【メルスト】ユニットタイプ別コンテンツ適正
このページは現在試作として編集中で、内容が不完全なものとなっています。
はじめに
メルストはコンテンツ(イベントやクエスト)によって求められる性能(属性や武器)が大きく異なります。
このページでは、ユニットを武器種別・リーチ・攻撃数によっておおまかなタイプに分け、それぞれのコンテンツに対する適正をまとめています。
パターン1
足止め役
モンスターの進行を食い止める役割を果たす性能を持つユニット。
足止め役 | ギルドバトル | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
雑魚クエ | ボスクエ | 暴走 | ゲート単凸 | 有人単凸 | 複凸 | 降臨 | 爆走 | |
高性能ゾンビ前衛 | ||||||||
中衛打撃 (3体・リーチ130以上) | ||||||||
中衛打撃複数同時使用 (3体・リーチ130以上) | ||||||||
中衛打撃 (3体・リーチ90~100) | ||||||||
中衛打撃 (2体・リーチ110以上) | ||||||||
中衛打撃 (2体・リーチ90~110) | ||||||||
中衛打撃 (リーチ90以下) |
パターン2
ギルドバトル | レイド | 降臨 | クエスト | 編成難易度 | 補足事項 | ユニット一覧 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
ゾンビ前衛 | |||||||
中衛打撃 | |||||||
2体多段魔法 |
etc…
パターン3
単体火力 | 総合火力 | 汎用性 | 合計(参考) | |
---|---|---|---|---|
弓(同時攻撃数1) | 4 | 1 | 2 | 7 |
弓(同時攻撃数2) | 3 | 3 | 3 | 9 |
弓(同時攻撃数3) | 2.5 | 3.5 | 3 | 9 |
弓(同時攻撃数4) | 1.5 | 4 | 3 | 8.5 |
弓(同時攻撃数5) | 0.5 | 4.5 | 2 | 7 |
魔法(同時攻撃数1) | 3.5 | 1 | 2.5 | 7 |
魔法(同時攻撃数2) | 2.5 | 2 | 4.5 | 9 |
魔法(同時攻撃数3) | 1.5 | 3 | 4 | 8.5 |
魔法(同時攻撃数4) | 0.5 | 3.5 | 4 | 8 |
魔法(同時攻撃数5) | 0 | 4 | 2 | 6 |
銃(同時攻撃数1) | 3.5 | 1.5 | 2.5 | 7.5 |
銃(同時攻撃数2) | 2.5 | 3.5 | 3.5 | 9.5 |
銃(同時攻撃数3) | 1.5 | 4.5 | 3.5 | 9.5 |
銃(同時攻撃数5) | 0 | 5 | 2 | 7 |