(9255コメント)  
最終更新日時:
パーティー相談 掲示板に戻る
コメント(9255)
Twitter

コメント

    【用途】闇レイド
    【課金程度】無課金
    【所持ボスシード】これから集めます。
    【現パーティ】ロッシュ4 テンライ4 リベルディ15 シモン1 ディヴィッド1
    【手持ちユニット】初めてなので殆ど居ません。
    【備考】
    始めたばかりで年末スカウトで誰を狙えばいいのかわかりません。
    中衛打パを目指していますがどのように強化していけばギルドやイベントで苦労が少なくできるのか御指南して欲しいです。
    初心者レターは使用済みです。
    ギルド未加入です。
    返信数 (10)
    0
      まず、現環境だと星五中衛打撃パは結構大変だということを伝えておきます。ギルバトやイベントで楽出来るのは上位ルーンを使用した属性パーティーや、星四の中衛打撃を使ったパーティーです。
      1
        星五中衛打撃パは中衛打撃を最低でも2人入れないと安定して足止めができません。また、最初のフィクセイト発動が遅いのでそれまでにかなり詰められます。なので、ソーサリー救援(クイック、ガッツ、ソーサリー、を装備した魔法救援。多段数×同時攻撃数が多いほど適してます。)による時間稼ぎはどのような場面でもほぼ必須です。
        0
        また、詰められる前に早く止める必要があるためできる限りフィクセイトの発動確率は高くしたいです。使用目安は最低でもアタック、クイック、フィクセイトは魔力値33、15覚醒レベル最大です。
        0
        足止めできると言っても、何体も同時には止められないです。3~5体ぐらいは100秒経って安定してたら確実に止められますが、それ以上になるとじわじわ詰め寄られます。なので、ギルバトの場合は次のwaveが始まるまでにさっさと今相手しているシードを癒し切りたい。そのため、同時攻撃数3体での後衛の総合DPSも十分ないとしんどいです。しかし、十分火力あってもどうしても癒しきれなければ詰められてコンテ前提なところはあるのである程度諦めも大事。
        0
        足止め用の中衛打撃は所持出来ているので、後衛総合火力ユニットを選択するのがどのようなパーティーを使うにしても腐らず無難だと思います。ある程度慣れてきたら後衛を武器特攻に合わせることで星五中衛打撃パの「ゲーム内突破時間は短くしやすいからTB多く持って帰れる」という長所を生かしたいです。
        0
      まぁ、言ってしまうと現環境ではあまり星五中衛打撃は足止め要員として見ないです。火力が優秀なのでミドルボーナスとDPS目当てで入れる場合が殆どです。
      レイドで使うなら、星四星三の中衛打の方が1体で足止めが出来るので空いた枠により単体DPSが高いユニットを入れられるため有利です。特に星三中衛打撃はリーチ短いお陰で発動直ぐに安定しますし、ルーンの魔力値27でも足止めは可能です。使える場合はDPS無視してでも事故防止のために使うこともあります。
      0
        色々あまり良くないところ書きましたが、絵本やエクストラ、爆走などの「リーチが長いシードが出てこない」場面ではまだまだ現役で優秀なパーティーです。しかし、ルーンやユニットの育成具合が高水準で求められるパーティーなわりに使える場面が限られていいるのに、その場面もこのパーティーじゃなくてもいい、というのも事実です。無課金でのんびり進めるならゾンビや星四打撃を育て、後衛ユニットを育てれば入れ替えるだけで様々な場面に対応しやすいパーティーを目指す方がイベントで成長を実感できて楽しめると、私は思います。正直、最適解目指さないなら楽しく遊べれば何使っても大丈夫なので楽しんでいきましょう!
        0
        アドバイスありがとうございます。ふつうでストーリーの一部はクリアしたのですがあまり強くを感じられず質問しました。のんびりやるかリセマラするのかは年末スカウトまでには決めたいと思います。
        0
        クエストやるにしても、後衛が単体のみなのが問題だと思いますねー。ソウル5回乗ればクエストは適当なパーティーでも余裕でクリア出来る難易度ですが。銃だからペネトレイトで多少誤魔化せますけど、それでも同時攻撃数+2ぐらいが相手にする最適数って感じです。
        0
      上の方が書いているように、星5中衛打撃は全力を発揮するために様々な準備・育成が必要です。
      それまでの当面のつなぎということであればゾンビ(タフネスが高い)前衛を入手すると良いかと思います。
      あと、ご質問とはズレますがギルドには入っておいた方が良いですよ。
      コミュニケーションが苦手なら無言ギルドや施設利用ギルドというものがありますので、適当なところに入ってステータスアップ等の恩恵を得ると良いかと。
      0

よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

通報完了

エラー

削除しました。

メニュー  

イベント最新情報

▼過去のイベント 

掲示板

ユニット名鑑

レアリティ別
属性別
武器種別
斬撃突撃打撃回復
弓矢魔法銃弾
出身別
性能別

モンスター図鑑

クエスト攻略

関連情報

メディアミックス

要望・連絡

編集者向け

公式リンク

サイト内ランキング
雑談 掲示板
質問 掲示板
新着ユニット一覧
4 ★5
5 盤上の騎士と白昼にまどろむ繭世界
6 「零流する飢望」ノンレガール
7 「果絞の魔脚」ネゴシアン
9 ★4
10 おすすめシード
goodランキング
鳴らせ!飲み干せ!砕け砕け砕け! 21
ウィークゴルドリッチ土日フィーバーしゅごい.. 19
リーゼントで腋が綺麗だから。 18
4 ナイトくん 16
5 ☆5が出るから課金するんじゃない。出すまで課.. 13
6 この無料スカウト、こんだけやっても出ません.. 12
7 トト鈴2連続で使うと現在は使用できませんっ.. 9
8 今回の無料スカウトで最後まで星5が出ない確.. 8
9 自分のような既プレイヤーにはもちろんだけど.. 6
10 ジ ェ ノ 6
もっと見る
最近の更新

42分まえ

3時間まえ

5時間まえ

6時間まえ

7時間まえ

8時間まえ

9時間まえ

10時間まえ

11時間まえ

12時間まえ

新規作成

21時間まえ

注目記事
リセマラ当たりランキング ロマンシング サガ リ・ユニバース(ロマサガRS)攻略wiki
【夢間集】リセマラのおすすめ終了基準 夢間集攻略Wiki
リセマラ方法&当たりキャラランキング ハンターハンター グリードアドベンチャー攻略まとめWiki
【パワプロ】マントル辺境高校攻略情報 パワプロアプリ攻略Wiki
コメント 9255