「須佐の忍鳶」くろとび

(19コメント)  
最終更新日時:

「須佐の忍鳶」くろとび

出身 和の国

年齢 16歳

性別 男

レアリティ ★4

属性 闇

成長タイプ 早熟

武器 忍刀

武器種別 斬撃

同時攻撃数 1体

攻撃段数 3段

初期体力 2,200

最大体力 4,180

覚醒体力 6,655

移動速度 76

リーチ 13

DPS 3,286

覚醒DPS 5,259

初期攻撃力 2,300

最大攻撃力 4,370

覚醒攻撃力 6,995

攻撃間隔 1.33

タフネス 20

総合DPS 3,286

進化 進化後ユニット
進化前:「希求する孤鳶」くろとび

追加日 2015.11.11
11月進化解放2015

属性補正
炎属性
  90%
水属性
  90%
風属性
  90%
光属性
  140%
闇属性
  100%

モデル

ストーリー
ネタバレ注意!
主人公「くろとび、久しぶりだな。」
くろとび「主人公。ああ、そうだな。……その、また会えてうれしいよ。」
主人公「くろとび……。」
くろとび「……前は、仕事で知り合った人間とは仕事が終われば、もう会うこともなかったからさ。それに、会いたいとも思わなかったし……。だから、なんというか……、ちょっと、新鮮な感じだ。」
主人公「そっか。俺もまた会えてうれしいよ。といっても、旅を手伝ってもらうためにくろとびを雇えそうなお金はないんだけど……。」
くろとび「別にいい。」
主人公「え?けど、今は須佐の仕事は休暇中なんだろ?その間は、やまぶきさんから給料でないんだよな?」
くろとび「ああ、よすけさんが、いい加減休みをやれと言ってくれて……、ここのところ、あの大蛇に張り合ってやれ珍しい花だの石だの、古今東西走り回されたからな……。まぁ、ちょっとはみおぎ様との仲も進展したような、してないような……。俺の苦労のおかげと思いたい……。」
主人公「ようやく少しは報われそうなのか。よかったな、やまぶきさん。」
くろとび「そうだな……、少なくとも、花見やら月見に誘えば、たまになら頷いてくれるようになった。といっても、こう……、あのオカッパとミコロ付きなんだけどな。」
主人公「えっ、それって……。」
くろとび「主も主で、2人きりになるのはまだ緊張するとかなんとか言って、俺も連れて行くし……。結局、俺たちは邪魔にならないように気配を消し、時として、気まずい雰囲気を打ち壊し、時として、話題を提供するはめに……。」
主人公「た、大変だな……。なんだかんだで、相変わらずなのか、やまぶきさんは……。」
くろとび「ああ、相変わらず恋愛には奥手で、なのに人使いも金使いも荒い主だ。けど……、そんな主に付き合うのも悪くない。俺の足がつぶれたって、恋愛指南役として雇ってくれるらしいしな。」
主人公「忍者が恋愛指南役か……。」
くろとび「ほんと、ヘンなお方だよな。よすけさんが小言を言うのもわかるよ。」
主人公「いや、さっきの話を聞いてたら、わりと、くろとびにあってるような気もしてきたけど……。」
くろとび「えっ。……ま、まぁ、引退後の仕事の当てができそうなのは、いいことだよな……。……あの人はヘンな人だけど、でも、だからこそ、俺たちはあの人を主として仰いでるんだろうな……。よすけさんも、俺も、いずみさんも……。」
主人公「そうか……。」
くろとび「俺の、もともとあるはずの休暇がみおぎ様への贈り物探しで潰れるのはどうにかしてほしいけどな。」
主人公「って、そうだよ!せっかくの休暇なのに、よかったのか?俺たちの旅を手伝うなんて、仕事してるみたいなものだろ?それも、たいしたお金もでないのに……。」
くろとび「だから別にいいって。今の主はさすが黄金の町を築いたとあって、金払いはいいし、もともと、お前たちが旅立つときに何か会ったら呼べって言ったのは俺だし……、それに……、俺はもともと、金のために働きたくなくて里を飛び出したんだから。」
主人公「……、」
くろとび「いろいろあって、結局、金のために働いてたけど……、ほんとは、それ以外のもののために働きたかった。忠義を尽くせる主とか、恩返しとか……、その、まぁ、なんだ。金にならない仕事だっていいんだ。お前たちのためならさ。」
主人公「……ありがとう。」
くろとび「それに……、仕事としてじゃなく、単に一緒に旅がしたいだけってのも、あるかも知れないだろ?休暇なんだから。」
主人公「……それも、そうだな。」
くろとび「ああ。……そうだ、これは仕事としてじゃなくなんだが。こう、……あのオカッパが喜びそうなもの、王国になにかないか?」
主人公「こうめに?」
くろとび「……最近、主のこともあって、顔を合わせるし、町でもたまに見かけるんだよ。あいつにも恩があるから、お土産くらい持って帰ってやろうかと思って。」
主人公「そうなのか。意外とあれから仲良くやってるんだな。」
くろとび「……まあな。」
主人公「それじゃ、旅の間になにか探すか。」
くろとび「ああ。……よろしくな、主人公。実は、結構お前との旅を、楽しみにしてるんだ。金のためじゃなく、誰かと旅をするのは、初めてだからさ。」

備考

入手方法
Lv50以上の★3くろとびがパーティに入っている状態で、オオマガツフウジャ出現クエストをクリア:一定の確率でくろとびが進化

【ユニット検索】
新着ユニット一覧
【レアリティ別】
【属性別】
/ / / /
【武器種別】
【出身別】

コメント(19)
Twitter

コメント

    ストーリー
    返信数 (9)
    0
      ユウ「くろとび、久しぶりだな。」
      くろとび「ユウ。ああ、そうだな。」「……その、また会えてうれしいよ。」
      ユウ「くろとび……。」
      くろとび「……前は、仕事で知り合った人間とは仕事が終われば、もう会うこともなかったからさ。それに、会いたいとも思わなかったし……。」「だから、なんというか……、ちょっと、新鮮な感じだ。」
      ユウ「そっか。俺もまた会えてうれしいよ。」「といっても、旅を手伝ってもらうためにくろとびを雇えそうなお金はないんだけど……。」
      くろとび「別にいい。」
      ユウ「え?けど、今は須佐の仕事は休暇中なんだろ?その間は、やまぶきさんから給料でないんだよな?」
      0
        くろとび「ああ、よすけさんが、いい加減休みをやれと言ってくれて……、」「ここのところ、あの大蛇に張り合ってやれ珍しい花だの石だの、古今東西走り回されたからな……。」「まぁ、ちょっとはみおぎ様との仲も進展したような、してないような……。俺の苦労のおかげと思いたい……。」
        ユウ「ようやく少しは報われそうなのか。よかったな、やまぶきさん。」
        くろとび「そうだな……、少なくとも、花見やら月見に誘えば、たまになら頷いてくれるようになった。」「といっても、こう……、あのオカッパとミコロ付きなんだけどな。」
        ユウ「えっ、それって……。」
        0
        くろとび「主も主で、2人きりになるのはまだ緊張するとかなんとか言って、俺も連れて行くし……。」「結局、俺たちは邪魔にならないように気配を消し、時として、気まずい雰囲気を打ち壊し、時として、話題を提供するはめに……。」
        ユウ「た、大変だな……。なんだかんだで、相変わらずなのか、やまぶきさんは……。」
        やまぶき「ああ、相変わらず恋愛には奥手で、なのに人使いも金使いも荒い主だ。」「けど……、そんな主に付き合うのも悪くない。俺の足がつぶれたって、恋愛指南役として雇ってくれるらしいしな。」
        ユウ「忍者が恋愛指南役か……。」
        0
        くろとび「ほんと、ヘンなお方だよな。よすけさんが小言を言うのもわかるよ。」
        ユウ「いや、さっきの話を聞いてたら、わりと、くろとびにあってるような気もしてきたけど……。」
        くろとび「えっ。」「……ま、まぁ、引退後の仕事の当てができそうなのは、いいことだよな……。」「……あの人はヘンな人だけど、でも、だからこそ、俺たちはあの人を主として仰いでるんだろうな……。よすけさんも、俺も、いずみさんも……。」
        ユウ「そうか……。」
        0
        ユウ「って、そうだよ!せっかくの休暇なのに、よかったのか?」「俺たちの旅を手伝うなんて、仕事してるみたいなものだろ?それも、たいしたお金もでないのに……。」
        くろとび「だから別にいいって。」「今の主はさすが黄金の町を築いたとあって、金払いはいいし、もともと、お前たちが旅立つときに何か会ったら呼べって言ったのは俺だし……、」
        0
        「それに……、俺はもともと、金のために働きたくなくて里を飛び出したんだから。」
        ユウ「……、」
        くろとび「いろいろあって、結局、金のために働いてたけど……、ほんとは、それ以外のもののために働きたかった。忠義を尽くせる主とか、恩返しとか……、」「その、まぁ、なんだ。金にならない仕事だっていいんだ。お前たちのためならさ。」
        ユウ「……ありがとう。」
        ユウ「……それも、そうだな。」
        0
        くろとび「ああ。」「……そうだ、これは仕事としてじゃなくなんだが。こう、……あのオカッパが喜びそうなもの、王国になにかないか?」
        ユウ「こうめに?」
        くろとび「……最近、主のこともあって、顔を合わせるし、町でもたまに見かけるんだよ。」「あいつにも恩があるから、お土産くらい持って帰ってやろうかと思って。」
        ユウ「そうなのか。意外とあれから仲良くやってるんだな。」
        くろとび「……まあな。」
        ユウ「それじゃ、旅の間になにか探すか。」
        0
        くろとび「ああ。……よろしくな、ユウ。」「実は、結構お前との旅を、楽しみにしてるんだ。金のためじゃなく、誰かと旅をするのは、初めてだからさ。」
        1
        投稿に時間がかかって申し訳ないです…いつもお世話になってます
        0
    攻撃段数は3回ですか?
    返信数 (1)
    0
      攻撃段数は3段でした。(自問自答)
      4
    プギーブルとはステータス互換って感じかな
    押し込み重視ならプギーブルで回避壁の役割ならくろとびの方が向いてる感じ
    入手しやすさも考えるとくろとびの方が手軽ではあるけど
    1
    くろとびとこうめのストーリーが、お互いにかみあっていてニヤニヤしてしまった…こんなの、こんなの!パーティーに一緒に入れてしまいたくなる!!
    8
    反映しました!
    情報提供ありがとうございます!
    0
    属性
    返信数 (1)
    0
      三c⌒っ.ω.)っ シューッ
      0
    画像
    返信数 (1)
    1
      ありがとうございます掲載しました
      0

よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

通報完了

エラー

削除しました。

メニュー  

イベント最新情報

▼過去のイベント

掲示板

ユニット名鑑

レアリティ別
属性別
武器種別
斬撃突撃打撃回復
弓矢魔法銃弾
出身別
性能別

モンスター図鑑

クエスト攻略

要望・連絡

編集者向け

公式リンク

サイト内ランキング
質問 掲示板
雑談 掲示板
★5
6 「調剤の極彩色」リッチー
8 ギルドバトル
9 トップページ
10 運営への要望
goodランキング
終わらないでくれトレジャーキャンペーン 35
エヴォル…evol、loveを逆にしたのか 8
4 ティアドロのトラストへの態度が不可解な人は.. 6
もっと見る
最近の更新

12時間まえ

15時間まえ

16時間まえ

新規作成

注目記事