【メルスト】雑談掲示板

(18002コメント)  
最終更新日時:
コメント(18009)
Twitter

コメント

  • もっと実装して下さい No.103764615 2019/03/09 (土) 03:35 通報
    わい「シードモンスターや相棒に乗ってるキャラ良いな集めよ」
    ユニット調べる
    わい「少な・・・・・・」
    返信数 (3)
    13
    • × さすらいの癒術師さん No.103768488 2019/03/10 (日) 10:27 通報
      少ないからこそそれオンリーでパーティ組めたときの達成感充実感
      6
      • × さすらいの癒術師さん No.103769980 2019/03/10 (日) 19:57 通報
        みんな乗り手
        32
      • × さすらいの癒術師さん No.103770238 2019/03/10 (日) 21:39 通報
        地を駆ける勢と空飛ぶ勢でバランスいいね。
        パッと見、モンスターを育てて騎乗するゲームぽくもある。
        ところで何をママンに没収されたのか。
        3
  • さすらいの癒術師さん No.103743697 2019/03/03 (日) 00:02 通報
    このコメントには否定的な投票が多く寄せられました。 表示する 5年目にもなって既存キャラの掘り下げするなら、ネタが拾われることのないであろう新しいキャラ出すのやめろ..
    返信数 (9)
    4
    • × さすらいの癒術師さん No.103744176 2019/03/03 (日) 04:09 通報
      既存キャラの新しいイラストとか表情差分を見られるのはまあ嬉しいんだけど、このまま行くと一回も触れられないまま終わるキャラとか回収されない伏線とか絶対出てくると思う。個人的には自分の好きなキャラが「ネタ拾われない」ポジションにいる気がしちゃって悲しい…でもしょうがないことなのかなと割り切ってます。
      3
    • × さすらいの癒術師さん No.103744603 2019/03/03 (日) 09:03 通報
      ネガティブに穿ちすぎじゃないかね
      3rdは1st2ndに比べて他国出身者同士での交流が増えてきてるんだから、意外なところで登場するかもしれんじゃないか
      っていうか、イベントに登場済みのユニットよりも未登場ユニを登場させて掘り下げてほしい!ってのはわかるけど、そこから「新ユニ出すな」はしょーじき理解不能です
      8
      • × さすらいの癒術師さん No.103747223 2019/03/03 (日) 23:00 通報
        このコメントには否定的な投票が多く寄せられました。 表示する 「ネタが拾われることのない」キャラを出すのをやめろと言ってるだけで、新ユニ出すなとは言ってないよ。日本語分かる?
        2
      • × さすらいの癒術師さん No.103748352 2019/03/04 (月) 10:43 通報
        >>ID:7C968C6D63
        いやその 文の表面だけとらえられて噛みつかれましても^^;
        貴方のいう「新ユニ出すな」は「ネタを拾われない」っていう前提があるのを理解してるからあなたに対しての返信では書くまでもない事として省略したわけですが……
        日本語分かる?とご指摘できるほどなのに、行間ってご存知ではないので?
        1
    • × さすらいの癒術師さん No.103746819 2019/03/03 (日) 21:06 通報
      全キャラ平等に掘り下げるのは、あんスタみたいな形式のゲームじゃないと現実的に厳しいかな…
      国イベとかには出なくても、他のユニットストーリーとかで関係性が見えたりすることもある!
      確かにユニット多くて覚えられない子もいるけど、多様な国があり沢山の人が生きているメフテルハーネという世界を感じられるメルストが好き
      14
    • × さすらいの癒術師さん No.103747178 2019/03/03 (日) 22:51 通報
      それを追求すると既存ユニットの変種をガンガン追加するゲームになります。言われてる通りその究極があんスタなどの(限られた人数の)キャラ育成ゲームですね。それはそれでいいですけどメルストとは違うゲームかな?(メルストもその要素を少し取り入れ出した様ですが)
      3
    • × さすらいの癒術師さん No.103747346 2019/03/03 (日) 23:41 通報
      好きなキャラの背景がが掘り下げられるならもちろん嬉しいし掘り下げが無くても生まれてきてくれただけで嬉しいからどう転んでも勝ちだぞ
      19
    • × さすらいの癒術師さん No.103747786 2019/03/04 (月) 03:20 通報
      ネタユニまみれのメルストお腹いっぱいになりそうでやだ()
      1
    • × さすらいの癒術師さん No.103769253 2019/03/10 (日) 15:27 通報
      既存キャラの掘り下げも、ネタが拾われることのないであろう新キャラもドンドン来い
      ただ・・・フォームチェンジさんのこと、少しは思い出してあげてください!
      8
  • さすらいの癒術師さん No.103734803 2019/02/28 (木) 17:08 通報
    王国3rd感想用スレです
    ネタバレ注意なのですよ
    返信数 (18)
    0
    • × さすらいの癒術師さん No.103734821 2019/02/28 (木) 17:11 通報
      前回に引き続いて神イベ(断言)
      3週目になってからシナリオ担当の覚醒っぷりが凄いですねぇ
      黒の森の成立も傍迷惑ではあったが、愛だったんだなって
      (というか古代のモンスター暴走本当に色んな所に影響だしてるな・・・)
      10
    • × さすらいの癒術師さん No.103734946 2019/02/28 (木) 17:36 通報
      話の内容は面白かったけど王国3rdか?と言われると正直ちょっと首をかしげる内容ではあった
      ぶっちゃけ話の内容的には妖精3rdと言った方がしっくりくる。まぁ、王国についての話は基本的には
      メインストーリーが担当してるようなもんだったし歴代の王国の国イベも王国について
      というよりは個人の話だったから王国の国イベって色々難しいのかもしれんけど
      あとゲーム内でモンスターの大きさについての話って基本的に無いせいか自分で想像してたのと
      大きさが違ったモンスターが結構居ていまいち描写が思い浮かばないシーンがちょっとあった
      モンスターの大きさについてはOVWとかに詳しく載ってたりするの?
      17
      • × さすらいの癒術師さん No.103736893 2019/03/01 (金) 01:22 通報
        倒れた木が直撃しても痛いで済むようなモンスターや小鳥を背中に数匹乗せてる暴走モンスターがまさか体長50センチぐらい?だなんて思わないよね
        ユラスカシバを抱えるシーンも理解に時間かかった
        1
      • × さすらいの癒術師さん No.103738604 2019/03/01 (金) 15:27 通報
        わかります・・・
        ストーリーは良かったんですけど、タイトルにもなってる通り今回の王国3rdの主役がエトで黒の森関連の話になってるせいで妖精の国色が強かったですよね。
        登場人物も殆どが妖精の国関係者だったのもありますし。
        王国3rdでエトがゲスト出演というより、妖精3rdにユーヴェンスがゲストで出てきてるって感じがする。
        でも過去に登場したキャラを大事にしてくれてるのほんと好き
        7
      • × さすらいの癒術師さん No.103742097 2019/03/02 (土) 14:47 通報
        ザーカスさんの残念っぷりがかわいかったですね。あと王国2ndであまり出番のなかったユラスカシバさんの掘り下げがあったのも嬉しい。
        1
    • × さすらいの癒術師さん No.103735332 2019/02/28 (木) 19:00 通報
      自分は今回ちょくちょく名前が出た緑髪の彼が最推しなので、彼の名前が出たのは純粋に嬉しかったし、今回のユーヴェンス君の服装があのこ達のチョイスだとか、王国1が好きな自分としては本当に良いイベントでした。
      国イベント3週目は以前出演したイベントキャラが再登場する事多くて良い…(語彙力)
      6
    • × さすらいの癒術師さん No.103735462 2019/02/28 (木) 19:33 通報
      モンスターの差分もあるとは最高でした。
      17
      • × さすらいの癒術師さん No.103736673 2019/03/01 (金) 00:21 通報
        今回はモンスターも仲間側で表情が新鮮でしたね
        モフモフ可愛い(迫真)
        4
    • × さすらいの癒術師さん No.103735579 2019/02/28 (木) 20:06 通報
      ロアは☆5でいいと思う。
      8
    • × さすらいの癒術師さん No.103735916 2019/02/28 (木) 21:25 通報
      このコメントには否定的な投票が多く寄せられました。 表示する サローディア「おらッッ!!!蜂蜜茶飲めッッ♡♡♡」
      エト「やめ……おッ♡♡♡」
      4
    • × さすらいの癒術師さん No.103737103 2019/03/01 (金) 03:23 通報
      エトが期待を裏切らない可愛さだった
      モンスター達も表情豊かでユニットキャラみたいにホームで堪能できないものかと思ってしまった
      とにかくみんな可愛くて満足
      16
    • × さすらいの癒術師さん No.103737897 2019/03/01 (金) 11:11 通報
      エスターヴァニの「いないいない、ばぁ~」の顔がひどすぎる(良い意味で)
      エトが着替えた時のシーンといい、ちょくちょく笑わさせてくれるのが良かった
      13
      • × さすらいの癒術師さん No.103737979 2019/03/01 (金) 11:36 通報
        ユウ君がユニキに抱きついたシーンが最高でした!
        3
      • × さすらいの癒術師さん No.103740853 2019/03/02 (土) 05:07 通報
        「ふーん、かわええやん」くらいだったエスターヴァニが件の変顔で好きになりました。今回の国イベに出てくる個体はアホの子ですね。とてもよい。
        12
    • × さすらいの癒術師さん No.103739171 2019/03/01 (金) 19:00 通報
      空気と共に震えるメルクを想像したら笑ってしまった。
      キャラ掘り下げ、伏線回収路線はすごくフワクフワクするので是非この路線を今後も続けて頂きたい!
      5
    • × さすらいの癒術師さん No.103739273 2019/03/01 (金) 19:31 通報
      エトくんの超嫌そうな表情スタンプ化お願いします
      22
    • × さすらいの癒術師さん No.103740602 2019/03/02 (土) 02:09 通報
      エスターヴァニ前から好きだったからいい役で嬉しい。
      そしてユーヴェンスかわいい。小動物と戯れて一喜一憂してるの萌える。
      7
    • × さすらいの癒術師さん No.103744626 2019/03/03 (日) 09:10 通報
      皆表情豊かですっげー楽しかった
      着替えた時のエト君のあのなんともいえない表情やエスターヴァニの変顔は思わず噴出したよ
      どたばたコメディなだけでなく、愛がテーマの切ない話もあって、世界観も掘り下げられてでもう大満足
      7
  • さすらいの癒術師さん No.103732231 2019/02/27 (水) 19:58 通報
    ゆにきすき
    18
  • さすらいの癒術師さん No.103725513 2019/02/25 (月) 19:37 通報
    しょうもない細かい訂正はともかく、お知らせの現在の祈りが完全に間違ってるのなんとかして欲しい。それも含めて攻撃の祈り値が防衛の祈り値の10分の1という現在の仕様を維持して貰わないと上位パが死ぬ。
    上位パが死ぬので確定ならそれはそれでいいけど、運営が現状を勘違いしてる状況ではそれすらも分からないし。
    返信数 (2)
    0
    • × さすらいの癒術師さん No.103728638 2019/02/26 (火) 18:34 通報
      お知らせの祈りはやっぱり間違いでしたね
      それでも1.5倍程度なら許容範囲だと思います
      祈りによってはギリ凸は無理かもしれませんがね
      1
    • × さすらいの癒術師さん No.103732284 2019/02/27 (水) 20:12 通報
      これで安心して上位パ育てられますね。ギリ凸は無理というか、祈るなら最低限ギリ凸無理なるまで祈るってのが一つの基準になるかな?
      0
  • さすらいの癒術師さん No.103725110 2019/02/25 (月) 17:57 通報
    癒術師のみなさん、クエスト抜けるまでのリアルタイムをギルバト演習等でしっかり確認しときましょうね
    返信数 (3)
    0
    • × さすらいの癒術師さん No.103725492 2019/02/25 (月) 19:30 通報
      ロスタイム5分は短すぎるぜ5分はよ~
      私みてーな凡人にはどういう環境になっていくのか想像もつかんし、そもそも運営さんがギルバトをどういうふーにしたいのかもよくわからんぜ~
      誰か考えて♡(他力本願)
      3
      • × さすらいの癒術師さん No.103727040 2019/02/26 (火) 07:07 通報
        22時29分59秒(最高の獲得GP・最高の祈り・制限時間5分)に出撃できるのは本当に強い人だけになって、
        そうでない人は例えば「20分時点のまあまあの祈り・獲得GP」とか「25分時点のそこそこの祈り・獲得GP」とか、時刻=難しさと見て、自身の突破力に応じた時間に出撃する。そういう読みを楽しむ。
        8
      • × さすらいの癒術師さん No.103728063 2019/02/26 (火) 15:37 通報
        ↑これ、自分的に凄い楽しくなりそう
        なんだったら毎月ギルバトの仕様変えていろんな攻め方させてくれてもいいよ
        7
  • さすらいの癒術師さん No.103720429 2019/02/24 (日) 01:40 通報
    仕様戻ってるぅぅぅ!
    角笛になってるぅぅぅ!
    ありがとうございますありがとうございますありがとうございます
    12
  • さすらいの癒術師さん No.103720157 2019/02/23 (土) 23:46 通報
    ニュンプゥちゃんをお迎えするまでに3人のローザちゃんがダイヤに還っていったゾ……(絶望)
    返信数 (1)
    4
    • × さすらいの癒術師さん No.103722971 2019/02/24 (日) 22:40 通報
      3分の1まで辿り着けずに300ダイヤが消失して、心が折れたよ…。
      2
  • メダルとゴルドがない癒術士 No.103707518 2019/02/20 (水) 00:07 通報
    環境が新しくなってる中、
    1000テンポぐらい遅れている弊ユウくん御一行は
    なーにが来たんじゃ、回復ルーン???なるほど。
    おらまだ中打育成中だな( ˇωˇ )
    その前もそのまた前も育成中のまんまだ
    環境と育成が追いつかねぇ( ˇωˇ )
    新環境帯の方々大変だな・・・といつも見ています
    研究・調査・更新お疲れ様です
    29
  • さすらいの癒術師さん No.103703083 2019/02/18 (月) 15:26 通報
    今回のレイドボスが異様に攻撃間隔遅くてオーバーヒール維持に一役買ってる?次なんかしらのイベントでセーバーを露骨に推す環境を運営が作ってくると予想
    返信数 (5)
    1
    • × さすらいの癒術師さん No.103704747 2019/02/18 (月) 23:49 通報
      むしろもっと早く攻撃してくれたほうが維持しやすいんだけど。。
      1
    • × さすらいの癒術師さん No.103704948 2019/02/19 (火) 01:12 通報
      セーバー推し…開幕即死攻撃、二分後即死攻撃。
      …BC安定やな。
      0
    • × さすらいの癒術師さん No.103705707 2019/02/19 (火) 13:12 通報
      そんなに遅いかな?ブレイカールーンの効果がのってるからじゃなくて?
      0
    • × きぬし No.103706127 2019/02/19 (火) 16:41 通報
      今回のやつのステータス見ると攻撃間隔4.35で、少なくとも手持ちのレイドモンスターの中じゃ最遅なのよ。
      「一役買ってる?」とか言ってみたけど俺も削ってくれた方がうれしい場面は多い(ごめん)。早いか遅いかどっちがダメージ出るのか検証ダルいんで意見が欲しかったのよ〜さんくす
      0
    • × さすらいの癒術師さん No.103706496 2019/02/19 (火) 19:12 通報
      どうしてもって言うならレイドボスの攻撃モーション終わった直後に何らかのシード一発打つとか。すごい手間だけど無理やり相手の攻撃誘発させるしか
      0

削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

必ず「Gamerch ガイドライン」をご覧の上、書き込みをお願いします。
画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

※上記の内容はWiki管理者へ通報されます。

通報完了

通報内容を送信しました

エラー

エラーが発生しました

削除しました。
 このWikiに関するツイート  閉じる
1件の新しいツイートがあります
  • 関連するツイートはありません
 古いTweetをもっと見る   閉じる

このページをシェアしよう!

メニュー  
メルクストーリア攻略wiki

イベント最新情報



▼過去のイベント

初心者ガイド・リセマラ

掲示板

ユニット名鑑

レアリティ別
★5★4★3★2★1
属性別
武器種別
斬撃突撃打撃回復
弓矢魔法銃弾
出身別
出身一覧 入手方法別
性能別

モンスター図鑑

モンスタースキル一覧 (6コメ)

クエスト攻略

メインクエスト第一部 メインクエスト第二部 裏クエスト 国別イベント(小篇) 国別イベント(3周目) 国別イベント(2周目) 国別イベント(1周目)

ギルド・ギルドバトル

その他攻略記事・読み物

関連情報

メディアミックス
書籍アニメ (1コメ)

要望・連絡

編集者向け

公式リンク

左サイドメニューの編集

サイト内ランキング
質問 掲示板
雑談 掲示板
新着ユニット一覧
4 打撃
5 降臨モンスターイベント攻略
6 パーティー相談 掲示板
7 魔法
8 回復
9 ★5
10 DPSランキング
goodランキング
20000ゴルドガチャ、20万貯めないと10連回.. 14
フェス限に保護かけて見分けられるようにして.. 14
リーダー設定して魔法絵本イベントやって・・・・.. 7
もっと見る
最近の更新

4時間まえ

8時間まえ

9時間まえ

11時間まえ

13時間まえ

15時間まえ

20時間まえ

21時間まえ

2019/03/25 (月) 23:19

2019/03/25 (月) 21:31

2019/03/25 (月) 19:53

2019/03/25 (月) 18:58

2019/03/25 (月) 15:54

2019/03/25 (月) 12:54

2019/03/25 (月) 12:18

2019/03/25 (月) 12:17

2019/03/25 (月) 11:21

新規作成

2019/03/25 (月) 12:17

2019/03/15 (金) 15:40

2019/03/15 (金) 15:39

2019/03/14 (木) 19:54

2019/03/14 (木) 15:08

2019/03/09 (土) 00:31

2019/03/09 (土) 00:29

2019/03/03 (日) 16:02

注目記事
【妖怪ウォッチメダルウォーズ】リセマラ当たりランキング 妖怪ウォッチメダルウォーズ攻略wiki
【ワンダーグラビティ】リセマラ当たりランキング(最新版) ワングラ攻略wiki
【ランモバ】リセマラ当たりランキング ラングリッサーモバイル攻略wiki
【ロマサガRS】リセマラ当たりランキング ロマンシング サガ リユニバース(ロマサガRS)攻略wiki
【ポケモン剣盾】御三家ポケモンの一覧と最終進化の予想 ソード・シールド(剣盾)攻略wiki
ページ編集 トップへ
コメント 1.8万