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  • さすらいの癒術師さん No.101917189 2018/01/14 (日) 04:12 通報
    レンジ導入はいいけど、戦闘入る前・戦闘中にレンジいくつでボーナス入るのか、各キャラがどのレンジで戦ってるのか説明がないからいつも雰囲気で突破しててもやもやする
    返信数 (10)
    1
    • × さすらいの癒術師さん No.101917219 2018/01/14 (日) 04:51 通報
      最近はお知らせに各距離の補正書いてくれてるよ
      レンジは前衛入りかフィクセイトなら大体リーチのとこにいると思っていいんじゃない?ソサとかの時はなんか表示ダメ減ったなと思ったら一度下げるのが確実かな
      0
    • × さすらいの癒術師さん No.101917615 2018/01/14 (日) 09:18 通報
      たしかに。
      ユニット自体のリーチはわかっていても戦闘中のレンジが分からないと
      モンスターに少し詰め寄られただけで大幅にダメージが変わることがある。
      0
      • × さすらいの癒術師さん No.101917705 2018/01/14 (日) 09:47 通報
        50%とか余計なことせずに素直に中遠距離100%、近距離150や200%でいいと思う
        0
    • × さすらいの癒術師さん No.101917935 2018/01/14 (日) 11:07 通報
      温めますか?
      9
    • × さすらいの癒術師さん No.101918486 2018/01/14 (日) 13:43 通報
      お知らせ見て補正を把握して攻め手を考えるのは結構面白かったりする。
      スラロのヴィンは攻撃時の距離が115だから位置を揃えてパライズ打ったり、
      スタブはリトラクトでゴリゴリ削れたり。
      相手シードのリーチを把握してるかも影響するので、情報収集は結構大事。
      2
    • × さすらいの癒術師さん No.101920349 2018/01/14 (日) 21:27 通報
      エクストラとかで範囲が指定されてると、お知らせの範囲補正も流れてるし出撃しないと見れないしで正直面倒。
      8
    • × さすらいの癒術師さん No.101921387 2018/01/15 (月) 00:38 通報
      システム自体は面白い試みだし、前衛使わなきゃ!ってなる場合が出てくるから悪くないと思ってるんですけど、とにかくリーチの確認がめんどくさいのが難点過ぎますよね・・・。かと言って、上のバーにリーチの表記書き込むと情報量多過ぎて見にくくなりそうですしいい感じの改善案ないんですかね・・・。
      2
      • × さすらいの癒術師さん No.101921603 2018/01/15 (月) 02:13 通報
        エグザントの秒数表示みたいにアイコンの所に、敵の最前列との距離を数値表示すれば見やすいんじゃないかなとか思ったり
        1
    • × さすらいの癒術師さん No.101921672 2018/01/15 (月) 03:17 通報
      クエ選ぶ前にヘルプ置いてレンジ設定を教えてほしい。
      戦闘中は与ダメが100%より上がってるか下がってるかでキャラアイコンの色変わるとかでいい。
      21
      • × さすらいの癒術師さん No.101957296 2018/01/22 (月) 01:18 通報
        それ、分かり易そうで素敵だね。現時点だと確認作業が面倒で…
        編成考える時点で「そこまで時間割くこと出来ないし、面倒だからもういいや」って放り投げてしまう自分にはありがたい
        0

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