武器種別
斬撃突撃打撃回復
弓矢魔法銃弾
出身別
性能別

モンスター図鑑

クエスト攻略

関連情報

メディアミックス

要望・連絡

編集者向け

公式リンク

サイト内ランキング
雑談 掲示板
質問 掲示板
シャペルルルの魔法絵本2019.12.13
6 シャペルルルの魔法絵本2019.09.14
7 「協する黄狼」らいら
9 ★5
10 おすすめシード
最近の更新

8時間まえ

10時間まえ

13時間まえ

14時間まえ

新規作成

注目記事
【ポケモン剣盾】最強ポケモンランキング ソード・シールド(剣盾)攻略wiki
【ロマサガRS】ガチャはどれを引くべきか? ロマンシング サガ リ・ユニバース(ロマサガRS)攻略wiki
【ワーフリ】最新リセマラ当たりランキング ワールドフリッパー攻略wiki
【ドラクエウォーク】こころ最強ランキング(職業別) DQウォーク攻略wiki
コメント 27