パーティー相談 掲示板

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パーティー診断はこちらのコメント欄へ

前提としてまずは自分でパーティを組んでください。
また、相談の前にはすすめ方パーティ編成・育成論、各種ユニットのページなどを読んで知識をつけておきましょう。
所持しているユニット記載後、この中ならどんなパーティが組めますか?などは基本NGです。
1回のコメントの上限文字数が300文字なので、上限に達してしまう場合は、子コメントに記載しましょう。
※画像を添付する際、ログにユーザー名が表示されることがありますので注意して下さい。


例① ギルバト編
【用途】ギルバト用
【ギルドランクorレート】Sランク
【課金程度】月3000円ほど
【所持ボスシード】ワイバーン、アースドラゴン
【現パーティ】ショコラ(0)*1、フウ(1)、進化後アン(1)、あんず(1)、進化後クッキー(2)
【手持ちユニット】シルキー(0)、エストレシア(0)
【備考】突破が難しくなってきたのもあり、パーティを変更しようか悩んでいます。メダルは2000枚ほど所持していて使えそうな光ユニットがシルキーとエストレシアです。どのような編成でどのユニットを優先して覚醒していけばいいのでしょうか?あとギルバトでおすすめのシードなどありましたら教えてください!

例② クエスト編
【用途】クエスト用
【対象クエスト】イベント「追想」の激ムズ
【課金程度】無課金
【所持ボスシード】ワイバーン、グラニアゼウス、ギッチョフンゴ
【現パーティ】画像参照
【手持ちユニット】ルミナリア(0)、ノルン(0)
【備考】激ムズがクリアできません。使えそうな闇ユニットが上記2体しかいませんが現パーティで覚醒を重ねるか、入れ替えて覚醒をするか悩んでいます。


*1 覚醒数です。

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コメント

  • さすらいの癒術師さん No.100378503 12時間まえ 通報
    【用途】降臨
    【ランクorレート】1600
    【課金程度】稀に
    【所持ボスシード】大体あります
    【現パーティ】突魔 シルフィカ、カナカエイア、みおぎ、
               あまぎ、ライハイト
           斬弓 レテネーブル、あまぎ、カナカエイア、
               ライハイト、ヘザー
    【手持ちユニット】魔法 セレナ、リービット、ヴィクター、ことぶき、シルキー
             弓  ポワニエ、フプルル、エルグ
    【備考】コメントに・・・
    返信数 (14)
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    • × さすらいの癒術師さん No.100378509 12時間まえ 通報
      【備考】パーティユニットはフル覚醒、手持ちは無覚醒です。
      ・もっと火力の出る組み合わせがあれば教えていただけませんか?
      入れ替えるユニットはフル覚醒にします。メダルに余裕がないので
      どのくらい強くなるかも教えていただきたいです<(_ _)>
      ・☆4の4体攻撃ユニットはギルバトでも使えますか?
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      • × さすらいの癒術師さん No.100378753 10時間まえ 通報
        もっと火力伸ばしたい場合は、ソーサリーで足止めするのではなく、中衛打撃で足止めするといいです。
        みさごやロニアは中衛狙いの攻撃にやられるかもなので、星4以上のメンツを使うか回復入れると楽です(ただ、そうすると火力落ちるから本末転倒)。同じ理由でカナカエイアやシルフィカは回復入れてない場合はやめておいた方がいいと思うなぁ。
        0
      • × さすらいの癒術師さん No.100378762 10時間まえ 通報
        魔法の星4の4体攻撃ユニットは育っていれば使うのになぁ、と思う場面は多いです。高祈り魔法特効日のゲート凸とか単純に有利属性で固めようとしたら使わざるを得ないです。魔法は属性補正がでかいので他武器と違って各属性揃えるメリットが大きいですからね。
        ただ、各属性ごとに揃え出すとメダルが大量に必要になるので、普段のパーティで欠けてる属性を補強出来るユニットを育てるといいかな、と思います。
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      • × さすらいの癒術師さん No.100378793 10時間まえ 通報
        すいません!誤解を招くような言い方になってしまいましたが、魔法特効日はソーサリーで押すのはありです。魔法4、斬撃1は普通に使います。
        斬弓パの足止めにそのメンツのソーサリーだと段数全然足りないからやめておいた方がいいよって言いたかったんです・・・。
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    • × さすらいの癒術師さん No.100378754 10時間まえ 通報
      うーんと…
      まず前提条件としてこのパーティは使えません
      前衛も中衛打も無し、魔法も1~2人では詰められます、中衛突2人では攻撃をキャンセルしきれません
      回復入れてもゾンビでない中後衛だけでは近距離攻撃の多段で帰るか、遠距離攻撃を半耐えしつつ詰められて終わりです
      何か方針を定めるべきです
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      • × さすらいの癒術師さん No.100378790 10時間まえ 通報
        具体的には、中衛打か前衛を入れるのが一番現実的ですね
        上の方が仰られてるように、☆4以上の中衛打(ベネデットは被弾する時がありました)でないと遠距離攻撃を誘います
        遠距離攻撃は範囲150の単段攻撃なので回復を入れれば耐えることができます
        前衛を入れる場合はゾンビ+ディバインで一応近距離攻撃も放置できるらしいです
        他にはソサリで押し続ける方法もありますが、これは相手によって毎回耐性が変わるのでオススメできません
        前回は5段でも押せましたが、前々回は15段でやっと安定という印象でした
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      • × さすらいの癒術師さん No.100378806 10時間まえ 通報
        シルフィカ等は貴重な中衛火力枠ですが、リーチ的に遠距離攻撃を誘ってしまう為、攻撃するのは範囲が来てパライズを使ってからという事になります
        回復を入れれば上げておけますが、近距離攻撃まで誘わないように魔法の段数か中衛打が必要になります
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      • × さすらいの癒術師さん No.100378819 10時間まえ 通報
        魔法の段数に関しては記載されているユニットがほぼ単段な為、前回並みに耐性低くないと厳しいです
        とりあえず、弓日は前衛or中衛打、レテネ、フプルル、ポワニエ、+前衛or中衛打のリーチが足りない場合は回復、中衛打のリーチが足りるならライハイトorエルグです
        ライハイトはエグザントルーンが育っている事、5割削りが安定していてカンストで時短したい場合です
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      • × さすらいの癒術師さん No.100378827 10時間まえ 通報
        うーん… 前衛入りだとミドルが入らなくて火力が心配ですね
        回復を進化スーやジャスパーなど中衛にするか、ポワニエをライハイトにしましょう
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      • × さすらいの癒術師さん No.100378846 10時間まえ 通報
        魔法日も同様ですが、相手のソサリ耐性によります
        ミスティカパユとうのリーチ長めの中衛魔が無いのでシルフィカ等を入れるしかないのですが
        初日の弓日にあまぎ、みおぎ、ことぶき、シルキー、で押せるか確かめてみて
        押せるならカナカエイアinで範囲後上げる
        流石に3人計4段で押すのは厳しいと思うのでシルフィカorライハイトまで入れるのは難しいかな…
        押せないなら中衛打or前衛、あまぎ、みおぎ、カナカエイア、+回復orセレナという感じでしょうか
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      • × さすらいの癒術師さん No.100378865 10時間まえ 通報
        どのくらい強くなるか、ですが
        仮に中衛打でスヴィーorアクセレータ(ベネデットが使えるなら)いたとして、特攻後衛3~4(+中衛斬)でいけるなら号令込みで範囲カンストは安定すると思います
        前衛入りだとミドルボーナスが取りづらい、回復入りでは後衛火力が減る&ベルセが使いづらい、回復抜きは前衛BCが大変…
        なので背面ならカンストできるくらいだと思います
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      • × さすらいの癒術師さん No.100378887 10時間まえ 通報
        ☆4の4体攻撃は使うなら高祈りのゲー単で属性を染める時やゲートの属性によってはヴェロッシェ等で使うかもしれません
        BCパならば、4体を維持し続けるのが困難なのでシエラ系でもないと単体DPS低すぎるかなと思います
        ギルバトでは☆4は3体攻撃までが使いやすいかと思います
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      • × さすらいの癒術師さん No.100378894 10時間まえ 通報
        あ、4体攻撃について魔法をメインに書いてましたが弓でも同じだと思います
        単体DPS2800前後は些か低すぎるかと、BCパでの運用も厳しいですし、中衛打前提な所もありますので
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    • × さすらいの癒術師さん No.100378926 9時間まえ 通報
      発想が火力一辺倒のためこの構成で近寄ってくるモンスターをどう抑えるかが見えないですね。
      特にリラクトは序盤より後半のKBしやすくなりますがHP減少によるKBのしやすさも加わり追いかける展開でダメが出にくいです。
      魔法日はライハイト+魔4でよいかとタフ次第ですが8段もあれば抑えれます。
      斬日は中衛打+回復+弓3or斬弓3で近接攻撃されないよう距離を取れればよいかと。
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  • さすらいの癒術師さん No.100371367 2017/05/22 (月) 23:57 通報
    【用途】降臨
    【シード】ソウル2、ブレイク1、アサルト、アサルツ
    【現パーティ】弓:ロニアorベネデット、アロイス(6)、ルナーティア、アーミャ、フプルル
    魔:ロニアorベネデット、アロイス(6)、ミスティカ、フランシール、シルキー
    【手持ち】エルグ(0)、シュクレーレ(0)、あまぎ、スフィア
    未記入は15覚
    【備考】降臨初心者です。フル覚醒しようと思うのですが、他にも育てたいユニットはたくさんあるので、
    なるべく節約したいなとも思っています。アロイスを覚醒させるよりも後衛の方が良いでですか?
    フィクセイトは33。エグザントは32ちょっとです。ロニア、ベネデットで止まりますか?
    返信数 (4)
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    • × さすらいの癒術師さん No.100371765 2017/05/23 (火) 00:52 通報
      特に明記のないものはフル覚でしょうか?
      ロニヤ、ベネデットでも十分止まりますが、稀にリーチが足りないこともあります。今から覚醒させるならリーチ情報を調べてから覚醒するのも一つの手です。
      アロイスに関してはエグザント率は高いものの、単体でDPS不足です。まずは後衛からキチンと育ててエグザント無しでもある程度カンスト狙えるようになってからエグザントに手をつけることをオススメします。
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    • × さすらいの癒術師さん No.100371850 2017/05/23 (火) 01:07 通報
      斬弓の日に関していえば3~4体攻撃の後衛3人とベネデットがちゃんと育っていることと
      斬も特攻とソウルが乗る・中衛補正・エグザントを考えればアロイス育成でイイと思いますね
      できればロロライハイトの方がいいでしょうけどいないのは仕方ないですし
      魔の日も中衛後衛3人育ってるのでありだと思います
      微妙だったら育成済みのあまぎに変えればいいと思いますし、アロイス育成でイイのではないでしょうか
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    • × さすらいの癒術師さん No.100373058 2017/05/23 (火) 11:21 通報
      降臨におけるエグザント要員の仕事は、高確率でエグザントすることと、範囲攻撃時以外でもダメージソースになることです。ロロ等と比べるとアロイスはどっちも中途半端な感じですね。エグザント率だけ考えたら、まつかぜやクチーテルのような高火力多段前衛を麻痺中だけ前に出せばいい仕事してくれます。ただアロイスはレイドでも使えるので、上記のような前衛がいないか、いても覚醒進んでないなら、そこそこの働きを期待してアロイスでもいいでしょう。
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    • × さすらいの癒術師さん No.100378115 13時間まえ 通報
      お三方、お答えありがとうございます。
      確かにリーチ確認してからですね、気をつけます。
      めぼしい前衛もいないのでエグザントはまだちょっと早そうですね。
      アロイスでそれほど効果が無い様なら今回はクラルテ、ロッティー、ユイリア辺りで我慢するのも良いかもですね。
      魔法はあまぎでいってみようと思います。
      みなさんわかりやすく丁寧にありがとうございました。
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  • さすらいの癒術師さん No.100355708 2017/05/20 (土) 20:40 通報
    【用途】レイド用ストパ
    【現パーティ】たいてんき、エストレシア、フィーリ、ひめちよ、ミーリャ
    【備考】質問板に書こうか悩んだのですがこちらに投稿させていただきました。
    エンシェントセレクトでリベルディかトーリスどっちを取ろうか悩んでいるのですが単純にひめちよとリベルディを入れ替えるのとレインボーズを捨ててミーリャとトーリスを入れ替えるのはどちらの方が良いと思いますか?
    もしくはトーリスをとってたいてんきを外し風枠を打撃にするというのも考えています。
    風打はベネデット、チェリーピケ、ホイップがいます。
    返信数 (3)
    1
    • × さすらいの癒術師さん No.100355888 2017/05/20 (土) 21:02 通報
      ベネデッドをフル覚醒できる&フィクセイトルーンを33まで強化できるならベネデッドは間違いなく採用です。
      ただ、レイドはレインボーをつくるより属性を合わせた方がいいです。
      もし、フェスで選ぶなら不利属性にもかかわらずトーリスと同じくらいのDPSを叩き出すリベルディの方がいいかと思います。
      0
    • × さすらいの癒術師さん No.100355945 2017/05/20 (土) 21:11 通報
      レインボーズは5%しか上がりませんので、無理に組む必要はありませんよ。
      ましてや、レイドはボスシードの属性が決まっていますので、例えば次のレイドが炎属性なら、水属性を多めに入れた方がダメージが伸びます。
      また、レイドはボスシード一体を相手にするので、4体攻撃のミーリャは不利です。★2や★3でも、ミーリャよりダメージを与えられる銃弾ユニットを探して入れ替えた方がいいです。レイド用とのことですので、中衛銃弾ユニットにすれば、中衛ボーナスがついて良いです。
      リベルディかトーリスの二択なら、リベルディの方が単体DPSが高いのでおすすめです。
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    • × さすらいの癒術師さん No.100357825 2017/05/21 (日) 00:52 通報
      お二人ともありがとうございます!そうですよね、よく考えたらレインボーズの意味あんまりありませんでした・・・;
      リベルディの方をおすすめいただいたのでがんばってとってみようと思います!
      0
  • さすらいの癒術師さん No.100351184 2017/05/20 (土) 09:56 通報
    【用途】ギルバト3凸
    【ランクorレート】S+
    【課金程度】無課金
    【所持ボスシード】ある程度は揃ってます
    【現パーティ】ミシェリア(15)フロイレイダ(15)シトルイユ(10)メランコリ(8)シルキー(7)
    【手持ちユニット】コルティア(4)メアモミカ(4)シルハトテ(4)
    【備考】ギルバトではソサパを使っています。現パーティーのシルキーについて替えようか迷っています。ギルバトではいつも3凸していますので複数攻撃のシルキーをいれていますがソサパですので多段攻撃優先でコルティア等の多段に替えた方がいいでしょうか?1段複数攻撃か多段単体攻撃かどちらがいいでしょうか?アドバイスをお願いします。
    返信数 (3)
    0
    • × さすらいの癒術師さん No.100351277 2017/05/20 (土) 10:19 通報
      2体3段の複数多段(フロージア、ホロロ、ランソニーなど)がベストといえばベストなのですが、居ないみたいなので覚醒を考慮するとこのままでもよさげ。
      ミドルソロを入れると案外バカに出来ないぐらい火力が変動するので、メランコリとシルハトテを入れ替えてもいいかもです。この入れ替えなら段数は逆に増加します。
      ある程度の古参なら3体2段の中衛であるシェリー(ドラポコラボ出身、イベントに参加しているならば居るはず)を考えてみるのもアリ。
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    • × さすらいの癒術師さん No.100353925 2017/05/20 (土) 16:52 通報
      3凸ということは敵3体同時に相手します
      祈りのバラつきで早く溶けて2体になったりもしますが、それは考えないこととします
      ソサリの仕様上、単体攻撃は何段あろうと1回の攻撃モーションで1回しか発動しません
      3体攻撃は敵がいれば3体に同時に発動することもあります
      単体攻撃は敵の先頭を押すことに特化しているだけです
      個人的にはミシェリアがいるならメランコリを変えたいくらいです
      なので私ならばメランコリを複数回復にしてディバソサにします
      ヴィンなどに対してある程度の耐性を付け、段数の不足を補えます
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    • × さすらいの癒術師さん No.100356830 2017/05/20 (土) 22:48 通報
      なるほど。シルキーはそのままで替えるとしたらメランコリの方がよさそうですね。これからいろいろと試してみようと思います。参考になりました、ありがとうございます!
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  • さすらいの癒術師さん No.100341576 2017/05/19 (金) 01:36 通報
    【用途】ギルバト用
    【ランクorレート】S
    【課金程度】月7000円
    【所持ボスシード】
    武器ソウル3種、アサルツ、アサルト
    各種ブレイク
    【現パーティ】
    盾役にタフネス+エンデュア
    回復役に盾役と同じ属性ルーン
    【手持ちユニット】
    画像以外の後衛キャラ
    銃 クリオネット、ステルラート
    魔 メルレッティ、メアモニカ
    回復 ハルモニカ、ラハティア、グロウル
    【備考】
    とりあえず仮のBCパを組みました
    まだ書を使って覚醒するのに踏み切れていません
    ①どのキャラを優先して覚醒するべきか
    ②キャラを代えて覚醒した方が良いキャラ
    を教えていただけると幸いです。
    返信数 (9)
    0
    • × さすらいの癒術師さん No.100341585 2017/05/19 (金) 01:40 通報
      後衛はあまりおらず、中衛キャラがわりといるのですが、ギルバトで試したときはたまに攻撃に巻き込まれてしまって向いてないとなり入れてません。
      0
    • × さすらいの癒術師さん No.100341633 2017/05/19 (金) 01:54 通報
      まず一つのパーティに絞った方が良いです。同時攻撃数や武器の特性を考えると一番下の魔法パをオススメします。
      ①前衛と回復の覚醒は最低限でいいので後衛から覚醒させましょう。
      ②アンはクレール等の炎魔法にした方が火力が上がるのでオススメです。(編成ボーナスのレインボーズが付きます)
      BCに慣れてきたら回復を魔法に変えての練習もすると良いですよ。
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    • × さすらいの癒術師さん No.100341738 2017/05/19 (金) 02:34 通報
      中衛は基本的にBCパじゃ入れられないな
      この中なら…うーん、ストパにステルラートoutクリオネinでもそこそこ機能するし
      スタブにするならレインボーズとか考えずにアンoutメアモミカin、ゴルドスカウトでベリル出してソワレと変えるかな
      前衛は個人的に単体フィクのちゃがまるよりはエグザント要員のグラジニオで統一した方が使う場面は多いように思う
      とりあえずスタブを育成するのをオススメする
      1
    • × さすらいの癒術師さん No.100341966 2017/05/19 (金) 05:36 通報
      前衛と後衛の武器種の組み合わせがズレまくってる上に、ロニセラは盾役にはなりません。
      武器ソウルとゾンビ化可能前衛について復習しときましょう。
      ただ前衛はソウル乗らなくていいので後衛と合わせる必要はないです。
      1
    • × さすらいの癒術師さん No.100342176 2017/05/19 (金) 07:24 通報
      まずは画像のようなスタブのパーティーにグラジニオに1つ書をあげてエグザントもつけられるようにし、ルオマールを書で、☆2の二人をゴルドスカウトで覚醒して育てようと思います。
      相談に乗っていただきありがとうございます。
      0
      • × さすらいの癒術師さん No.100345172 2017/05/19 (金) 17:45 通報
        わかってるかもしれないけど一応、☆2の2人は進化させるのをおすすめしておくー
        1
      • × さすらいの癒術師さん No.100345388 2017/05/19 (金) 18:09 通報
        了解しました!
        なるべく覚醒してから進化させたいので、マテリアルウィーク終わってからそうします。
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      • × さすらいの癒術師さん No.100345422 2017/05/19 (金) 18:13 通報
        ?使うユニットは出るたびに進化させた方が少しお得ですよ。まあ気にするほどではないですが待つ必要は全くないです。
        1
      • × さすらいの癒術師さん No.100345817 2017/05/19 (金) 18:53 通報
        あ、そうでした…☆3重ねるなら進化沢山すれば良いですね
        進化に使う素材集めが少々キツイなぁと思いましたが、早速してこようとおもいます。
        0
  • さすらいの癒術師さん No.100340837 2017/05/18 (木) 23:24 通報
    【用途】ギルバト
    【ランクorレート】祈り値5000の三凸
    【課金程度】無課金
    【所持ボスシード】大体
    【現パーティ】画像
    【手持ちユニット】マギナアリス、アナーヒト、ホワイトミル等
    【備考】複数の多段がよいと言われたのでマギナアリスにしようかと考えているのですが皆さんの意見を聞かせてください
    返信数 (4)
    0
    • × さすらいの癒術師さん No.100340941 2017/05/18 (木) 23:40 通報
      回復云々以前に後衛の覚醒数が低いです。確かにルーン解放は最低限ですが、あくまで最低限です。
      後衛のフル覚醒レベマがまずは優先です。回復はモクレンをもう二覚醒でも十分かと。メダルとゴルドに余裕があるならマギナのがいいかもですが、余裕があるなら後衛育てて下さい。
      2
    • × さすらいの癒術師さん No.100341573 2017/05/19 (金) 01:34 通報
      回復抜いてスヴィーソサでもフル覚醒なら10000×3ノーコンでいけるよ
      1
    • × さすらいの癒術師さん No.100341711 2017/05/19 (金) 02:23 通報
      将来的にはマギナに変えればいいんじゃない?
      どちらにせよパテとして機能するには育成しないとシード止めても溜まるだけだしね
      回復はブレイク積んで2回の回復行動でパテを全快できる覚醒が望ましい
      1
      • × さすらいの癒術師さん No.100342099 2017/05/19 (金) 06:53 通報
        みなさん返信ありがとうございます!後衛の覚醒は明日からくるウィークでなんとかしようと思ってます。マギナアリスの方がいいということでパーティーを考えていこうと思います。たくさんの返信ありがとうございました!
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  • さすらいの癒術師さん No.100312180 2017/05/15 (月) 10:56 通報
    【用途】ギルバト複凸用
    【ランクorレート】1600前後
    【課金程度】無課金
    【現パーティ】プロメ、シエラ、あまぎ、ジャスミン、ナジュム
    【手持ちユニット】前衛ロシャ、カイザー、ラヴィオル等
    後衛アルシオン、スヴァログ、リンジー、アイリーン、シルキー、ランソニー、コルティア、シャティア
    中衛スヴィー、アクセレータ、レイ、トロイメライ
    【備考】ユニットほぼ育成済です。現在ゾンビ使用してますが、祈り一万五千前後できつくなります。ゲート属性と祈りの割合でユニット選択してる状況です。基本的にレインボー狙うべきか、それともDPS重視で良いのでしょうか?
    返信数 (5)
    1
    • × さすらいの癒術師さん No.100312204 2017/05/15 (月) 11:02 通報
      追記です。
      BCも上手くないのでロシャナクよりプロメ使いたいですがシエラも使いたくて迷ってます。
      また、スヴィーかアクセレータを使用したディバイン有り2凸のパーティも練習してみようと思っています。練習次第かと思いますが、ゾンビよりもフィクセイトの方が突破力高くなるものでしょうか?
      抽象的ですがアドバイスお願いいたしますm(__)m
      0
    • × さすらいの癒術師さん No.100315297 2017/05/15 (月) 18:44 通報
      案としては
      BCが上手くなくて前衛溶かされて詰められやすい
      →プロメorロナ、後衛3人、回復
      ディバブレで火力少し減らす代わりに前衛の安定感をあげる
      火力が足りない
      →プロメ&ナジュムをカイザー&シルキーに変えてみる
      レインボーズ付きながら素のDPS上がるので火力が高まる。
      前衛の2耐え率とソサ段数が減るのが欠点
      とかですかね
      0
    • × さすらいの癒術師さん No.100316596 2017/05/15 (月) 20:41 通報
      フィクセイトルーンが33まで成長しているなら、アクセレータ、あまぎ、シエラ、アルシオン、風回復のパーティもいいかと思います。回復も覚醒させていけば少しのBCで3凸も可能だと思います。
      1
      • × さすらいの癒術師さん No.100316628 2017/05/15 (月) 20:44 通報
        ちなみに突破力でいえば確実にゾンビよりフィクセイトの方が高いと思います。
        3
      • × さすらいの癒術師さん No.100317397 2017/05/15 (月) 21:58 通報
        皆さま、ありがとうございます☆
        フィクセイト育ってますので、アクセレータ練習してみます。
        悩んでいたので助かりました‼
        0
  • さすらいの癒術師さん No.100303967 2017/05/14 (日) 09:07 通報
    【用途】ギルバト用
    【ギルドランクorレート】S~S+
    【課金程度】割引分程度
    【所持ボスシード】ほぼあります
    【現パーティ】フロイレイダ3、ギフティペペ4、シトルイユ5、フラールルゥ3、パニャン5
    【手持ちユニット】
    備考参照
    【備考】
    育成途中なのですがレインボーズ入れたほうが良いかこのまま育成すべきかで迷っています。
    交換候補としては
    ①パニャン→ロシャナク3、マクシラ1、ちゃがまる0
    ②ギフティペペ→シルキー0
    ③現状のパーティーを強化する
    いずれの場合もルーン枠くらいは確保できるメダルはあります。
    アドバイスいただければ幸いです。
    返信数 (4)
    0
    • × さすらいの癒術師さん No.100303985 2017/05/14 (日) 09:12 通報
      無理なくレインボーズが組めるならそうしたほうがいい。この場会はパニャンをちゃがまると入れ替えるのが良いと思う。
      後衛に関してはそのままでよろしいかと。シルキーとギフティペペでそう大きくDPSが変わるわけでもないですし、多段があるだけ安定性もありますからギフティペペのままで良いかと。
      1
    • × さすらいの癒術師さん No.100304047 2017/05/14 (日) 09:28 通報
      自分も前衛入れ替えればレインボーズになるならやるべきだと思いますね
      自分はロナシャクが良いと思いますね
      覚醒コストが違うとはいえ、ルーン枠あと1つ開ければドッジ・スピード・エンデュア・タフネス付けれますので
      現状から見ればロナシャクが一番低コストかつ、★5なので育てて損はない
      1
      • × さすらいの癒術師さん No.100304065 2017/05/14 (日) 09:31 通報
        すみません、枠空けなくてもルーン付けれますね
        0
    • × さすらいの癒術師さん No.100304145 2017/05/14 (日) 09:50 通報
      お二方ともご回答ありがとうございます。メダル突っ込む前に聞いておいて良かったです……!
      前衛交換の方向で進めようと思います。
      0
  • さすらいの癒術師さん No.100302435 2017/05/14 (日) 00:13 通報
    【用途】ギルバト3凸
    【ランクorレート】1500前後
    【課金程度】無課金
    【所持ボスシード】だいたい
    【現パーティ】
    シトルイユ15、あまぎ15、ランソニー15、エレオノール6、バジロ3
    【手持ちユニット】
    ホロロ1、フロージア0、ジャスミン0
    【備考】
    祈りが5000を超えてくると5分以内にクリアが難しくなります。
    回復を抜いて後衛ユニットを入れたいのですが、誰がいいでしょうか。メダル☆4セレクトレターが一枚あるので、メダル産のユニット1体なら入手できます。
    メダルは今度のマテリアルウィークで稼ぎます。
    アドバイスよろしくお願いします。
    返信数 (2)
    0
    • × さすらいの癒術師さん No.100303135 2017/05/14 (日) 01:44 通報
      メダル産の後衛魔法よりは今いるユニットを追加すべきですね
      手持ちの優先順位として、
      DPS ジャスミン>フロージア>ホロロ
      事故りにくさ ホロロ>ジャスミン>フロージア
      なので多少ケアが必要かもしれませんがジャスミンを推しますね
      1500前後で主流の配置はわかりませんが、水が外れることは無いかな?という予想です
      セレクトレターは推しが来た時の600枚として使うか、中衛打がいなかったらベネデット取るとか、レート高いとこ行く時のゲート用に中衛斬欲しいとか、必要になる機会が来るまで取っておきましょ
      0
      • × さすらいの癒術師さん No.100303869 2017/05/14 (日) 08:31 通報
        非常に分かりやすく説明して頂きありがとうございます。
        ジャスミンかホロロを育てようと思います。BCがあまり上手くないので、演習で練習してから決めます。
        ご回答ありがとうございました。
        0
  • さすらいの癒術師さん No.100282090 2017/05/11 (木) 12:18 通報
    【用途】ギルバト複凸用
    【ランクorレート】1580~1600後半
    【課金程度】たまに少々
    【所持ボスシード】揃ってます
    【現パーティ】アルシオン、ジャスミン、あまぎ、コルティア(リンジーorメランコリ)、ゾンビ(全フル覚)
    【手持ちユニット】ハリエット、シエラ、フリューゲル、ホロロ、ギフティペペ
    【備考】
    アルシオンとジャスミンのリーチに不安があり、新たにスカウトできたユニットとの交換を視野に入れているのですがどのユニットが良いでしょうか。
    また万越え高祈りが増える中、盾パでの有人3凸はあまり理想的では無いのでしょうか。コンテばかりで少し気がかりです。
    お知恵を拝借頂けましたら幸いです。
    返信数 (14)
    0
    • × さすらいの癒術師さん No.100282564 2017/05/11 (木) 14:11 通報
      少し悩ましいですが、私ならハリエットとギフティぺぺですかねぇ
      そのレートで複凸すると、有人1+ゲート、もしくは有人2+ゲートくらいになるかと思います
      基本的に多少祈っている所を2つ以上巻き込むと思います
      なので個人的には単体攻撃いらないかなぁと思いますね
      最後単体が残る時間よりも被っている時間のが長いんじゃないかな?と
      1
      • × さすらいの癒術師さん No.100282575 2017/05/11 (木) 14:16 通報
        木主さんの質問に答えるならば最初の通りですが、私がそのレートで複凸用組むなら
        ホロロ、ハリエット、ギフティぺぺ、あまぎorフリュです
        単体入れたからTBが残る残らないという祈りじゃないかなと、むしろ☆4単体魔では総合DPS的に足を引っ張っている感を感じます
        1
      • × さすらいの癒術師さん No.100282603 2017/05/11 (木) 14:29 通報
        1600後半まで来ると周りも1.5~3万は祈ってくるかと思います
        そのレベルの複凸はコンテ不可避なので(特攻込みのヴェロッシェであれば計6万程度はノーコンできますが)、諦めてコンテするか凸先減らすか、はたまた救援組むか、ヴェロッシェ当てるかですね
        1
      • × さすらいの癒術師さん No.100288510 2017/05/12 (金) 12:02 通報
        詳しくご回答頂きありがとうございます!
        他の方の意見も踏まえ、シードの重なる時間が多かったりするのでコルティアも外し、ハリエットとギフティペペ、フリューゲルの育成を優先に残りの二人の育成も進めていきたいと思います!
        凸数やコンテに関してもご回答頂き嬉しいです。
        ありがとうございました!
        0
    • × さすらいの癒術師さん No.100283180 2017/05/11 (木) 16:42 通報
      もし優秀な風ゾンビが居るなら、ハリエット、ホロロorシエラ、フリューゲル、ギフティぺぺをオススメするかな。
      他の人の案とほぼ変わらない性能でレインボー狙えるので。
      3凸はヴェロニカ互換に色々工夫しないと難しいと思うので(それでもそのレートだとコンテ必須ですが)、2凸くらいでコンテ数減らすのが現実的なような?
      2
      • × さすらいの癒術師さん No.100288624 2017/05/12 (金) 12:26 通報
        ご回答頂きありがとうございます!
        レインボーは盲点でした…!性能もほぼ変わらないというのも魅力的です!
        風ゾンビはある程度育てているアルセリア・ノーフィールがいますのでレインボーを狙って編成を組んでみたいと思います。
        残念ながらヴェロニカ辺りの中打には恵まれず…くることを祈りつつ2凸に甘んじたいと思います。
        ありがとうございました!
        0
    • × さすらいの癒術師さん No.100283185 2017/05/11 (木) 16:43 通報
      その手持ちで現パーティに至ってるのは多分覚醒数的な観点でなんだろうけど、単体のコルティア枠はDPSが低いし、アルシオンはリーチが気になる。ジャスミンについては対水有利というのがあってギリ採用かな。
      個人的にはハリエットシエラフリューゲルジャスミン水ゾンビ前衛、かな。というか短期間にハリエットシエラフリューゲル当てたのか。めっちゃ羨ましいわ
      1
      • × さすらいの癒術師さん No.100288702 2017/05/12 (金) 12:42 通報
        ご回答ありがとうございます!
        やはりコルティアはDPSが低いのですね、他の方の意見も踏まえて交換したいと思います。
        水ゾンビはカイザーとゲルトルートがいますのでこちらの二人の育成も視野に入れたいと思います!
        ありがとうございました!
        0
      • × さすらいの癒術師さん No.100288901 2017/05/12 (金) 13:30 通報
        複凸だけじゃなく単凸でもそうですが、高祈りそれ自体の次シードが重なるようになったら単体攻撃は抜いたほうが早く抜けますよ
        1
      • × さすらいの癒術師さん No.100293642 2017/05/12 (金) 23:06 通報
        確かにゲート単凸でもシードが重なるという事態はざらなの、で属性に合わせて複数攻撃のユニットを使用していきたいと思います!
        ご指南頂きありがとうございました!
        0
    • × さすらいの癒術師さん No.100288719 2017/05/12 (金) 12:44 通報
      自分なら後衛はハリエットシエラフリューゲルぺぺで迷わない
      そのレートだし手持ち的にハリエットシエラフリューゲルまでは確定
      1
      • × さすらいの癒術師さん No.100289497 2017/05/12 (金) 15:24 通報
        うーん、1600程度だと祈りなんてピンキリだから、とりあえず単体DPSのバランスを考えてシエラ系両積みは避けたんだけどなぁ
        2
      • × さすらいの癒術師さん No.100320608 2017/05/16 (火) 09:52 通報
        遅くなりましたが、ご回答頂きありがとうございます!
        複凸するとシードの重なりも出てきて4体攻撃も活かせるのかなと感じたり…風ゾンビがいますのでレインボーを組みつつ活用していきたいと思います!
        ありがとうございました!
        0
      • × さすらいの癒術師さん No.100320637 2017/05/16 (火) 10:01 通報
        シエラ系両積みというとシエラとフリューゲルでしょうか…?
        単体DPSを考えると自分も少し気になっていた点でした
        メダルにまだ余裕があるのと、レインボーという意見を頂いてますのでホロロも育成して、あとは実践で相性が良い方を活用していきたいと思います!
        ご回答頂きありがとうございました!
        0

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