初心者におすすめのシードモンスター

(21コメント)  
最終更新日時:
メルスト(メルクストーリア)で、序盤を進めやすくなる初心者におすすめのシードモンスターと入手方法を紹介しています。シード掘りの方法も掲載しています。ぜひ参考にしてください。

シードモンスターについて

召喚されるモンスターを総称して、「シード」と言います。
シード
クエスト中モンスターを倒すと「ティンクルシード」が稀にドロップされます。
「ティンクルシード」をユニットに装備し、召喚すると敵にダメージを与えたりユニットのステータスを上げるなどのスキルを発動してくれます。

シードモンスターは
  • ☆1~☆2のノーマルシードモンスター(☆1はスキル無し)
  • ☆3~☆5のボスシードモンスター
がいます。スキルの効果はボスの方が高いためボスシードを集めた方が攻略には有利になります。

また、何度もクエストに挑戦し、シードを集めることをシード掘りと呼びます。

おすすめシードスキル

メルスト開始時に、属性ソウルと単色ブレイクのスキルを持ったボスシード合計10体配布されています。

これらのボスシードは、難易度ふつうでクエストを進めるのには十分です。

メルストを始めたばかりの方は今がチャンスです!
  • メルスト開始後14日間に限り、「歴代国イベント」が無料で解放されている(通常はメダル10枚で1イベント6時間限定解放)
    2018年4月9日15時より歴代イベント無料解放が定常化。
  • 一番効果量が高い単色ブレイク属性ソウルのスキルを持つシードモンスターは「歴代国イベント」に登場する
  • ユーザーレベル150まで、クエストに必要なAPが半減される。

後々スムーズにイベントなどをこなしたいユーザーは、下記の順番でボスシードを集めることをオススメします。

入手優先順位

(1)現パーティ用の2つ目の属性ソウル
効果量が高いボスシードで戦力を底上げ。(入手するのは、現在使用している属性のソウルのみで構いません。)
また、暴走モンスターイベントや降臨モンスターイベントで「同じ種類のソウルが二つ」あると役立ちます。
(2)パライズアサルト
モンスターの進行を一時的に止める。ボスモンスターが強くて勝てない時に重宝。ボス戦で苦戦しない状況なら後回し。
(3)2つ目の単色ブレイク
効果量が高いボスシードで戦力を底上げ。
また、暴走モンスターイベントや降臨モンスターイベントで、「同じ種類のブレイクが二つ」あると役立ちます。

ここまでが特によく使います。以下も、徐々に集めると良いでしょう。

武器ソウル
属性ソウルより効果の高いソウル。武器統一でパーティが組めるようになったらこちらも使いましょう(詳しくは後述のシード解説にて)。
テラーロアー
ボスモンスターの攻撃力を下げます。ギルバトで前衛がすぐ撤退してしまう時などに。
エクステンドタイム
暴走モンスターイベントでしか使いませんが、有用です。
スピリッツライズ
SPを節約しつつガッツを上げられます。序盤の内は特に必要ありません。

公式のおすすめボスシードの補足

▶公式初心者ガイドでは、序盤おすすめシードとして「ワイバーン」(スピリッツライズ)が紹介されています。
しかし、スピリッツライズは序盤では使わず、ある程度進んで必要になってから入手すればいいので、現段階で最も効果量の高い「クーペルクーペ」がおすすめです。

歴代イベントおすすめシード

ファイアソウル
バーミュス
仮初の騎士と見えない瑕
クエスト「エス系アイドル」「すれ違うものたち」「2つの約束」
アクアソウル
スネイレン
雨落ちる秋の殻と月の雫でできた翅
クエスト「翅殻」
ウィンドソウル
オスロメルス
虚逢のマスカレードと恋愛協騒詩
クエスト「ひとりで飛べるのは」
ライトソウル
ブラン
廃園の傀儡師と常磐に糾わる呪詞
クエスト「王の誓約」「森の幼子」
ダークソウル
オーヴ
霞影の劇場、鉄屑に咲く燈火
クエスト「つぎはがれたものがたり」

ファイアブレイク
メラムート
氷瞼の魔女と融けゆく嘘
クエスト「融氷の心炉」
アクアブレイク
モグマグミ
ごちそう神さまとはらぺこ怪物
クエスト「無垢なる飢餓」
ウィンドブレイク
フォレストトン
創世の種と根源の森樹
クエスト「鉢植えの町」
ライトブレイク
ニライカナイ
ボトルとバケツとなんでもない話
クエスト「月釣り」
ダークブレイク
リベラビルス
燦光の街と陰奔の糸
クエスト「事件と審理」「発露」「ひとりじゃない」

スチームブレイク(炎&水)
ポルンス
雨落ちる秋の殻と月の雫でできた翅
クエスト「遊戯の噂」
ブラストブレイク(炎&風)
トウウン
駆けられぬ蜘蛛と帷あける調石師※2018年8月頃歴代イベントに追加予定
クエスト「強襲ばぁにんぐ」「月影すぱいだぁ」
フレアブレイク(炎&光)
シンフォウル
歌楽壇の王と鳥籠のディーヴァ
クエスト「僕は戻ってきた」
マグマブレイク(炎&闇)
ファーザー
迷える巫師と荒野に眠る英雄
クエスト「交わる二民族」「英雄、荒野より来たる」
ウェイブブレイク(水&風)
ヨウコク
希陽の禍龍と万藾の祝樂
クエスト「きみがきみであるだけで」「届く万籟」
フロストブレイク(水&光)
エヴォル
高嶺に咲く花嫁と深潭から伝える愛※2018年10月頃歴代イベントに追加予定
クエスト「白銀」「深淵より愛を込めて」
アシッドブレイク(水&闇)
ファンガス
廃園の傀儡師と常磐に糾わる呪詞
クエスト「白灰の王」
ゲイルブレイク(風&光)
シューリー
創世の種と根源の森樹
クエスト「森に連なるもの」
ストームブレイク(風&闇)
オニクモキリ
宵桜に舞う鬼と鎮めの奏
クエスト「戴天」
カオスブレイク(光&闇)
スウォランス
幕間の劇場、欠片の小篇
クエスト「魔法の使いかた」
※ブラストブレイク次点はバルカールクロスト壁外・クエスト「監獄都市防衛戦」)、フロストブレイク次点はメリギール霧降の地・クエスト「孤独な戦い」)。どちらもメインストーリーで入手可能。

その他おすすめシード

テラーロアー
マギカルシファ
星がバラバラ、晴れのちカエルの学園祭!
クエスト「アタリマエは投げ捨てろ」「バカと言われりゃ本望だ」

ストーリーで手に入るおすすめシード

武器ソウル

スラッシュソウル(斬撃弓矢
ゴルグノン
リスタント山地
クエスト「奇想天外な再会」
▶金曜レアクエスト
スタブソウル(突撃魔法
フォレガスホルン
▶[リスタント遺跡
クエスト「きっとヒーロー」
▶木曜レアクエスト
ストライクソウル(打撃銃弾
メラルーパー
リスタント遺跡
クエスト「山のボス」
▶火曜レアクエスト
※このほか、フォレガスホルンメラルーパーに効果量で劣るが水曜レアクエストでアウリエル(スタブ)、月曜レアクエストでミストロール(ストライク)を入手可能。

その他おすすめシード

スピリッツライズ
クーペルクーペ
観光都市・ステージ
クエスト「癒術士の不在」「友情は終われない」
エクステンドタイム
ゴズオルム
学問都市
クエスト「森の遺跡」
パライズアサルト
コジェラシオン
学問都市
クエスト「コア」
パライズアサルツ
ジェラシオン
星見湖
クエスト「人間のミカタ」
ヒールドーテ
ノクターン
観光都市
クエスト「着せ替え人形の部屋」
観光都市・ステージ
クエスト「なくならないもの」
ビクトリーロアー
パラディシア
エンデ地方
クエスト「掬いあがる沈殿」
リザレクトブレス
フェニシャルル
エンデ地方
クエスト「幻闘」

特に重要なシードスキル解説

ソウルについて

シードスキル「ソウル」とは
○○ソウルとは、該当するユニットの攻撃力を上昇させる、非常に重要なスキルです。
ユニット当たり5回上限で効果を発動し、戦闘不能になるまで効果は継続します。
例)ストライクソウルを5回発動し、銃弾ユニットの攻撃力がアップ。

ソウルには様々な種類がありますが、特に重要なのは「属性ソウル」と「武器ソウル」です。
属性ソウルは対応する属性を持つユニット、武器ソウルは対応する武器(スラッシュ:斬撃弓矢、スタブ:突撃魔法、ストライク:打撃銃弾)を持つユニットに効果があります。
属性を統一して属性ソウルを使用するパーティは「属性パ」、武器種を統一して武器ソウルを使用するパーティはそれぞれ「スラパ」「スタブパ」「ストパ」などと呼びます。
クエスト攻略においてはソウルを2個積むと効率が良いことが多く、「ソウル持ちのボスシードは2体ずつ確保」しておくと便利ですが、まずは1体だけまたは☆2シードで代用しても構いません。

武器ソウルは属性ソウルより効果値が高く、最終的には武器パーティがおススメですが、序盤はパーティの組みやすさから属性パーティの方が扱いやすいです。
手持ちのユニットから自分の得意分野を考え、まずは1種でもいいから属性パーティを組んでおき、ある程度ゲームが進んできたら武器ソウルを集めて3種の武器パーティを組めるようにするとよいでしょう。
なお、武器ソウルの最新シードはメインストーリー終盤のクエストで登場しますが、曜日クエストのレアクエストで入手することもできます。
曜日クエストならストーリーの進行度に関係なく挑戦できるので、マテリアルウィークの時などに素材のついでにシードを狙うのもよいでしょう。

ブレイクについて

シードスキル「ブレイク」とは
○○ブレイクとは、ユニットの対象属性補正を上昇させるスキルです。
ユニット当たり5回上限で効果を発動し、戦闘不能になるまで効果は継続します。

例)回復したいユニットと同じ属性のブレイクを重ね掛けすると回復量がアップ。
例)ライトブレイクを5回発動し、光属性モンスターに与えるダメージがアップ。

属性ソウルや属性ブレイクは1属性のみ効果があるスキル(単色ブレイク)と2属性に効果があるスキル(2色ブレイク)があります。
単色ブレイクは効果量が大きく、敵の属性が限られている通常のクエスト、レイド、降臨など幅広い場面で役立ちます。
2色ブレイクは効果量は単色より少なくなりますが、一度に2属性の効果が得られるため、多属性のモンスターを相手にするギルドバトルでシード装備枠を節約するのに有効です。
具体的には、属性パーティでギルドバトルをする場合は属性ソウル+苦手属性の単色ブレイク+2色ブレイク×2+その他といったシード構成にするとよいでしょう。
例)炎パーティの場合:炎ソウル+苦手の水単色ブレイク+炎風の2色ブレイク+光闇の2色ブレイク+その他シードを1枠など

メインストーリーを進めると、「スピリッツライズ」というスキルを持ったボスシードが登場します。
スピリッツライズとは、発動すると、そのシードを装備しているユニットの「ガッツ」が3~5段階(中衛ユニットがパーティに居れば5~7段階)程度アップするスキルです。
「ガッツ」が上がると攻撃力・体力が上がり、回復もできるため使い勝手が良く、SPが限られるエクストラクエストや踏破イベントなどで役立つスキルです。
獲得SPが増える「ビクトリーロアー」とよく比べられますが、スピリッツライズはSP消費を抑えガッツを上げることができるため敵があまり出てこないボス系イベントでも効率的です。
3体入手できればベストですが、ひとまず1体入手して盾役の前衛や攻撃役の後衛に装備してみましょう。

シードスキル一覧

スキル名主な用途・重要度
武器ソウル(重要度★★★★★)
武器パーティを編成するため非常に使用頻度の高いスキルです。様々なクエスト・ギルバトで使えます。最終的には3種類を各種2体ずつ集めておきましょう。
ブレイク(重要度★★★★★)
ソウルに次ぐ火力ブーストスキルです。ギルバト、踏破、レイド、降臨などあらゆる場所で使用します。ゲーム開始時に各色1体ずつボスブレイクシードが配布されます(配布シードは最新のシードより効果量が劣ります)。各色2体ずつ所持していると一部イベントで効率が良い為、徐々に集めていきましょう。
属性ソウル(重要度★★★★☆)
属性パーティ編成時に使用頻度の高いスキルです。武器ソウルよりもやや効果値は下がりますが、属性パーティは初心者にも編成しやすい上、各属性ソウルがゲーム開始時に配布される為おすすめです。
スピリッツライズ(重要度★★★★☆)
Gutsを上げられるので瞬時に回復ができ、攻撃力・体力も上がるためSPの足りない様々なクエストで使われます。ソウル、ブレイクに次ぐ人気のスキルです。
パライズアサルト(重要度★★★★☆)
画面内全敵の動きを止めることができるため、通常クエストやギルバトから様々なイベントで使われます。
パライズアサルツ(重要度★★★☆☆)
効果時間はパライズアサルトより短いですが1waveに2回使える&パライズアサルトと合算して使えるため攻略で詰まる場合はこちらも入手しておきましょう。
2属性ブレイク(重要度★★★☆☆)
単色のブレイクに効果値は劣りますが、装備枠1枠で2つのブレイクを発動できるため装備コストが良く、ギルドバトルのギルド出撃で使われます。また、エクストラクエスト濤塔の天空層(炎水風)ではメイン属性以外の2属性の雑魚モンスターが出現するので、その処理に必要となります。
テラーロアー(重要度★★★☆☆)
敵の攻撃力が下がるため被ダメージが大きい初心者(序盤)はよく使われます。主にギルバトなどのボス戦で活躍が見込めます。
エクステンドタイム(重要度★★★☆☆)
レイドイベントではほぼ必須となります。逆にそれ以外ではあまり使い道はないですが、裏ステージや一部エクストラクエストで制限時間を伸ばすことも出来ます。
ビクトリーロアー(重要度★★☆☆☆)
SPが枯渇する通常クエスト(裏クエスト)や突破イベントなどで選択肢に入ります。ただし、クエストの出撃人数が多いとスピリッツライズ複数積みの方がSP節約効率が高くなるため、必要に応じて使い分けましょう。
イクリーズ(重要度★★☆☆☆)
火力アップに使えるので、持っていて損はしないスキルです。ただし、他の火力アップ系スキルに比べると効果量は小さいため、シード枠に空きがあるときの最後の候補になります。主にギルドバトルのゲート単出撃、レイドイベント、一部エクストラクエストなど、敵の属性が固定されているクエストで使います。
リザレクトブレス(重要度★★☆☆☆)
スタートからゴールまでの道のりが短く、かつボスの出現するクエストにおいて、ルーン・アシスト・編成ボーナスで移動速度を極限まで上げた前衛ユニットと併用し、ボスが出た瞬間にノックバックさせて戦わずにゴールするという使い方ができます。クエストを選び、かつ特化したユニットが必要ですが、うまく使えば一部のボスクエストを高速周回できます。
ヒールドーテ(重要度★☆☆☆☆)
主にスリップダメージ対策に使いますが、HPが減るたびSPを消費するデメリットがあります。ヒーリングルーンや回復ユニットで間に合う場合も多いので、状況に応じて選択しましょう。
2属性ソウル(重要度★☆☆☆☆)
2属性パーティを編成しているなら使用できます。しかし効果量が武器ソウル・単一属性ソウルに大きく劣るため、優先度は低いです。
カントリーソウル(重要度☆☆☆☆☆)
効果量が武器ソウル・単一属性ソウルに大きく劣るため、基本的に出番はないです。趣味で出身国統一パーティを使いたい人は入手しましょう。
フィブル(重要度☆☆☆☆☆)
特定属性ユニットへの被ダメージを減らせますが、基本的にテラーロアーのほうが使い勝手が良い上に、与ダメージが減ってしまうデメリットがあります。現状使いどころはほぼありません。

シード掘りについて

シードとクエスト難易度の関係性

難易度によってドロップ率が変わることはなく、代わりに高難易度ほど初期サイズの大きいシードがドロップしやすくなります。
そして、初期サイズの小さいシードでも強化素材(種など)を与えれば一定のサイズまでは強化できますが、高難易度ではそうしたシードでは到達できない「天然規格外サイズ」のシードがドロップされる場合があります。
初心者の方やとりあえずシードを確保できればいい場合は「ふつう」のクエスト、天然規格外を狙う場合は「激ムズ」クエストに挑戦しましょう。

効率的なシード掘り方法

パーティ構成

ボスモンスターの属性や周回するクエストにかかっている武器種のダメージ補正を考慮し、有利な属性または武器を中心にパーティを組みましょう(両方について有利なユニットがいればなお良い)。
また、もう持っていればソウル系やブレイク系のスキルを持っているシードを装備しましょう。

ソウル・ブレイク持ちモンスターはこちらを参考にして下さい。
属性ソウル持ちシードモンスター一覧
武器ソウル持ちシードモンスター一覧
ブレイク持ちシードモンスター一覧

ルーンの装備

シードコレクトルーンを全員に装備するとシードドロップ率が上がります。
  • 魔力値27をパーティ全員装備で1.9倍
  • 魔力値30をパーティ全員装備で2倍
にドロップ率は上がります。

▶ルーンの品質・魔力値について
※ルーンはランダムドロップです。持っていない場合ルーン掘りも兼ねてクエストを周回しましょう

コメント(21)
Twitter

コメント

    アクアソウルは、新シードモンスターのスネイレンが使えます。
    返信数 (1)
    1
      まだ歴代イベントにはなってないでしょ
      0
    見やすくなっていて驚きました!編集ありがとうございます。
    「入手優先順位」について、自分が書いた文ですが修正しました。
    「属性パーティから武器パーティに乗り換え、結局他の属性のソウルは使う機会がないまま」というパターンがあるようなので、今使っているパーティ用のソウルの優先順位が一番高い、としました。
    返信数 (1)
    0
      いえいえ!!いつもお役立ちページをたてていただいて助かってます!
      どちらかというと私も初心者寄りなので並び順など気にしながら、
      どの情報が先に見れたらいいかな?と考えていろいろ編集させていただきました!
      情報提供いつもありがとうございます。編集しながら学んでます笑
      1
    オーヴの手に入る「霞影の劇場、鉄屑に咲く燈火」は、今できないのですか?
    機械の国が「郷愁の灯と不揃いな歯車たち」しか見つかりません
    返信数 (2)
    0
      ゲーム内のお知らせによると、オーヴが手に入るイベントは9月20日に追加される予定だそうです。
      0
        ありがとうございます!
        0
    属性ソウルとブレイクがゲーム開始時に配布されるようになったのに合わせ、各スキルの説明文を変更しました。
    また、歴代最新属性ソウルボスシードの項目を設けました。効果量が高い最新のボスシードのみ掲載しています。
    編集していて気づきましたが、完全な初心者さんにシード集めを薦める必要性が減りましたね。
    徐々にステップアップしていくという前提で、既に所持している属性ソウル&ブレイクの次に所持すべきボスシードは何になるでしょう。
    レイド重視でエクステンドタイムでしょうか。最初の内は属性パでレイドに挑むかなと考えると。
    それとも二個めのブレイクか、それとも汎用性も考えて武器ソウル?
    返信数 (4)
    0
      今リセマラから始めてみている(ただしサブなので完全初見ではない)のですが、歴代イベントのムズをほぼ無覚醒の属性パで攻略するのが初心者さんの最初の難関と感じています。
      施設優秀なギルドに入っていてもかなりキツイです…とりあえず最優先で欲しいのはパライズかな。SPカツカツなのでアサルツよりアサルト。
      レイド重視なら高品質ブレイクを各1確保する方がエクステンドより優先に思いますがどうでしょう…。
      暫くは属性パなので武器ソウルよりテラロアやスピライ2〜3個が先に欲しいかな…?
      まだ意見が纏まってなくて申し訳ないですが参考までに、、
      0
        ああ〜そうですよねえ〜。私もサブ垢で、ムズのボスがキツかったです。
        そうなるとメインストーリー序盤で入手可能なフィーラーかスピッツかなと思いますが、フィーラーの9秒はさすがに短いですかねえ……。SP的には290でとても良いのですが。スピッツは11秒~12秒で450SPですね。
        高品質ブレイク、確かにそうですね!個人的には5属性分のシード掘り(日数制限あり)が精神的にキツかったので、☆2などで代用可能なことを示しつつオススメがいいなというイメージです。
        そして今更気づきましたが、レイドはソウルこそ二つ必要でしたね……。
        テラロアやスピライも欲しいですよね。参考になります。ありがとうございます。
        0
      エクステンドは猛撃ならそこまで劇的な差はなかった気がするので、用途の多さから2個目のソウル優先でしょうか。エクステンドは入手もかなり先ですし。
      スピリッツライズはギルバトレイド降臨以外なら大体のクエスト攻略で有用なので、こっちも優先度は高そうですね。
      パライズはパーティの火力が足りてないとジリ貧になるイメージなので、序盤ならBC覚えてソウル二つ目を積んだ方がいいかなと個人的には…
      0
      遅くなりましたが、属性ソウル&ブレイク配布に合わせて内容を変更し、ざっくりとですが「ボスシードを集める順番」の項目を設けました。
      1
    始めたての者ですがイベント無料解放期間にできるだけボスシード集めようと思ったのですが1体もドロップする気配が無いです。シードコレクトも1つしか持ってないし14日でボスシード手に入れるのは現実的では無いですか?
    返信数 (3)
    0
      十分に現実的な話ですよ。難易度は「ふつう」で回していますか?記事にも書かれていますが、運が悪ければ100周以上かかることもあれば20周以内に落ちる事もザラにあります。これはシードコレクト付けてない場合の話です。
      今どれくらい周回なさっているのでしょう?1つのボスに集中して全く落ちないのなら他のボスを掘ってみるのも手です。
      毎日回収できる元気の水×2は惜しみなく使いましょう。シードコレクトも可能なら強化して装備しましょう。
      イベントボス目当てならメインストーリーは後回しにするのをオススメします。
      1
        参考までにですが私はリセマラから作った垢で14日間でブレイク5体+テラロアの計6体のイベントボスを入手しています。自然回復のAPはかなり溢れさせましたが元気の水はミッション分含めて全て使いました。
        AP管理がしっかりできる環境なら運次第でもっと多くのボスを掘る事も可能なはずです。
        また、もしまだモンスターロトリーのチケットをお持ちなら目当てのボスが出る可能性もあるので早めに使うのをオススメします。(苦労して掘ったボスと被ってしまうと悲しいので…)
        1
        返信ありがとうございます。ニライカナイが欲しくて周回しているのですがバンブルが50体集まりました。確かに他のボスを狙ってみるのもありかなと思います。
        0
    いつも編集ありがとうございます。
    歴代イベント欄の闇ブレについて、科学2ndが既に常設解放済みなのでお手隙の時に記述のチェックをお願いします。
    返信数 (1)
    2
      ご指摘ありがとうございます!修正いたしました。
      1
    武器ソウルとスピリッツライズを、ストーリーで手に入るおすすめシードに移動させました。
    また、2属性ブレイクを歴代イベント入手とストーリー入手の項目に追加しました。
    0
    編集、お疲れ様です(≧v≦●)♪
    分かり易くてとても良いと思います!
    4
    歴代国イベント解放中の初心者ですがとても見やすく参考になります。
    特におすすめシードスキル一覧の重要度は、優先して集めるべきシードが分かりやすいのでありがたいです。
    1

よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

通報完了

エラー

削除しました。

メニュー  

イベント最新情報

▼過去のイベント

掲示板

ユニット名鑑

レアリティ別
属性別
武器種別
斬撃突撃打撃回復
弓矢魔法銃弾
出身別
性能別

モンスター図鑑

クエスト攻略

関連情報

メディアミックス
アニメ

要望・連絡

編集者向け

公式リンク

サイト内ランキング
雑談 掲示板
質問 掲示板
シャペルルルの魔法絵本2018.09.19
6 ★5
7 「想慕の青藍槍」ルクア
8 リセマラ相談専用掲示板
9 シャペルルルの魔法絵本2018.08.22
goodランキング
ゴルドスカウト100連実装はいつになるのかな….. 11
めっちゃ強い人の動画や攻略見てると上位ルー.. 10
複垢の10連で星5と星4がぼろぼろ出ても本垢で.. 6
もっと見る
最近の更新

46分まえ

7時間まえ

11時間まえ

12時間まえ

13時間まえ

14時間まえ

15時間まえ

16時間まえ

新規作成

20時間まえ

注目記事
リセマラ当たりランキング ドラガリアロスト攻略Wiki
リセマラ当たりランキング 真・三國無双 斬まとめ攻略wiki
リセマラ当たりランキング ファントムゲート攻略wiki【Phantomgate:The Last Valkyrie】
【ミリメモ】配信日情報まとめ【ワイルドアームズ ミリオンメモリーズ】 ワイルドアームズ ミリオンメモリーズ攻略wikiまとめ
配信日やポプテピピックコラボ情報 バクモン攻略wiki