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コメント

  • さすらいの癒術師さん No.100651270 11時間まえ 通報
    今回のにゃんこコラボ第3弾の最後のクエスト(銃特攻のところです)をクリアできた方、参考までにパーティを教えていだだけないでしょうか。
    銃ユニは単段にして中衛打や回復を入れてやってみたのですが初手のネコドラゴン?を足止めできずに押し切られたり、スリップダメージの兼ね合いでディバインがうまく発動しなかったりと1waveで戦線崩壊してしまいます...。
    中衛打のみさごと銃ユニは2人がフル覚醒で、ソウルも×3はあるのですが戦法に問題ありなのでしょうか...。
    返信数 (6)
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    • × さすらいの癒術師さん No.100651388 11時間まえ 通報
      ギリギリの低レアパ。
      シードはスピライ2、ソウル、2種ブレ(炎闇)、パライズ
      1wave目は少しでもSP回収する為にボス以外の取り巻きが出てからシード打ってボス以外を倒す。
      (シードアタックはダメージ減少を無視出来るので)
      パライズで足止めしてる間にソウルブレイク積んで、あとは大体なんとかなる。
      1wave目が鬼門。スリップあるので回復は必須。
      1
    • × さすらいの癒術師さん No.100652373 9時間まえ 通報
      みさごがフル覚醒してるなら、1wave目のみ前衛入れてやればいいですよ。
      正直前衛は☆1でも問題ないです。避けてある程度の秒数稼げれば。
      シードはソウル1スピライ4。みさごのスピライを多目に打ってガッツ30早めにするといいです。
      1
    • × さすらいの癒術師さん No.100653093 8時間まえ 通報
      中衛打3銃2とかいうナメプしましたが、中衛打いらないんじゃ?と思いましたね
      中衛打で止めようとすると、ただただ最初のネコドラがキツイです
      前衛1、中衛打0~2or中衛銃0~2、後衛銃2~3が楽かなぁと
      ソウル1スピライ4でもいいんですが、火闇or火光複ブレ入れてみるのも楽かなぁと
      ぶっちゃけるとゾンビでネコドラBCしてソウルとブレイク積んだら銃だけで削り切れるくらい柔いです
      2
    • × さすらいの癒術師さん No.100654069 5時間まえ 通報
      正直、攻撃力大したことないし体力も低めなので前衛と回復入れてまったりやればそこまで難しくないと思います。リッチーさんドラゴンに引かれるから1waveから帰ってしまってごんのすけとレナータでやったけど充分クリアできました( ˘ω˘ ) ゾンビならもっと楽なんじゃないかな?
      0
      • × さすらいの癒術師さん No.100654115 5時間まえ 通報
        ちなみに左からスピライ、スピライ、スピライ、ストライクソウル、カオスブレイク。ただ、正直使わなかったリッチーにスピライ乗せるより回復にスピライ乗せた方がよかったかなー、って感じだった。
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    • × さすらいの癒術師さん No.100654714 4時間まえ 通報
      初手のネコドラは何度かタスクキルしてリトライ、上手く止められたらそのままGOの戦法もいいですよ。
      私はフラヴィア・マルメ・みさご・ノア・キャロル(虹&スリスト要員)で行きましたが、火力過剰で正直後衛は星3で十分かなと思いましたね。シードはスピライ×3ソウル×2、スリップダメージについては全く痛くないし、スリストで駆け抜ける予定だったのもあって回復は不要でした。
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  • さすらいの癒術師さん No.100643939 2017/06/26 (月) 16:22 通報
    覚醒したユニットをレベル上限よりレベリングして進化させた場合、ゴルドは帰ってくるのでしょうか…?
    例えば15覚醒のソワレを115レベルまで上げて進化した場合、40〜115のレベリングに使用したゴルドがどうなるのか知りたいです(*´∀`*)
    返信数 (4)
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    • × さすらいの癒術師さん No.100644304 2017/06/26 (月) 17:08 通報
      メダルは半分返ってきますがゴルドは返ってきません。
      進化前提の場合は、40で止めて置くのが良いです。
      0
      • × さすらいの癒術師さん No.100655162 2時間まえ 通報
        ん?普通にメダル375枚取れて終わりじゃないの?半分返ってくるとは一体…?
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      • × さすらいの癒術師さん No.100655183 2時間まえ 通報
        覚醒分の本の購入に必要なメダルの半分が返ってくるやろ
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      • × さすらいの癒術師さん No.100655185 2時間まえ 通報
        ☆2メダルバック375枚というのが、覚醒書でのフル覚に必要な750枚の半分だから半分返ってくると書いているのでしょう
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  • さすらいの癒術師さん No.100642261 2017/06/26 (月) 11:19 通報
    ダイヤバックって★2や3の子達も出来るのでしょうか?
    貰えるとしたら★5の子と一緒で4個ですか?
    返信数 (2)
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    • × さすらいの癒術師さん No.100642548 2017/06/26 (月) 12:28 通報
      ダイヤスカウト時に来た子がフル覚してれば、
      レア度に関わらず誰でもダイヤ4個のバックです。
      2
      • × さすらいの癒術師さん No.100648301 2017/06/27 (火) 02:23 通報
        回答ありがとうございました。
        ☆3の子は10覚醒以降は5000ゴルドにしてました…
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  • さすらいの癒術師さん No.100642117 2017/06/26 (月) 10:40 通報
    ギルバトのタイムボーナスの計算が分かりません。式が正しければ
    単凸:1000+コンボpt+タイムボーナスpt×1+争奪pt
    のはずですが、「20.1%ってどこの20.1%?」となっています。
    例えば、s+・100コンボ・GP10000保有のギルドに単凸・5分以内突破では、タイムボーナスを除くと
    1000+200+200=14000
    になるの思いますが、ここにどう加算されるのでしょう?
    返信数 (5)
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    • × さすらいの癒術師さん No.100642597 2017/06/26 (月) 12:34 通報
      式が違います。
      (1000+コンボpt+争奪pt)×(タイムボーナスpt+1)
      でコンテ減衰してればここから減衰がかかります。
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      • × さすらいの癒術師さん No.100646255 2017/06/26 (月) 21:45 通報
        なんだって、全然式が違いますね
        ここの攻略サイトも同じ式だった気がしたのですが、そっちが間違ってるのですかね
        ともかく謎が解決しました!本当にありがとうございます!
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      • × さすらいの癒術師さん No.100646383 2017/06/26 (月) 21:59 通報
        気になってここのギルバト関係とメルスト本家のヘルプも確認しましたが、
        特に変な記載がなかったので別サイトにて別の記載があったのかもしれません。
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    • × さすらいの癒術師さん No.100649193 19時間まえ 通報
      横ですが、最初に出して頂いた間違った式でググると、質問者さんのご指摘通り、ここのwikiのギルドバトルの基本のページに確かに記してありますね
      wikiの情報が古かったようで申し訳ありません
      メルスト本家にも削除されてるけど書かれていた模様
      雑談のNo.99468173も検索結果に出てきて、どうやら2017/2/1あたりで式が変更されたみたいですね
      ちょっとギルドバトルの基本のページのコメント欄に書き込んできます
      1
      • × さすらいの癒術師さん No.100649226 19時間まえ 通報
        要望ページの方が編集者の方に見て頂けるのが早そうなので、やはりそちらに行ってきます
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  • さすらいの癒術師さん No.100641985 2017/06/26 (月) 09:58 通報
    新アルティメットミッションのダイヤ4個に釣られていくつかやってみましたが、どれも惨敗...
    簡単だったものとか参考パーティーとか教えていただきたいです。
    シエラ・アルシオンにスピライつけてジェイロ行ったらwave3で押し切られたりタイムアップしたり...
    同時攻撃数多すぎたんでしょうか...orz
    返信数 (7)
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    • × さすらいの癒術師さん No.100642039 2017/06/26 (月) 10:17 通報
      チャレンジやアルティメットはブレイクが使えない都合上、特攻はもちろん有利属性で固めるのが結構重要。特に魔法は属性補正が高いので、ジェイロ(闇ステージ)に挑むには、育成度合いが同じくらいなら、シエラアルシオンよりもフウシルキーランソニーとか使った方が火力は上がるでしょう。もちろん☆5の光魔法ならさらに有効です。後はスリップダメージを利用してベルセルク辺りですね。
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    • × さすらいの癒術師さん No.100642070 2017/06/26 (月) 10:28 通報
      すべてのクエストで出来るわけではないのですが、少人数しか出られないものはパーティボーナスの発生する組み合わせにしてます。
      ジェイロなら、出撃する二人はアメシストとシトルイユにして、他は銃打中衛杖でバラエティーズ・ディバインブレス・スリスト。SP量は一人分ならほぼ問題なくあげられると踏み、シードはスピリッツライズとエクステンドタイムにして時間を延ばすという形でクリアしました。(手持ち次第でレインボーズも追加できます)
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    • × さすらいの癒術師さん No.100642242 2017/06/26 (月) 11:13 通報
      5人出撃でないクエストのテクニックとして、編成ボーナス要員に有利なイクリーズシードをつけてまずそいつだけ出撃させ、シード撃ったらわざと殴られて撤退させてから本命ユニットを出す、というのも有効です。
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      • × さすらいの癒術師さん No.100642274 2017/06/26 (月) 11:22 通報
        あと、個人的には事故防止のため普段は救援設定は全OFFにしてるんですが、アルティメについては前衛救援で固めると足止めに便利だと思いましたので参考までに。
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    • × さすらいの癒術師さん No.100642292 2017/06/26 (月) 11:28 通報
      まだ助手のエスカしか終わってないけど、最初アメトリン・アクセレータで行ったら惨敗。
      パルトネール・ベネデットで行ったら普通にクリア。シードはスピライ×2、編成ボーナスはミドルデュオのみ。
      有利属性と攻撃数は大事だと身に沁みました。
      クリアできたけどもっとちゃんとやるなら、片方エクステンドタイムに変えて編成にスリストをプラスが良かったのではと思います。
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    • × さすらいの癒術師さん No.100648068 2017/06/27 (火) 01:17 通報
      全部クリアしましたが特に難しいなと感じたのは、悲鳴の主、ヘン、ペン剣ですね
      悲鳴の主はフラヴィア、アメトリン、ティーゼ、マティス、ラフィーカあたりに編成ボーナスマシマシで前衛特攻イクリーズ、メインにパライズアサルツでクリア報告を聞きました
      ヘンはラピスラズリ、ダチュリーナ、ユイリア、マーガレット、フプルルでクリアできたとの事
      ペン剣はアルシオンorパユがいれば水魔法(例外あり)で染める事で削り切れます。もしくは中衛打+つらら+魔法でエグザントゲーにするのが一番編成難易度が低いと思われます。リトラクトでの押し出しもユニット次第で可能なようです。なお中衛打+水中衛斬*4という編成もクリア可能です。
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      • × さすらいの癒術師さん No.100648091 2017/06/27 (火) 01:23 通報
        ペン剣に関してはどの方法で行くにせよエクステンドがほぼ必須です
        ジェイロなど今回のボス無し光闇クエストでは中ボスが光と闇一体ずつ出てきますので、こちらのユニットも光闇1体ずつ編成するのが望ましいです
        自前救援に関してはペン剣以外は壁として使うと中ボスなどの時間稼ぎになるかもしれません
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  • さすらいの癒術師さん No.100640537 2017/06/25 (日) 23:56 通報
    レタピでノーヴィアスを引きました。現在、前衛は武器パそれぞれでロレッタ、ローダイン、メルセディア、あとたまにエグザント要員にラユシフを使ったりしているのですが、これらのユニットと使い分けてノーヴィアスを活躍させることはできますか?ギルドレートは1500前後です。ご意見よろしくお願いします!
    返信数 (2)
    0
    • × さすらいの癒術師さん No.100640706 2017/06/26 (月) 00:24 通報
      ノーヴィアスは足のはやいゾンビ前衛という立ち位置なので、踏破形式でスリストを発動させて駆け抜けるかつ、敵ボスの足止めもこなせる感じです。ローグロはどれかのロードに必ず一体使えるので、毎回どこかしらのロードが楽になります。……まぁ使う必要があるかどうかはさておき、ですけどね。
      1
      • × さすらいの癒術師さん No.100641607 2017/06/26 (月) 07:41 通報
        回答ありがとうございます!ローグロはいつも苦戦するのでありがたいです。うまく使いたいと思います。
        0
  • さすらいの癒術師さん No.100640109 2017/06/25 (日) 23:02 通報
    イベントの属性周期を教えてください!
    返信数 (3)
    0
    • × さすらいの癒術師さん No.100640741 2017/06/26 (月) 00:30 通報
      レイドは10か月に1回(二か月ごとに開催)、降臨は全属性なので関係なし、ローグロは3属性ループなので、特定の武器補正かつ特定の属性なら5か月に1回、武器補正を考慮しない属性だけなら2か月に1回。国ストーリーの属性については基本的に決まって無いですが、同じ属性のボスが続いて出てくることは少ないです。
      ……と、イベントの属性周期ってのがよくわかりませんけど、こんな回答でいいでしょうか?イベントが何のイベントか指定してくれれば答えますが。
      0
      • × さすらいの癒術師さん No.100640966 2017/06/26 (月) 01:18 通報
        レイドと降臨を想定していたのですが、降臨もレイド同様1属性だと思い違いしてました(/ω\*)
        二度手間ですみませんが、レイドの属性が回ってくる順番を教えていただきたいです。
        0
      • × さすらいの癒術師さん No.100641138 2017/06/26 (月) 02:29 通報
        一応ここのサイトからでも確認は出来るけど、
        全履歴を見ると闇、水(+闇)、火(+光)、風、光、水、光、闇、火、風、光、水、闇、火、風(今回のレイド)
        という順番になってます。何故か火のヘルコッコが抜けてますけども(笑)火、闇、風は最近きたのであり得ず、水もまだ先だと思うので、次は光だと思います。
        途中でコラボ中にレイドがあったので、それは除外して考えると
        火→風→光→水→闇→火・・・の繰り返し周期だと思います。
        0
  • さすらいの癒術師さん No.100639788 2017/06/25 (日) 22:25 通報
    第二回の星4進化応援イベントで入賞したのってみさごと誰でしたっけ?
    返信数 (1)
    0
    • × さすらいの癒術師さん No.100640380 2017/06/25 (日) 23:34 通報
      ユイリアでした
      0
  • さすらいの癒術師さん No.100638097 2017/06/25 (日) 18:43 通報
    中衛打撃枠でスヴィーを15覚醒しているのですが、発動率の点でロニヤ☆3を使うことが多いです
    銃打パでスヴィーと☆4ロニヤを同時に使い、その他では☆3ロニヤを使うという使い分けは有りでしょうか?
    個人的にはスヴィー一人で全体的に足止めしてもらえればコストがかからなくて助かります…が、安定し始める50秒以上も耐えられる自信がありません
    返信数 (5)
    0
    • × さすらいの癒術師さん No.100639265 2017/06/25 (日) 21:20 通報
      どのクエストかわからないから色々想定してみるね。
      ギルバト:星4ロニヤだとリーチ90勢に対してケアが必要になる。90は強シードがたくさんいる、110位じゃだとスヴィーもバックしないといけない。なのでギルバトで使うのは厳しいかな。
      通常クエスト:時間が稼げるので
      スヴィーで足りる。
      降臨:遠距離攻撃のリーチが100以上でなければ星4ロニヤ一体でオーケー。100以上ならスヴィーで行く。最初の20秒は近距離なので簡単に対処可能
      レイド:星3ロニヤでどうぞ
      爆走:星4ロニヤとスヴィーで行こう。5体相手だともう1人中衛打撃が必要かも。簡単に手に入るのはベネデッド
      0
      • × さすらいの癒術師さん No.100639289 2017/06/25 (日) 21:24 通報
        あ、質問に答えてなかったね。
        星4ロニヤは育てるべき。三体攻撃、リーチ95と独自の性能を持つユニットなので育てるべき。星3ロニヤは育ててもいいし、みさごも似たような性能だからと考えて育てなくてもいい。
        1
    • × さすらいの癒術師さん No.100639847 2017/06/25 (日) 22:31 通報
      データ上はロニヤを進化させると発動率はちょっと落ちますが、今のところ体感できるほどのものではなく、単にリーチが伸びて使いやすくなった印象です。レイドでも問題なく使えます。
      基本的に足止め目的でロニヤとスヴィーを併用する意味は特にないと思います。数が多くてロニヤで止められない時はスヴィーを加えても止まりません。
      0
      • × さすらいの癒術師さん No.100641156 2017/06/26 (月) 02:39 通報
        同時採用しても止められる数は変わらないんだけど、手前の2~3体に対して発動頻度が上昇、拘束時間の増加によってロニヤ単体より詰められにくくなるよ
        ゲー単で何十万ノーコン目指すときは中衛打2枚採用する
        0
    • × さすらいの癒術師さん No.100640086 2017/06/25 (日) 22:59 通報
      ゲー単やそこまで高くない祈りの2凸はスヴィー凄く強いですよ。
      スヴィーのフィクソサでゲー単なら5体重なっても処理できることも多いです。
      0
  • さすらいの癒術師さん No.100633922 2017/06/25 (日) 03:03 通報
    特に何も揃ってない気がするんですが今回の武器別スカウトは回すべきなんですかねということで質問させていただきます
    【★5】[銃弾-ヴィルベル(炎)]・[突撃-シルフィカ(風)]
    【★4】[銃弾-フルルメリィ(炎)、ミーリャ(風)、グイム(光)]・[突撃-チェルカール(炎)、ローレン(水)、ナナリー(風)]・[打撃-キャンディス(炎)]・[斬撃-イース(炎)、ともえ(炎)]・[魔法-コルティア(闇)]・[弓矢-フプルル(闇)]・[回復-ジャスパー(闇)]
    メダルとコラボユニットは書いてません 他に何か情報が必要ならば書きます
    返信数 (10)
    0
    • × さすらいの癒術師さん No.100633959 2017/06/25 (日) 03:23 通報
      基本的にはなんでもいいからこの武器のユニットが欲しい、ってなら引いたらいいと思う。弓はどのユニット引いても腐りにくいからおすすめ。前衛武器は微妙な子が多い闇鍋だから引かない方が無難。
      1
      • × さすらいの癒術師さん No.100633971 2017/06/25 (日) 03:32 通報
        多分まだどのユニットがどこで使えるのか、なにを強化すればいいのかとか分からない段階だと思うので補足。質問者さんは銃を3人(リベルディ、フルルメリィ、ミーリャ)を所持しているので、もう1人後衛銃を引けば銃パが組めそう。同時攻撃数がやや多めだからレイド以外はわりとどこでも使えそう。逆に単体弓は全然いないみたいだからレイド大変そう。魔法の強みであるソサを活かすには何人か複数多段がいればいいんだけどあまりいないみたいだし魔法スカウトは無理しなくてもいいと思う。俺なら弓引いてレイドやりやすくするかなぁ。
        1
      • × さすらいの癒術師さん No.100635012 2017/06/25 (日) 10:28 通報
        下にも書いてある通り数はそこそこ引けるんですがね...
        無難に弓矢を引くのがいいんですかねぇ
        0
    • × さすらいの癒術師さん No.100634010 2017/06/25 (日) 04:02 通報
      銃については何かするにも、とりあえずペネを最も有効活用できる後衛の同時攻撃2~3が欲しい。真面目に銃パを組む場合はその辺を狙いたいが、種類が少なく、的中させるのは難しいことを考慮しておきたい。
      弓については上のコメ通り、毎月の大型イベ(レイド・降臨)で必ず使えるので、そのイベント対策に引くのはあり。
      魔法についてはそこからパーティに仕上げるのは大変なため、一気に6~70連くらい引けるなら魔法を勧めますが、そうでないなら普通に銃か弓かなぁと
      2
      • × さすらいの癒術師さん No.100634972 2017/06/25 (日) 10:20 通報
        返信ありがとうございます
        ダイヤ300あるのでそれくらいは引けるんですけどね...
        0
      • × さすらいの癒術師さん No.100635653 2017/06/25 (日) 12:29 通報
        300だとダイヤバック無しでけいさんするとたった60連分しかない
        銃のラインナップ確認すればわかるが60連で中衛と単体と4体銃しかきませんでした、になる可能性は低くない
        そうなって泣かない自信ある?
        ☆5でなくていいなら寧ろダイヤ300個全部来月のマテリアル土日に突っ込んで再来月頭にレアゴルドぶん回した方がいい
        今はマティスしか居ないが再来月にはロスコー、更にその翌月にはオフィシアがレアゴルドで引けるようになる
        まあ銃より無難な弓回した方が良い
        0
      • × さすらいの癒術師さん No.100635793 2017/06/25 (日) 12:54 通報
        返信ありがとうございます
        ゴルドガチャという手もあるのか...
        どれをするにしても爆死の覚悟は要りそうですね...
        0
      • × さすらいの癒術師さん No.100635868 2017/06/25 (日) 13:07 通報
        ダイヤスカウトだと育成のメダルが足りなくなるけど、
        マテリアル周回で砕くならあわよくばお迎え出来てメダルも確保出来るから、
        個人的には全体底上げ出来る周回がお勧め。
        ☆5たくさん居ても育成出来ずに放置してる人を見ると悲しくなる。
        0
      • × さすらいの癒術師さん No.100636274 2017/06/25 (日) 14:22 通報
        まぁダイヤ砕いて周回でもいいんですが、レベル低いうちは効率悪いのです。そのくらいの揃い具合だとレベルも低いことだと思われますのであまりお勧めしませんよ。ダイヤを砕いても問題のないレベルは大体300以降だと思ってください。
        実際銃のラインナップはほぼ悲惨なので、覚悟出来てない限りは回避、60連引けるなら無難に魔法が良いかもしれません。銃については上に有る通りレアガチャで引けるんですが、これはつまりレタピで引けるということでもあるので無理にレアゴルドを引く必要はないです
        2
      • × さすらいの癒術師さん No.100636674 2017/06/25 (日) 15:26 通報
        レベル300って砕かずにそのレベルまで行くのはなかなか大変そうですね…多分その前に育成のために我慢できず砕く気がします
        普通に魔法か弓おすすめしておきます。3種武器パ組む素地を作っておいた方が、この後も何を狙ってスカウトして行くか決めやすくなりますし。
        1

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