ゾンビ化可能ユニット一覧

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ゾンビとは

エンデュアルーンの効果(HP2,3以上で強攻撃を受けた時に耐える)が確定発動する状態のことを指します。
 「攻撃を受けてHP1,2で耐える → 回復ユニットやBC(バックキャンセル)等で回復
を繰り返せば、前衛を落とさずに維持できるため、あらゆる場面で重宝します。
しかし、多段攻撃をするモンスターや複数の敵を相手にすると簡単に倒されてしまうので注意が必要です。

エンデュアルーンxx.yyyでゾンビ可能なタフネス

※2017/12/13の仕様変更により計算式が実際のものと異なっています。情報提供お願いいたします。

エンデュアルーンの発動確率は
 発動確率1 = (タフネス/100)^2 × 魔力値 × 3 [%]
とされています。なお、発動確率1が100%を超えた場合のみ、タフネスに依存してHPを多く残し、例えばHP5→4→3…というように段階的に耐えます。どれほどのHPを残し耐えるかは以下の式で求められます。
 段数 = (発動確率1-100%)^0.8888889*4+1[段]

参考 ユニット毎の耐えうる段数
(エンデュア仕様変更以前の2耐え確率
 発動確率2 = (発動確率1 - 100)^(1/2) × 10 [%])

一番目の式から、発動確率1が100%以上になるためのタフネス最小値を逆算します(下表)。

魔力値3332313029
.900-100.656102.222103.863105.585
.800-100.810102.383104.031105.762
.700-100.964102.544104.201105.940
.600-101.118102.706104.371106.119
.500-101.274102.869104.542106.299
.400-101.430103.033104.713106.479
.300-101.587103.197104.886106.661
.200-101.745103.362105.060106.843
.100-101.903103.528105.234107.027
.000100.504102.062103.695105.409107.211

タフネスについて

上の表より、最高魔力値33.000のエンデュアルーンを用意したとしてもタフネス100.504が必要だとわかります。
素の状態でタフネス100を超えるユニットはいないので、ゾンビ化にはタフネスルーンの装着が必須ということになります。

ただし、同じタフネスのユニットでもタフネスルーンによる上昇値は異なります(隠しパラメータによって算出)。
故にゾンビ化できるかどうかは手持ちのタフネスルーンを実際に装着して確かめる必要があります。

※ステータス画面におけるタフネス値は四捨五入してあるため注意が必要です。

ゾンビ化可能なユニット

★3以上かつタフネス73以上のユニットはすべて、魔力値33のタフネスルーンで100.504を超えることを確認(16/6/7時点)。

カントリーマインドにより、「撃砕の大剣士」ナスカを除く全レアのタフネス67以上のユニットは確定でゾンビ化が可能に。それ以下でもゾンビ化可能なユニットも確認されています。
最高効率となる組み合わせは「マシナリー or エスニック or ワジャク or フェアリー(ルーン+5%)」+「トロピカル or スノー(ノックバックダメージ割合増+スリップダメージ減)」×2、もしくは「トロピカル or スノー(ノックバックダメージ割合増+スリップダメージ減)」×3の組み合わせ(β版の場合)。
どちらの方が効果が高くなるかはユニットのマスクデータ部分に左右されるため、両パターン確認してみると良いでしょう。

斬撃(タフネス73以上)

画像ユニット名レア属性タフ速度リーチ15覚醒
HP
15覚醒
DPS
同時武器種別
「盟約の英霊」プロメテンド「盟約の英霊」プロメテンド★591441514,3453,6901体斬撃
「終焉の灯火」ロシャナク「終焉の灯火」ロシャナク★583461513,1253,4072体斬撃
「峻烈の騎士」リフリス「峻烈の騎士」リフリス★474531512,8703,5521体斬撃
「虚実の繰り手」グラジニオ「虚実の繰り手」グラジニオ★478481511,6273,3271体斬撃
「薙伏す極彩刃」クロエ「薙伏す極彩刃」クロエ★473511512,6483,6681体斬撃
「酒乱の剣闘士」マリベル「酒乱の剣闘士」マリベル★377451512,0033,0131体斬撃
「凛々の女戦士」アーデ「凛々の女戦士」アーデ★380431511,9752,3951体斬撃
「流離の護衛者」クッキー「流離の護衛者」クッキー★374501510,3542,5721体斬撃
「夏色の勝者」プルメリ「夏色の勝者」プルメリ★376451511,3042,6361体斬撃
「雪消の旅人」レイトス「雪消の旅人」レイトス★375471512,6812,7201体斬撃
「凛乎の歌劇家」プリシラ「凛乎の歌劇家」プリシラ★377471512,5432,7641体斬撃
「骨兜の蛮風剱」バシロ「骨兜の蛮風剱」バシロ★586451512,7113,1422体斬撃
「灯王の血族」リン「灯王の血族」リン★476541511,6403,1301体斬撃
「天衝の二刃」ロレッタ「天衝の二刃」ロレッタ★587461513,2904,1531体斬撃
「純忠なる聖兵」フェイエル「純忠なる聖兵」フェイエル★379451511,8002,7731体斬撃
「魄剣の継ぎ手」アイク「魄剣の継ぎ手」アイク★481491512,4053,5981体斬撃
「木装の突撃兎」リコピン「木装の突撃兎」リコピン★37355159,2963,1311体斬撃
「万象統ぐ緋眸」アインレーラ「万象統ぐ緋眸」アインレーラ★577501512,2752,8003体斬撃
「焔護の傭兵」ウェンロン「焔護の傭兵」ウェンロン★379481510,7893,0001体斬撃
「焔晶の放埓」ジューチェ「焔晶の放埓」ジューチェ★481511512,0303,4221体斬撃
「繰り牽く耀糸」ノーヴィアス「繰り牽く耀糸」ノーヴィアス★574571512,4232,4954体斬撃
「風雅の指揮者」ディレット「風雅の指揮者」ディレット★378461512,7022,6681体斬撃
「爛漫なる双黒」マクシラ「爛漫なる双黒」マクシラ★482491512,7863,5331体斬撃
「侠気の女騎士」プラータ「侠気の女騎士」プラータ★376431511,2802,7181体斬撃
「盤上の騎士王」レオ「盤上の騎士王」レオ★475501511,6103,2691体斬撃
「久遠希む原種」フィト「久遠希む原種」フィト★575561512,0922,8683体斬撃
「開闢の絶縁首」セルヴォルク「開闢の絶縁首」セルヴォルク★590471513,8113,7231体斬撃
「花鍵の碧風蝶」メロロティア「花鍵の碧風蝶」メロロティア★473551511,6083,5271体斬撃
「高潔なる聖剣」フェイエル「高潔なる聖剣」フェイエル★480531512,8103,2861体斬撃
「凛花なる護刃」アーデ「凛花なる護刃」アーデ★482461513,3752,9351体斬撃

突撃(タフネス73以上)

画像ユニット名レア属性タフ速度リーチ15覚醒
HP
15覚醒
DPS
同時武器種別
「貫槍盾の幸護」ローダイン「貫槍盾の幸護」ローダイン★588451513,5253,0472体突撃
「星彩の飾笹槍」パニャン「星彩の飾笹槍」パニャン★481541511,6603,6111体突撃
「紅煌たる聖槍」ラヴィオル「紅煌たる聖槍」ラヴィオル★485491512,2652,0673体突撃
「機夢の蒐鉱家」スチュア「機夢の蒐鉱家」スチュア★374461510,7302,4351体突撃
「残痕の守護壁」アルセリア「残痕の守護壁」アルセリア★585471513,1153,2232体突撃
「律愛の王女」ゲルトルート「律愛の王女」ゲルトルート★482551512,0453,6271体突撃
「紫花の薙刀士」かざの「紫花の薙刀士」かざの★374471512,1622,1442体突撃
「堰楯の鎧騎士」ヴェルデ「堰楯の鎧騎士」ヴェルデ★488431513,0293,1001体突撃
「閃穂の狩り手」ラジュラ「閃穂の狩り手」ラジュラ★375461510,3542,8171体突撃
「優美なる紫華」ロザリナ「優美なる紫華」ロザリナ★479521511,0792,7652体突撃
「曖断の槍戦士」マルスリーヌ「曖断の槍戦士」マルスリーヌ★374441510,8271,8642体突撃
「恕闘の焰槍」マルスリーヌ「恕闘の焰槍」マルスリーヌ★477461511,1452,4802体突撃
「銀双槍の傾慕」トルエノ「銀双槍の傾慕」トルエノ★480471512,0302,6442体突撃
「真朱の案内嬢」ファーティ「真朱の案内嬢」ファーティ★377431510,2652,9961体突撃
「激越なる鋸歯」ビアルドル「激越なる鋸歯」ビアルドル★483511511,8162,0483体突撃
「影月に輝く焔」ロンナミア「影月に輝く焔」ロンナミア★484481512,4603,1811体突撃

打撃(タフネス73以上)

画像ユニット名レア属性タフ速度リーチ15覚醒
HP
15覚醒
DPS
同時武器種別
「蓋世の豪傑」カイザー「蓋世の豪傑」カイザー★579523013,6654,1761体打撃
「勇猛の原始者」ダイナー「勇猛の原始者」ダイナー★37353306,9911,8024体打撃
「愛謳の菓子匠」ジョルジュ「愛謳の菓子匠」ジョルジュ★484461512,8071,9983体打撃
「峙護の彫刻柱」ウルリカ「峙護の彫刻柱」ウルリカ★484451511,7951,7914体打撃
「薫蝋の魔槌士」スコーラ「薫蝋の魔槌士」スコーラ★377441512,1831,6893体打撃
「独戦の斧闘士」アロセール「独戦の斧闘士」アロセール★378431511,4901,6773体打撃
「慈悲たる焔鐘」メルセディア「慈悲たる焔鐘」メルセディア★586481513,2843,3092体打撃
「鉄面の茶釜蓋」ちゃがまる「鉄面の茶釜蓋」ちゃがまる★483501511,6423,3841体打撃
「継ぎ接ぐ虚無」ノーフィール「継ぎ接ぐ虚無」ノーフィール★583501512,3582,8203体打撃
「灼鋼の解体屋」ヴェルメラ「灼鋼の解体屋」ヴェルメラ★480461511,8153,4741体打撃
「舞台裏の盾士」オーシャン「舞台裏の盾士」オーシャン★376451511,7801,9142体打撃
「灯槌の用心棒」しののめ「灯槌の用心棒」しののめ★375421510,1841,5203体打撃
「双刃の寡翼」トイフェル「双刃の寡翼」トイフェル★477521511,2302,7912体打撃
「天を戴く傲鬼」たいてんき「天を戴く傲鬼」たいてんき★585521512,4344,0641体打撃
「朴訥の鎚闘士」パニフ「朴訥の鎚闘士」パニフ★377421512,1622,0152体打撃
「撲ち蔽う三葉」アルルジーナ「撲ち蔽う三葉」アルルジーナ★480471512,2653,4541体打撃
「夏浜に躍る錨」マリィナ「夏浜に躍る錨」マリィナ★584491512,7023,2762体打撃
「戒告の十字槍」クラウス「戒告の十字槍」クラウス★482451512,0873,5191体打撃
「鉄改の職人」ジェット「鉄改の職人」ジェット★374491510,3501,8762体打撃
「恩寵受く額焔」タウタカ「恩寵受く額焔」タウタカ★586501513,4644,1521体打撃
「指南する魔槌」アルフレド「指南する魔槌」アルフレド★479481510,4551,6134体打撃
「爆裂なる筋骨」エルダー「爆裂なる筋骨」エルダー★478491511,6403,5671体打撃

タフネス73未満だが、ゾンビ化可能なユニット

画像ユニット名レア属性タフ速度リーチ15覚醒
HP
15覚醒
DPS
同時出身
「妄信の重天使」ボリス「妄信の重天使」ボリス★36843459,3502,6552体空の国

カントリーマインドによりゾンビ化可能なユニット(タフネス67以上73未満)

画像ユニット名レア属性武器タフ速度リーチ15覚醒
HP
15覚醒
DPS
同時
「灼熱の剣豪」モルーシャ「灼熱の剣豪」モルーシャ★5打撃71573012,0784,9311体
「勇鼓す戦神」ユーヴェンス「勇鼓す戦神」ユーヴェンス★5打撃69543511,9604,8141体
「獣に交じる者」ロニセラ「獣に交じる者」ロニセラ★4突撃6968359,4751,9755体
「隠されし血族」リン「隠されし血族」リン★3斬撃70531510,9252,4001体
「小心者の灰鼠」クランティフ「小心者の灰鼠」クランティフ★3斬撃71551510,9852,9171体
「鉤爪の格闘家」ツァック「鉤爪の格闘家」ツァック★3突撃7053147,3504,1621体
「盾使いの銀狼」ジベル「盾使いの銀狼」ジベル★2斬撃6954158,2322,6061体
「原始の斧使い」ダイナー「原始の斧使い」ダイナー★2打撃7150256,0041,4684体
「好血の女戦士」リーネ「好血の女戦士」リーネ★2打撃6853258,7751,7322体
「雀斑眼鏡の娘」キルファ「雀斑眼鏡の娘」キルファ★2斬撃7051159,0652,3371体
「白線の格闘家」ファム「白線の格闘家」ファム★2突撃6769115,6953,9661体
「旅の戦メイド」クッキー「旅の戦メイド」クッキー★2斬撃7148158,6852,2041体
ウォーリアー(炎・男)ウォーリアー(炎・男)★1斬撃6750154,4251,2131体
ウォーリアー(水・男)ウォーリアー(水・男)★1斬撃6750154,4251,2131体
ウォーリアー(風・男)ウォーリアー(風・男)★1斬撃6750154,4251,2131体
ウォーリアー(光・男)ウォーリアー(光・男)★1斬撃6750154,4251,2131体
ウォーリアー(闇・男)ウォーリアー(闇・男)★1斬撃6750154,4251,2131体
「盤陸裂く雷鎚」グレゴトール「盤陸裂く雷鎚」グレゴトール★5打撃70533511,3952,5744体
「蝙翼の女戦士」リーネ「蝙翼の女戦士」リーネ★3打撃7055309,0002,0702体
「食楽の重鎧士」ラベンダ「食楽の重鎧士」ラベンダ★3斬撃6853188,4002,3262体
「白閃の武闘家」ファム「白閃の武闘家」ファム★3突撃6769115,9504,5141体
「流浪する孤剣」ガルディ「流浪する孤剣」ガルディ★4打撃69573010,7953,6761体
「義光の騎士」シエース「義光の騎士」シエース★3突撃7051358,8354,0161体
「炎刃の雪銀狼」ジベル「炎刃の雪銀狼」ジベル★3斬撃7254159,5042,8241体
「風靡する想歌」ゲイル「風靡する想歌」ゲイル★4打撃70553510,6252,3383体
「千竜を狩る獣」ディラ「千竜を狩る獣」ディラ★5打撃67763510,8384,6181体
「帥賊の獄囚」ラユシフ「帥賊の獄囚」ラユシフ★5斬撃68622210,6875,0841体
「克己の指導者」ミュスクル「克己の指導者」ミュスクル★3突撃7059116,6323,9981体
「英雄を萌す者」アレク「英雄を萌す者」アレク★4打撃6771409,4343,6021体
「紡ぎし裁定」ひいらぎ「紡ぎし裁定」ひいらぎ★4打撃68523510,6062,1943体
「疾蒼の迅流輌」ノット「疾蒼の迅流輌」ノット★5打撃70743511,8353,5352体
「紺碧夢の遊泳」ルティ「紺碧夢の遊泳」ルティ★4斬撃6855159,8223,8871体
「超克なる尊拳」ミュスクル「超克なる尊拳」ミュスクル★4突撃7261117,8464,3291体
「白光宿す旋槍」シエット「白光宿す旋槍」シエット★5突撃70673510,2523,2543体
「鎧慕う剣闘士」メルーシュ「鎧慕う剣闘士」メルーシュ★3斬撃71531511,2612,8981体
「撃砕の大剣士」ナスカはタフネス67以上だがゾンビ化不可

カントリーマインドによりゾンビ化可能なユニット(タフネス67未満)

※現在編集中です。情報提供お願いいたします。
画像ユニット名レア属性武器タフ速度リーチ15覚醒
HP
15覚醒
DPS
同時
「酒仙の風来人」ザウル★4突撃65634010,1003,0362体
「岐角の双剣士」ノエル★3斬撃6560188,7932,9832体
「鎮戒の騎士翁」ユーリアン★5斬撃64642210,5875,4131体
「夜明く銀の獣」ハルシュト★5突撃64602012,3004,9601体
「精鋼の発明家」ラム★3打撃6463307,7002,3333体
「貫拳の革正者」カルト★3突撃6170117,0004,2241体
「革正の格闘家」カルト★2突撃6168115,8503,6171体
「瑠璃の僧兵」しぐれ★3突撃5568115,0455,0131体

エンデュアルーン33タフネス値とエンデュア発動率表

ご投稿ありがとうございます
  • さすらいの癒術師さん No.100396069 2017/05/26 (金) 07:46
    自分用に作ったけどせっかくなので貼り
    エンデュア33タフネス33装備状態での各ユニットのタフネス値とエンデュア発動率
    • × さすらいの癒術師さん No.100396095 2017/05/26 (金) 07:50
      おまけ 移動速度速い順
      書き忘れてたけど上のは2耐え率高い順

コメント(32)
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コメント

  • さすらいの癒術師さん No.102362950 2018/04/16 (月) 19:27 通報
    (ゾンビ化できないのでここのページとは関係ありませんが)ナスカとか
    ゾンビ化できるユニットでも星5版のシエットとかが該当しますが
    トロピカル or スノー(ノックバックダメージ割合増+スリップダメージ減)よりも
    アニマルorダイナソー(ノックバック距離を縮め、移動速度を2増やす)の方が
    タフネスの上昇値が高いユニットが存在するので
    カントリーマインドの最高効率についての文章は書き直した方が良いかと思われます
    返信数 (2)
    0
    • × さすらいの癒術師さん No.102363376 2018/04/16 (月) 21:03 通報
      ご指摘ありがとうございます。
      まだシエットを進化させていないのでナスカで試してみましたが、やはりトロピカル/スノーの方がルーン装備時の上り幅が大きいようです。
      星5シエットなど他のユニットで確認が取れ次第こちらでも訂正する予定ですが、もしわかる方がいれば編集お願いします。
      0
      • × さすらいの癒術師さん No.102363401 2018/04/16 (月) 21:09 通報
        ルーンを外して気づきましたが、ルーン未装備時の上り幅は確かにアニマル/ダイナソーの方が大きいですね。
        ただ、ゾンビ運用のためエンデュアタフネスをつけるのが基本だと思うので、ひとまずはこのままの表記でいいのかもしれません。もう少し分かりやすい文面があれば適宜変更します。
        0
  • さすらいの癒術師さん No.102216626 2018/03/15 (木) 20:40 通報
    【★1ウォーリアー(男)について疑問】
    ★1はスロット最大2枠なので、タフネス・エンデュアを5%強化するには「奇数強化」「偶数強化」両方のマインドが必要になりますよね?
    そこで残り1枠を「割合強化」にすると、添付画像のようにタフネスは最終的に「97.034」これだと発動率「97.875%」でゾンビになれないのでは?
    実際検証したところ稀にHP1で耐えられませんでした・・他の組み合わせでいけるのでしょうか?
    ティティは↓でゾンビ可能みたいに仄めかしてますが・・・

    返信数 (2)
    0
    • × さすらいの癒術師さん No.102216827 2018/03/15 (木) 21:21 通報
      マインド全部を割合強化でタフネス33.0を持たせるとタフネス101で丁度ゾンビ化です
      実装直後に実際に試したのでたぶん間違いないはず
      0
      • × さすらいの癒術師さん No.102216857 2018/03/15 (木) 21:28 通報
        なるほど!★1だけ例外的にそうなるのですね~ありがとうございます
        確かにエンデュア率=101.2792628303187%になりました
        0
  • HY No.101959102 2018/01/22 (月) 15:43 通報
    エンデュアルーン段数(多分):(発動確率1-100%)^0.9*4+1
    返信数 (1)
    3
    • × さすらいの癒術師さん No.102056016 2018/02/10 (土) 13:29 通報
      検証ありがとうございます。あると便利だと思ったのでこちらに掲載させていただきましたが、問題があれば編集してしまってください。
      0
  • さすらいの癒術師さん No.101792312 2017/12/24 (日) 18:47 通報
    色々ややこしくなってるのでタフネス都エンデュアルーンについて調べてみた。以下枝。
    返信数 (5)
    1
    • × さすらいの癒術師さん No.101792324 2017/12/24 (日) 18:51 通報
      キャラごとにいくつかタフネスルーンを装備させたところ、おおよそ魔力値に比例してタフネスが増加していることがわかった。逆算の結果が元のタフネスより低くなってるのは、ルーン適用後のタフネス表示が端数切り捨てになってるのかもしれない。
      0
    • × さすらいの癒術師さん No.101792356 2017/12/24 (日) 18:57 通報
      エンデュア33.0を装備させて100回試験を行ってみた。内部的にKB耐性が2倍になってるとキャラによってズレが生じるので、グラフが2つある。キャラやルーンを変えてデータを増やせば予想が可能になりそうだが、大変。有志の方、1キャラ1条件だけでもいいので耐えるHPと確率を報告してもらえないだろうか。正直このグラフのとり方が正しいかは判らないが。
      0
      • × さすらいの癒術師さん No.101792394 2017/12/24 (日) 19:04 通報
        ミス。タフネスルーン33がHP2で耐えたのは57回でした。
        0
      • × さすらいの癒術師さん No.101799047 2017/12/25 (月) 22:44 通報
        確認してみたらエンデュアの発動にはノックバック距離も関係あるみたいですね。距離耐性アシスト追加したら耐えるHP増えました。グラフの横軸はただのタフネスで良いっぽいです。
        0
      • × さすらいの癒術師さん No.101802132 2017/12/26 (火) 15:42 通報
        0
  • さすらいの癒術師さん No.101786839 2017/12/23 (土) 17:50 通報
    ナスカは素タフネス67以上ですがゾンビ化できないようです
    返信数 (5)
    0
    • × さすらいの癒術師さん No.101786848 2017/12/23 (土) 17:52 通報
      ラムはゾンビ化できるようです
      0
    • × さすらいの癒術師さん No.101787089 2017/12/23 (土) 18:46 通報
      エンデュアルーン33も強化されて34.165になるから、ゾンビ可能なタフネスの閾値が下がりますよね
      上の表見てナスカがゾンビ不可と判断したならそうとも限らないかもしれません
      0
      • × さすらいの癒術師さん No.101787157 2017/12/23 (土) 18:58 通報
        33エンデュアを強化してもタフネスの表示値99無ければゾンビは無理だと聞きました(数値的には98.xxxらしいけど覚えてない)
        ラムは101にはなってないけどルーン強化時の最低値(99)は超えているのでゾンビ
        ナスカは94なので無理なはずです
        0
      • × さすらいの癒術師さん No.101787212 2017/12/23 (土) 19:12 通報
        そうですね、エンデュア34.165で上の式1に当てはめたら94じゃ到底無理でした
        失礼しました
        0
    • × さすらいの癒術師さん No.101787956 2017/12/23 (土) 21:45 通報
      ありがとうございます。表作成の都合上、「基本は67以上で大丈夫、ナスカが例外である」という方向でまとめました。
      また不備やゾンビ化可能ユニットが見つかりましたらよろしくお願いします。
      0
  • さすらいの癒術師さん No.101785208 2017/12/23 (土) 11:08 通報
    しぐれがゾンビ化可能と言うことで、格闘家はゾンビ化しやすかったりするのかと調べてみましたがそんなことはなかった。地道に調べるしかなさそうですね。☆2カルトがゾンビ化可能だったので進化後も恐らく。誰か調べてください。
    返信数 (2)
    0
    • × さすらいの癒術師さん No.101785907 2017/12/23 (土) 13:38 通報
      ありがとうございます。自身も検証できないのですがおそらく大丈夫だろうということで星3も記載しましたが、問題がありそうなら消してしまってください。
      ノエルがゾンビ化できそうな感じなので、既にルーン穴が開いている方がいたらそちらも調べていただけると助かります。
      0
      • × さすらいの癒術師さん No.101786022 2017/12/23 (土) 14:01 通報
        穴2つでも100に乗せられ、確定で発動しているようだったのでノエルも記載。星1もそうでしたが、ルーン穴が足りなければ「トロピカル or スノー」×3の方が良いようです。
        下に記載されているタフネスの計算式からして、ノックバックしにくかったり、ノックバックの距離が短いと感じるユニットであれば可能性があるのかな、と思いますがそれでも発見が難しそうですね。
        0
  • さすらいの癒術師さん No.100396069 2017/05/26 (金) 07:46 通報
    自分用に作ったけどせっかくなので貼り
    エンデュア33タフネス33装備状態での各ユニットのタフネス値とエンデュア発動率
    返信数 (2)
    3
    • × さすらいの癒術師さん No.100396095 2017/05/26 (金) 07:50 通報
      おまけ 移動速度速い順
      書き忘れてたけど上のは2耐え率高い順
      0
    • × 編集者 No.100397911 2017/05/26 (金) 14:37 通報
      こちら参考にさせていただきたいのでwikiの本文中に追加させていただきましたm(__)m
      0
  • さすらいの癒術師さん No.98277752 2016/10/02 (日) 22:00 通報
    現在40人中8人と言う王国率の高さよ・・・
    2
  • さすらいの癒術師さん No.97267821 2016/07/21 (木) 00:38 通報
     R:KB耐久 X:KB距離 T:タフネス魔力値 E:エンデュア魔力値(R,Xはユニット固有値)
    とするとユニットのタフネスは
     50 - X(1-T/100) / 1 - R(1+T/100)
    で決まり、エンデュア確定となる条件(判別式)は
     (ε+ρX) (100(ρ-1) -T) ≦ 100ρ (50 + X(ρ-2)) ただし ε=1000/√(3E), ρ=1/R
    となります。
    返信数 (2)
    6
    • × さすらいの癒術師さん No.97267989 2016/07/21 (木) 00:47 通報
      (例)
      プロメテンド R0.50/X4.7 (ε+9.4)(100-T)≦10000
       ローダイン R0.48/X4.5 (ε+9.375)(108.33-T)≦10495
         クロエ R0.43/X8.5 (ε+19.767)(132.56-T)≦12271
         ボリス R0.44/X12. (ε+27.273)(127.27-T)≦12107
      取り敢えずゾンビにしたい場合、ルーン強化はタフネスよりもエンデュアを優先した方が早いです。
      1
    • × さすらいの癒術師さん No.97268442 2016/07/21 (木) 01:16 通報
      (例)エンデュア25.000+タフネス20.000をプロメテンドに装着
       ε=1000/√(3×25)=115.47, T=20
      ↑の式の左辺に代入して
       (115.47+9.4)×(100-20) = 9989 ≦ 10000 成立なのでゾンビ可能です.
      1
  • さすらいの癒術師さん No.94146762 2016/03/01 (火) 15:03 通報
    タフネスルーンによって上がるタフネスの値は着用前のタフネスに依存しているわけではなく、タフネスを算出するための内部データによって決まるそうです。ユニットのタフネス値によって一概に判別することはできませんが、エンデュアルーンはタフネスの値そのものを利用して計算されるのでタフネスルーンを着用した際のタフネス値の情報提供が必要となります。
    2
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