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  • さすらいの癒術師さん No.101214674 2017/09/18 (月) 12:13 通報
    ほんといまは中衛特に打撃中衛ばかりが使われるから前衛の救済をお願いしたいけどうみんなさんいいアイデアがない?
    自分が思いつくのはは
    ゾンビ救済に
    反射ルーン実装
    ダメジを受けたとき攻撃するモンスタもダメージを受ける
    リッチが短いほど発動率が上がる
    リッチ30以下のユニットは必ず発動する
    与えたダメージは最大HPとタフネスに影響される
    リッチが短いほど反射ダメージが上がる
    理想の与えたダメジ = ユニットの最大HP*(タフネス/10) *(30/リッチ) [ヒールドーテ効果も含まれる]
    ダメジだけみれば壊れに見えるかもしれませんが多段モンスタが多いからそれくらいしないと中衛打撃の時代のままです
    返信数 (34)
    2
    • × さすらいの癒術師さん No.101214679 2017/09/18 (月) 12:14 通報
      ダメジじゃないダメージです
      1
    • × さすらいの癒術師さん No.101214691 2017/09/18 (月) 12:16 通報
      足早い前衛救済
      分散ルーン実装(良い名前が思いつかない)
      時間に全モンスタにスリップダメージを与える
      リッチが短いほど発動率が上がる
      リッチ30以下のユニットは必ず発動する
      与えたダメージは攻撃力と移動速度に影響される
      リッチが短いほど攻撃間隔も短くする
      理想の与えたダメージ=ユニットの最大攻撃力*(移動速度/10)
      リッチ5のユニットの攻撃間隔が 5s
      リッチ10のユニットの攻撃間隔が 10s
      ソウル効果も含まれない
      どうと思います?
      0
    • × さすらいの癒術師さん No.101214888 2017/09/18 (月) 12:54 通報
      (リッチはつっこんではいけないんでしょうか…
      関係ないこと言ってすいません…)
      20
      • × さすらいの癒術師さん No.101214941 2017/09/18 (月) 13:05 通報
        あれ? ごめんなさい !リーチちゃんじゃなくてリーチです
        1
    • × さすらいの癒術師さん No.101214955 2017/09/18 (月) 13:08 通報
      塔で距離補正による前衛優遇のマップが出てきたりしてるので、
      裏クエへの展開などもあれば流れが変わってくる気がします。
      新しいルーンで補う手もありますが現状でも前衛に付けるルーンがかつかつなので、
      直接的な強化という事であれば既存の編成ボーナスの追加かなぁ。
      編成次第ではタフネスを固定値増加とか、
      多段攻撃を受けた際にはダメージが段数に応じて1/2、1/3に下がるとか。
      2
      • × さすらいの癒術師さん No.101214987 2017/09/18 (月) 13:18 通報
        中衛打は確かに優秀ではあるけど、
        ・フル覚、高倍率アシスト、アタクイフィクセ33が必要
        ・止まらない場合、動き出した場合の処理
        ・リーチ的に無理なシードへの対応(メタシードを覚える)
        と覚える事も多く育成も高レベルを求められるから、
        テラロアしっかり重ねがけすれば突破ゾーンの増える今の前衛は敷居が低くて扱い易いメリットはある。
        初心者~中級者の頃に長くお世話になり、塔では距離層で使い、周回では相手属性・特効により切り替えて投入。
        って感じが今の前衛かなぁ。
        6
      • × さすらいの癒術師さん No.101215072 2017/09/18 (月) 13:39 通報
        ・フル覚、高倍率アシスト、アタクイフィクセ33が必要
        ・止まらない場合、動き出した場合の処理
        これは中衛打が一人だけの話よね?3人以上がいるとそこまでのデメリットでもないよね
        それにゾンビも別に扱い易いじゃない気がする特にBCスキルが必要からだから!じゃないと事故が多い
        0
    • × さすらいの癒術師さん No.101215076 2017/09/18 (月) 13:39 通報
      レイドや降臨みたいな定期開催が約束された前衛優遇イベントを作るのが1番だと思うよ
      前衛強化したらしたで他が追い出されて不遇になるだけだし
      現状ユニットのタイプに比べてコンテンツが少ないのが問題かと
      結局ユニット評価は重課金組が使えると判断するかどうかだからね
      29
      • × さすらいの癒術師さん No.101216314 2017/09/18 (月) 17:27 通報
        でもそれだとそのイベント以外前衛が活躍できないじゃない? 今のところは中衛打はレイドも降臨も塔の距離層すら活躍できるからな
        1
      • × さすらいの癒術師さん No.101216337 2017/09/18 (月) 17:31 通報
        それにロードもスリップダメージの関係でゾンビより中衛打んほうがいいから
        0
    • × さすらいの癒術師さん No.101216528 2017/09/18 (月) 18:08 通報
      何か意見ない?って聞いといて全力で否定しにかかられると答える気なくすんですが
      36
      • × さすらいの癒術師さん No.101217510 2017/09/18 (月) 20:56 通報
        こめなさい。前衛優遇イベントを作るのは良い案と思いますけどう現状は中衛打撃が居るならゾンビがいらないになるか現状をどうにかして欲しい!正直どんなに頑張っても汎用性が高いの中衛打に勝てる気がしないけどね。でもせめて平等にしたいけどうやっぱり無理のはなしですね
        要望を送りたいからもっといろな意見が聞きたい.もう否定なんかしません
        4
    • × さすらいの癒術師さん No.101217990 2017/09/18 (月) 21:59 通報
      単弓単銃単魔だって実質レイド専用だしイベント専用だってええやん
      前衛5人でボコすイベントカモン
      13
    • × さすらいの癒術師さん No.101218594 2017/09/18 (月) 23:42 通報
      ゾンビ段数の追加かなぁ。
      10段くらい耐えてくれないと今後も出番ない感じ
      2
    • × さすらいの癒術師さん No.101218804 2017/09/19 (火) 00:14 通報
      前衛が撤退する前にノックバックした位置で一定時間壁になるルーンとか。
      無敵時間は直前に受けたダメージ量で変化させて、その間回復も受け付けるようにすれば…
      考えてみましたが壊れが出そうで怖い。
      0
    • × さすらいの癒術師さん No.101219153 2017/09/19 (火) 01:41 通報
      前衛はBCで攻撃チャンスが少ない上に素のDPSまで低いのがすげえ不満なので今の3倍くらい攻撃力あっても良いと思う。少なくとも後衛より火力低いのは大いに納得いかない点。
      盾以外の役割をくれ。
      9
    • × さすらいの癒術師さん No.101219580 2017/09/19 (火) 07:22 通報
      距離に依存してダメージが増える仕様をデフォで設定して欲しいですね。
      距離50で等倍で30で2倍、10で3倍くらいの。
      まあそういうルーンでもいいけど、ルーンなら枠取るから40で2倍…10で5倍とかにして欲しい。
      2
      • × さすらいの癒術師さん No.101219975 2017/09/19 (火) 10:07 通報
        前衛が入るとそういう補正が入るパーティボーナスでもいいような気がする
        前衛の人数によって補正%も増減するような
        1
    • × さすらいの癒術師さん No.101220098 2017/09/19 (火) 10:45 通報
      高レアユニは攻撃モーションが凝ってるけどその分モーションが長いせいで
      基本的にBCと相性が悪いという根本的な問題があるから
      結果的に前衛はレア度が高いほど性能が低くなることが一番キツイと思うんだよなぁ
      たぶんルーンとかで前衛の攻撃力を一律1.5倍とかしたらしたで特に前衛に関しては
      高レアが低レアの前衛より火力が稼げなくて
      高レアの否ゾンビ前衛が更に不遇になるという悲しいオチにしかならなさそう
      実際今回のコラボボスのルークに対して星3のアーデならボスの攻撃の合間に3回攻撃できるけど
      星5のロシャナクじゃ2回攻撃しかできないってなってるし
      0
    • × さすらいの癒術師さん No.101220485 2017/09/19 (火) 12:32 通報
      他の方も仰ってるけど火力差が大きいよね
      中打:ルーンの効果で火力↑、ミドル系のパーティボーナス、足止め中ずっと殴れる
      前衛:パーティボーナス前衛一人なら特に無、BCに必死で殴れない
      この差を埋めない限り安定性が多少上がっても使いにくいなぁ
      0
      • × さすらいの癒術師さん No.101222922 2017/09/19 (火) 19:28 通報
        リーチとモーションの長さとタフネスに応じてキャラ個別に火力が増減すれば良いんじゃねーの。
        短リーチ、長モーション、低タフネスであればあるほど超火力が出るルーンとかあればロマンじゃん。調整難しい気はするけどそれはそれ。
        1
    • × さすらいの癒術師さん No.101223899 2017/09/19 (火) 21:23 通報
      体力が空気化してるのが根本的な問題だと思うので
      ヒールドーテ重ね掛け可能(乗算)
      リードボーナス効果上昇+体力にもボーナス
      で耐える選択肢を復活させつつ耐えられさえすれば前衛の方が火力が出るようにするとか?
      体力が意味を持つようになれば高レアアタッカー前衛にも追い風になるし
      7
    • × さすらいの癒術師さん No.101226560 2017/09/20 (水) 10:46 通報
      ゾンビでない限り(ゾンビにするまでも手間はある)、手動で前後しなければ最初からいなかったようにどんなヤツでも溶け去る状況なんとかなんない?(素人感)
      2
    • × さすらいの癒術師さん No.101227066 2017/09/20 (水) 13:05 通報
      既出だったらごめん。
      エクストラで出てくる、モンスター防御力を適用するルーンとかどうだろう。ユニットの体力が高いほど、カットするダメージも増える。
      ゾンビにとって天敵の多段攻撃に対して強くなります。
      4
    • × さすらいの癒術師さん No.101228714 2017/09/20 (水) 18:26 通報
      中衛後衛だけ攻撃してくるモンスターとか出てくればどうだろう?
      それか後ろからも敵が出てくるクエストとか(主人公は真ん中で)
      難しいかなぁ
      0
      • × さすらいの癒術師さん No.101228951 2017/09/20 (水) 19:07 通報
        そんな基礎くずしで前衛救済されるくらいなら、されなくていいと思ってしまう笑
        5
      • × さすらいの癒術師さん No.101229110 2017/09/20 (水) 19:35 通報
        救援層とかならいけるかな
        ある一定の攻撃間隔より先に前衛ラインまで行かないと全員焼かれる+以降出撃不可の時間制限クエストとか
        1
    • × さすらいの癒術師さん No.101228971 2017/09/20 (水) 19:12 通報
      個人的に問題だと思ってるのはBCで退ることなんだよなぁ
      壁役が自発的に前線下げるのはいかんでしょ
      複数や多段相手だとどうしても退る時間が嵩むから詰められるわ、耐久力が追いつかないからBCせざるを得ないわで悪循環なのがキツい
      いっそのことBCでバックせずにその場で防御体勢でもとって欲しい
      防御中は一定数ダメ半減とかノックバック無効とかで、攻撃に合わせてBC解除でカウンター成立、麻痺とか職ルーン発動とかなら面白いかもしれん
      前衛のリーチ分だけ敵の攻撃範囲でも減らせば半端なリーチでも使う気が起こるかも?
      14
      • × さすらいの癒術師さん No.101232747 2017/09/21 (木) 13:44 通報
        確かにBCと攻撃が正反対の挙動なおかげで生まれてるジレンマを解決できないんだよな。
        ガードと反撃を実装するのは良いアイデアかも。
        5
    • × さすらいの癒術師さん No.101230726 2017/09/20 (水) 23:46 通報
      どうせ殴れないし攻撃力は上げても意味がないので、中衛ボーナスや回復ボーナス以上の、ボーナス付けるしかないんじゃ。ずっと下げてるだけになるけど…
      0
    • × さすらいの癒術師さん No.101230778 2017/09/20 (水) 23:55 通報
      前衛のみ「BCしてる時間に比例してATKとタフネスが、次の攻撃発動までチャージされる」というのはどうでしょう?
      3
    • × さすらいの癒術師さん No.101232466 2017/09/21 (木) 12:27 通報
      ゲーム内経過時間毎に固定ダメージとか(スリップダメージの逆版)
      0
    • × さすらいの癒術師さん No.101234030 2017/09/21 (木) 18:47 通報
      命中率の概念を取り入れて、距離が近くなるほど命中率が上がるとかであればアタッカーとして接近するメリットが出来ますね
      あと攻撃モーション中の敵に対しては命中率が倍になり、後衛の攻撃が当てやすくなるような仕様であれば前衛で接近して敵の攻撃を誘うことにも意味が生まれる
      まあ完全に既存のバランスが崩壊しちゃいますけど…
      0
    • × さすらいの癒術師さん No.101235108 2017/09/21 (木) 21:55 通報
      存在を忘れがちなナイトルーンさんに光を当ててほしいな。リーチが短いor後ろキャラとの距離が短いほど効果アップとか、前衛二人が装備するとお互いを守れるとか、なんか強化してほしい。
      2

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